すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

酒井法子さんの覚醒剤事件で、未だに理解できないのが、高相容疑者が覚醒剤を見つかった場合に何故呼んだのかということです。
一緒に使っているなら当然、呼べば酒井法子が調べられるということがわかりますし、わざわざ自分の妻は酒井法子だと叫ぶ(叫んだらしいです)ことも無いですよね。捕まった後も酒井法子さんが覚醒剤を使用していたことを、あっさり自供しましたし、酒井法子さんに何か恨みがあったんでしょうか?。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-27 12:17:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。酒井法子の知名度で警察の取り調べを逃れようとしたという見方が多かったようです。何で叫んだり、呼んだのか疑問でした。

恨みはないのでは?
あっさり自供したのは、
もともと素直な人だったからなのではないかと思っています。
逆をいえば、妻のほうが相当「したたか」です。

妻を呼んだのは、女優だから。
彼女の演技で乗り切れると思っていたのかもしれないし、
そのまま自分が逮捕されてしまえば、
もしかしたら妻は逃亡のチャンスがなくなるかもしれないと考えたのかなと。

もしも、事情がわからない妻のところに、
突然「ガサイレ」っていうのに行かれたら、
妻も現行犯逮捕されてしまうから、
危機が迫っているということも伝えたかったのかな、と。

ガサイレでなくても、妻の容姿を見たら
警官は直感的に薬物中毒を疑うだろうから、
そのまま警察署に連れて行かれたら・・・と考えたんじゃないかな?

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分は「有名芸能人の旦那だ」ということを、知らせたかったのかもしれませんね。
芸能人の旦那ということで、助けられたり得したりすることが何度もあったのでは?
そういうことが体に染み付いていたのでしょう、と思います。

ワイドショーを見ていたら、どこかのお店のVTRで、
酒井法子のサイン色紙の隣に何故か?旦那のサイン色紙が飾ってありました。
自分も芸能人気取りだったんでしょうね。

でも、旦那の方も芸能人と結婚したばかりに、
余計生活が派手になったり、遊びや交友関係も派手になったりしたのでは?
そう考えると、逆恨みしていた? 可能性もあるかも…
まぁ似たもの同士だったのでしょうけど。

• 回答者:野次馬 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名人の奥さんならばれないで、捕まらないで済むと思ったんでしょ。
浅はかな人だから。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

奥さんが元アイドルで女優だから、大目に見てもらえると思ったんじゃないでしょうか?
まあ、ヒモ同然のだんなさんだったそうですからしょうがないですね。
酒井法子さんもとんでもないだんなさんと結婚してしまって、人生が狂ったのかもしれませんね。

• 回答者:ねこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

情けない男なので、有名人の女房を呼んで、なんとかしてほしいと思っただけなのでしょうね。
それに、女房を引っ張り込んでおいて、かばうこともせず・・・こういうクズみたいな男につかまったことが、酒井容疑者の最大の不幸なのですね。

• 回答者:ダメダメ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

酒井法子を呼べば警察も男だから少しは逃してくれると思ったのではないですか?
恨みはないでしょう。
警察も家の人は?奥さんは?と聞くでしょうからそれで言っただけでしょう。
酒井法子の方がかなりやり口がエグイですから。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

高相容疑者は酒井さんを呼ぶ時に「妻は有名人だから」とお巡りさんに言ったらしいです。
芸能記者が言うには高相容疑者は有名人の酒井さんを呼べばどうにかなると思ったと言っていました。
自供したのは取調べで「もう向こう(酒井)は自供した」と言われたのではないでしょうか?
そういう手も警察は使うらしいです。

• 回答者:ゆり (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

有名人だから呼んだんだと思います。
きっと今までも何かあった時に「自分の嫁はのりPだ」って言って
いいこと、得したこと、助かったことがあったんではないですかね?
恨みはないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

妻が女優なので何とかなると思ったんでしょう。
警察の取調べがきつくては白状したと思います。
その点、妻のほうがしぶといですね。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

うらみはないと思いますよ。
奥さんが有名人なので、許してもらえるとおもったのでしょうね。
あの夫婦は薬で繋がっていましたからね。
自分だけ捕まったりするのは嫌だったのかなって思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

何でも自分で解決できない人間なのでしょうね。
今までも何かあったときは
酒井紀子に頼って、彼女が解決してきたんじゃないかと
想像しています。
今回も何とかしてほしかったのでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

恨みではないと思います。

のりピーには「清純」なイメージがあるので、

しかも有名人ですし、

彼女の顔を出せば見逃してもらえると思ったのでは?

甘えがあったんでしょうね。

• 回答者:ラリ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

薬やりすぎて脳がいかれてるんですね。
普通の人は考えつかないです。
異常行動の一つだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

某芸能レポーターによれば、既にのりぴーは黒と分かっていて、旦那のほうは如何にも口を割りそうなヘタレの感じだったので、まず旦那に食いつき、のりぴーを呼び出させるように誘導して行った、とのことです。ただ、そののりぴーを逃がしてしまったのは警察の失態だとか。

• 回答者:はききは (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

警察をかばうわけではないですが、私は任意の連行だったので警察の失態だと思いません。マスコミは何かにつけて叩こうとしているので、そんなことを言ってますが。

恨みはないと思います。
ただ自分の奥さん(酒井法子)を連れてくれば見逃してくれるとでも思ったのでしょうね。
甘い考えですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

恨みはなかったと思います。
真偽のほどは解りませんが、昨日テレビで「のりピーほどの有名人を呼ぶと警察の人が見逃してくれると思ったんじゃないか」と言ってました。
のりピーが社長と呼ばれている建築会社会長煮電話したのも同じ理由で「建築会社の会長ほどの大物を連れて行くと見逃してもらえると思ったので電話した」と言ってました。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

もともと酒井の旦那だと内偵がついていて、
警察官の方が「じゃあ誰か家族呼んだら?」みたいに
わざと誘導したという噂もありましたね。

• 回答者:匿名っす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

女房が芸能人だとなれば、おまわりさんにもファンがいて許してくれると、次元の低い下心から呼んだんじゃないですかね。
サイテイーの男ですね。

• 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

私も同じ疑問を持っていました。高相容疑者は、ノリピーのヒモだったようですね。(週刊誌情報)
いろんな意味で男運が悪い人だったのかな?
あんなにペラペラしゃべってしまって、奥さんを守らないのかい!と憤慨しました。恨みというより、その場逃れで生きてきた人なんではないのかしら?
二人が保釈された後どうなってしまうのかな?とも思いますが、もう大人なんだしほっといたら良いのかな?とも思います。復帰はしてほしくないです。
二人でプロサーファーの資格をとって、サーファーとして頑張るって方法もありかな?

• 回答者:なんだかねぇ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

自分が無実と証明したいときに、身元引き取り人が必要です。
自分の奥さんを呼ぶでしょうし、有名人だから警察は逃亡の可能性が少ないと、家にすぐ返してくれるとでも思ったのでしょう。

安易に道路で任意捜査をするわけがないのに、警察で周辺を捜査していたのも分からずに、本人は無実とでも言えば逃げ通せるとでも考えたのでしょう。

===補足===
別の引受人も覚せい剤仲間やそのような友人が多く、警察だってそのような人間は信用しないでしょう。
女優であれば迫真の演技が上手でしょう。

• 回答者:デイドリーム (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

どうなんでしょう。別居していたらしいので身元引き受け人は別の人間でも良いとも考えられます。ましてや、覚醒剤がバレるリスクがあるのに呼ぶとは・・・。

もう麻薬だけの関係だったのかもしれませんね。

• 回答者:s (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る