すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お酒がなくちゃ、やってられない。
というくらい大酒のみの人に質問です。

1.タバコも吸いますか?
2.毎月、お酒代とタバコ代(喫煙の場合)、費用はどのくらいかかりますか?

お酒を飲まないのにもかかわらず回答された方は評価は1です。
片方しか回答になっていない方は、補足をお願いすることがあります。
応答がない場合には評価は1にします。

  • 質問者:飲酒と喫煙
  • 質問日時:2009-08-20 10:06:01
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

愛すべき大酒飲みの皆さんへ

皆さんの楽しいお酒人生とヘビーなタバコ生活を教えてくださって、ありがとうございました。
そうとうな酒豪さんだと思われる方・程よい飲みっぷりの方、いろんな方がいますね。
ベストは凄く悩んでしまいました。
結果、やめるなら人間もやめるとおっしゃる、長生きできないだろうな~さんにしました。
そこまで好きだという熱い思いを感じたからです。

でも皆さん、多すぎは良くないです。体壊さないように、ほどほどに。

1.勿論吸いますです。これがなくっちゃ。先日「タバコやめないと余命6ヶ月、どうする?」
  でも回答していますが、じゃあやめたらあと何年?と聞き返し、どうせ答えられないだろう
  から、吸い続けます。

2.ええと、わたしゃ健康のために焼酎をミルク割で飲んでいますが、2.7ℓボトルを月に
  4本くらいです。(晩酌のみ)あと外で飲むのは・・・
  家計簿を見ますとタバコは約1万円(毎日一箱)、焼酎代他缶ビールなど約1万円
  外の飲み会月2回くらいで、平均1万円くらい、あと親類などにお酒を持って行き
  (交際費に入っています)それを飲んで帰ってきたり、戴いたりしたものを換算すると
  1万円くらいで合計4万円くらいでしょうかね。おつまみ代も入れたらもっとかも(^^ゞ

やめるときは・・・人間をやめるときかもしれません。

===補足===
節煙(禁煙ではない)もやったことがあるのですが、3日も持ちませんでした。また昨年大腸
の手術をしたのですが、病院でも隠れて吸っていました。
ミルク割につきましては、あまりメジャーな飲み方でないので、「ミルクは消化が悪いのは
本当か」という質問もしたことがありますけど、特にそういうこともないとのことでした。
マア、還暦も過ぎましたし勝手言わせて貰っています。
ベスト有難うございました。
お互い健康に留意しまして、長生きしましょう。なんちゃって。

  • 回答者:長生きできないだろうな~ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タバコのない人生は不毛なんですね。おかしいくらい潔いです。
健康のためにってミルクとは、これも本当に?とおかしかったのですが、本当ですか?
明るく楽しく出来るなら、いいタバコ、いいお酒だろうと思います。
くれぐれも、毒にならない程度に楽しんでください。

補足を確認しました。
手術したのに隠れて吸ってるなんて、困った不良患者さんでしたね。(笑)
術後の経過がよい事を祈ってます。
ミルクは胃の粘膜の役割をするんでしたっけ。胃炎の時に良いと言われて飲んでました。
はい。健康は大切ですね。
お互いに養生して楽しい人生を送りましょう。

並び替え:

1.吸います。セブンスターです。
2.お酒で2万5千、タバコで1万5千くらいかかってます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タバコで1万5千はヘビーな方ではないでしょうか。
お酒とタバコと、どちらも程よく楽しんでください。

1.タバコは吸いません
2.酒代・・・6本X2,500円=15,000円平均です。
家で飲むだけの量です。
 ただ、今の時期、その前に、缶ビールを飲むので、+5,000円にはなってるはずです。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外では飲まれないのですね。
夏だと、どうしてもお酒代が増しますね。
暑い日は美味しいと思いますが、どうか飲みすぎにはご注意を。

1.吸いません
2.焼酎、発泡酒で12000円です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

焼酎と発泡酒は人気者ですね。
お財布に優しいお酒です。

1 吸いません。
2 お酒代2万円から3万円です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お酒のみですか。
2~3万なら多すぎず、たぶん程よいくらいだと思われます。
お体に気をつけて楽しんでください。

