すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

酒井法子さんですが億単位の損害賠償が来るそうです。誰が払うのかわかりませんが・・・。今後の酒井法子さんは何をして生きていけばいいのでしょうか?。あなたが酒井法子だったらどうしますか?。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-20 00:06:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。出家するとか、裏の社会で生きていくとか、AVとか意見がありましたが、まっとうに生きていってほしいです。芸能界復帰はあるかわかりませんが、名前が知れているので、支援者か何かいるかもしれません。いったい、どうなるのか・・・。

常識的な見解です。罪を認めて、普通の生活の基盤を作る為に、借金は、自宅は手放し、きつい言い方ですが、がんばって借金は払うのは当然です。芸能人に限らず、世間は甘くはありませんから、自己破産や、死んだ気持ちになれば、何でもできるはずです。よは、子供はかわいそうで仕方ないですね。結論はけじめをつけて、がんばりますね。まだ、まだ死ねませんので。

  • 回答者:m (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

励ましの言葉で、誠実さを感じました。普通に堅実にかたずけてほしいですね。ベスト回答とします。

並び替え:

今後は新しいお店や、

お店のまま、

地元でひっそり暮らすのがいいと思います。

  • 回答者:メモリ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若いころから芸能界にいるので、
普通の仕事はできないと思います。
日本ではすぐには仕事させてもらえないともうので、
人気のあるアジアで復帰します。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画で脱ぐ。
ヌ-ド写真集を出す。
そうしないと、借金は返せない。

  • 回答者:ぷぷ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸能界に復帰します。

日本では絶対認めてくれませんので、まだ人気がある、香港、台湾、東南アジア方面で「どさ回り」でもしましょうか。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず芸能活動は休止ですね・・・
私でしたら、ひっそり、誰にも見られにくいところで生きていきます。

  • 回答者:ほんと (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

契約したのは事務所だから、事務所がメインで払うと思います。

更生して、地道に働いてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

契約は事務所がしているので事務所だと思います。
事務所が会社に損害をかけたと酒井法子さんに損害賠償請求すると思います。
酒井法子さんの個人資産がどのくらい有るかわからないですが、日本よりもアジアで人気がありましたからかなり持っていると思いますが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事務所が払い、事務所が酒井へ請求。家も、著作権など売って、足りずに自己破産。
子供さんが可愛そうですね。
又、薬に走る可能性は大きいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払うのは事務所ではないでしょうか。
本人は罪を償ってひっそりと生きてほしい。
自分がもし酒井法子なら、子供を連れて知らない土地に行く
(顔が知られてるので難しいでしょうが)

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事務所が払う事になるでしょうね。
酒井法子は事務所に飼い殺しにされるんじゃないですか。

  • 回答者:トクメイ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応 仕事の契約は 事務所を通して(事務所名義)なので 事務所に払う義務があると思います。で 事務所から酒井法子に請求が行くと思います。
自宅を売り払い・・・ 住宅ローンと賠償金の二重支払い・・・大変ですね・・・
自己破産して 仕事もなく・・・また同じ事を繰り返すような気がします。
同じ年の子供が居るので 子供がこれから どう生活するのか・・・の方が心配です。

  • 回答者:かなわんなぁ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自己破産するかもしれないですね。
事務所も無理ですし貯蓄もあるかどうか・・。

芸能界ももう無理そうですよね。
AVとかにいってかせぐくらいですね。あとは。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のりぴ-は確か、変な宗教に入っていたと思います。

そこが助けてくれないでしょうか?

その宗教にすがればいいんじゃないかと思います。

  • 回答者:s (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宗教に入信するのが一番良いのかな?
38歳で地位も名誉も子供もいたのに、薬やって、刺青して、逃走して、嘘ついて....芸能界復帰なんて甘すぎますよ。多分お金は払わずにバックレルでしょうね。そして誰かの愛人になるか、夫と一緒に今まで通りの生活を続けると思います。彼女は最初から最後までカタギじゃなかったんですね。多分普通の生活には戻れないでしょうね。

私だったら瀬戸内寂聴さんの門をたたきます。

  • 回答者:頭をまるめる (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚せい剤が悪いと知っていて逃げていたように
賠償金も払わなくてはいけないと知っていて逃げるのでは。
もうこの人、何をやっても驚かない。
裏の世界の人脈で生きていくと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自己破産したいところですが、刑事事件がからんでいるので免責されるかは、はなはだ疑問です。
自己破産がだめなら、全財産損害賠償にまわして当面は生活保護受給でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事務所が立て替え・・・ って事はもぅ無理ですね。
ここまでイメージが悪化しては芸能生命 ヲワタ
なので 私が酒井法子なら どこかの宗教団体の広告塔として活動して
金を稼ぐでしょうね。

インチキなカルトの教団トップを
素晴らしい人 って言っているだけで
信者からお金がもらえるんですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払えるのかどうかわかりませんが、払えないのであれば破産の申し立てを行うと思います。
生きていくためなら、芸能界に戻り、3流以下の仕事をして一生を終える・・・と思います。
もうほかの仕事はできないと思うので。

それだけ、やったことが愚かだと思います。
今のところは同情の余地もないですね。

  • 回答者:クスリはイカン! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人の不祥事ですから、基本的にはノリピーが負担すべきでしょう。

しかし、ノリピーはどれだけの資産を持っているのでしょうか。

もし、資産が不足すれば、サンミュージック事務所の管理不十分の責任もないとは言えないでしょうから、支払うことになるのではないでしょうか。

ノリピーの資産も不足し、サンミュージックが支払うことがないのなら、ノリピーとしては、破産申請とかやって踏み倒すことも可能かもしれません。

私なら、覚悟して、資産以上の損害賠償請求ということになれば、破産の申し立てをします。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうテレビで言ってますね。様々な契約の取り消しと.使用会社のイメージダウンですね
。ただそれ以上に儲けてはいるでしょうから払えるでしょう。
仕方がないですね..愚かな事をしてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

5億とか払えるのかな・・・。

旦那さんの実家の商売は手伝えないでしょうし、
芸能界に戻るのはやめてほしいので、
AVかヤクザの姐さんってところじゃないですか。
激やせのストリップって…

===補足===
私も想像したくないし勘弁ですね。
ですが、家なき子のママは孫までいるのに…です。

違約金は事務所が被って、所属タレントがこき使われるのかと想像。
堅実な人だったらヤクにはまることはないだろうし。

  • 回答者:小向…と同じみち (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

AVやストリップは堪忍してください。子供がいるのでそれだけは。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る