1.煙草は元々やりません。

2.外では月一の会食で4000~5000円。
  家では基本的に晩酌。
  第3ビールを箱、焼酎4L、ウイスキー2L単位でディスカウント店で買って
  強い酒とビール類を日替わりにしています。
  年齢とともに少量で満足できるようになってきて、今ではソーダ代を加えて
  合計9000円程度でしょうか。
  このくらいでは、飲む者から見ると嗜む程度ですね。頃合でしょう。

  • 回答者:skydon (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タバコを吸われない方のほうが少ないようですね。
ちょうど良い量をご自分で分かっていらっしゃるのは、
上手に飲まれているからですね。
生活が楽しくなるようなお酒は理想だと思います。

1.吸います。
2.たばこは1日2箱は吸いますので1か月2万円ほど。
  酒は2年位前までは外で飲むのがほとんどで1回最低1万円×最低5回。
  今は家でビールを飲むだけで、外にはいきません。1万円ほど。

病気になったら楽に死にたいなーと思いながら飲んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タバコの方が凄いですね。1日2箱ですか。
その分お酒が絞られているみたいですけど、2年前は7万円ですから大金ですね。
最後の一言、うけてしまいました。
きっと楽しく幸せな気持ちで飲まれてるんだろうと思います。でも、どうかほどほどに。

1.はい
2.家で飲むお酒が月15000円くらい、タバコが月10000円くらいです。
もったいな~とは思うのですが、
どちらもやめられません。

  • 回答者:とく子。 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

合計で月に2.5万円です。確かにもったいないと思えばもったいないですよね。
無理に我慢してやめようとして、イライラしちゃったりするなら
程よく楽しまれるといいのかもしれません。(決して健康の点で推奨はしませんが・・)

1.1日1箱吸います。
2.タバコ代 ラッキーストライク 9600円 酒代 焼酎(25度)4Lボトル 1600円 x6本= 9600円  合計 19200円
  
以上、こんな感じです。
酒は、近所にございます安く販売している大型酒店で購入しております。
焼酎4Lが1600円なのは、その酒屋と酒造メーカーが提携している関係で、安くしていると店の方から聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お酒代が、おっしゃる通り素晴らしく安価ですね。
とてもお得ですが、酒屋さんがお近くだとついつい買ってしまいそうです。
お財布には優しいです。
ついでに肝臓にも優しく、程よく楽しく飲んでください。

1=タバコは奇跡的にやめられてもう何年。
2=毎晩飲みますが、大酒のみではないし、安いものしか飲まないです。
今は発泡酒¥85+焼酎¥170=¥255の30日分なら¥7650程度ですね。

  • 回答者:節約にゃあ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タバコをやめられたとは、凄いですね。難しいという方が多いのに。
発泡酒が85円ですか。リーズナブルです。
とても健康的なお酒を楽しんでいるようです。・・・お名前、可愛いですね。

1.吸います。
2.たばこ代は600円×30日分
  お酒は妻が第3のビールは家計で買ってくれますが(自分も飲むため)
  それ以外のお酒は自分で買ってます。
  うーん、月1万位でしょうか、ビール、焼酎などを買います。
  2つ合わせた額は5万ほどでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1日600円のタバコということは、かなり吸われてますね?
お酒も合わせると、やはり5万コースですか。
飲みすぎにご注意を。そして、それ以上に吸いすぎにご注意を。
大事な臓器ですから、長持ちしますように。

1.タバコはやめました。翌朝の吐き気はタバコのせいです。1万円をつもり貯金しまし   た。300万円貯まりました。
2.酒は毎日飲みたいだけ(飲めるだけ)飲んでます。量と金額は調べないようにしてい  ます。正しい値を知ることが怖いのです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タバコで吐き気ですか。そうとう吸われていたんですね。
つもり貯金が300万とは凄いです。他の方、ドキッとされているかもしれません。
だけど、お酒の方の正しい値を知るのが怖い・・・。ふき出してしまいました。
これこそ、真の大酒飲みさんの台詞ですね。
どうか、お体を大切に。

1.タバコ吸います。1日1箱程度。

2.お酒はいまは第3のビールや発泡酒など安物を飲んでいます。
家で飲む酒代は月に¥10000ほどです。月に3回くらい外で飲んでいますのでそれが¥20000くらいで酒代は1カ月¥30000くらいです。
たばこ代は¥10000くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お酒は第3のビールが人気ですね。
節約しながら楽しまれている方は、多いみたいですね。
暑い日の飲みすぎに注意して、どうぞ楽しんでください。

タバコ 20本/日 9000円/月
酒   ウイスキー・シングル水割り3杯 晩酌+寝酒 約9000円
 休肝日なし
 若い頃には朝まで飲んで、そのまま会社に行った事があります
 現在は外で飲んでも10時には引き上げます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

晩酌と寝酒で1万以下とは信じられません。やりくりがお上手です。
休肝日なしですか。早めのご帰宅で、その分をカバーなのですね。
どうぞゆっくり休んで、翌日に備えてください。

1.タバコ:30本/日です。若い頃は、7箱/日吸っていました。
2.煙草代;約13000円。
3.酒代:約18000円。自宅で飲みます。直ぐ眠くなるので外では飲みません。
  酒に強かったは、昔の事です。結婚当初、女房が2軒の酒屋さんから買っていました。1軒の酒屋さんに「ご主人はお酒控えめにして下さい。うちは、細く長い付合いがいいので。」と言われるくらい飲んでいました。

===補足===
肝臓は、ガタガタです。しかも、糖尿病もち。香典代わりにベスト頂けませんか。無論、ジョークです。旧名;戦艦武蔵。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タバコが1日7箱もですか。ずいぶんと煙そうな若者でしたね。
現在で3万を超えるのですから、昔は大変な金額だったと推測します。
きっと、浴びるほどだったんでしょうね。
肝臓がひーひーしないように、いたわってあげてください。

補足を確認しました。
お体、ずいぶんこき使ってこられましたね。
お香典なんて、まだまだ要りませんよ。なので、今回は心を鬼にしてベストはあげません!(笑)
武蔵さんの肺と肝臓が「もうちょっと優しくしてちょうだい」と言ってます。
長い付き合いの大事な臓器です。大切にしてやってくださいね。

1)たばこは全く吸いません。
2)外で飲むと軽く数千円分飲んでしまうので(1回につき)、最近は滅法自宅居酒屋です。
 1ヶ月のお酒に関する費用は15000円強です。
 安めのウォッカと、これまた安めのジュース類で作ってますので、
 1ヶ月の費用は割と低めだと思います。 
 安くあげる為に、強めのお酒を飲んで酒量を減らそうと思ったら逆効果で、
 お酒にさらに強くなり、量も増え、お酒代は右肩上がりです。

  • 回答者:schro (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウォッカとは、ずいぶんと強いお酒ですね。かなりな酒豪でいらっしゃるようです。
安くあげようという前向きな工夫の結果が右肩上がりとは。
日本の景気も、こうあって欲しいですね。
どうか、ほどほどに楽しんでください。

1 煙草も吸います。
2 煙草代290円×一日1.5箱×30日で約13000円
  お酒代、外で一回3500円(白木屋・笑笑・魚民等)×10回で35000円
       家で缶ビール主体に220円×30日で7000円

合計、55000円です。びっくり・・・、こんなにおカネがかかっているとは・・・。
でも、タバコはロングにして少しでもたくさん吸えるものにしてるし、居酒屋も安酒場です。これからは『立ち飲み』にして2000円くらいにします。

  • 回答者:人生楽しまなくっちゃぁ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご自分で驚かれましたか。5万コースは大きい出費ですね。
細かな内訳につい、うけてしまいました。
ストレスを溜めないように、ほどほどに喫煙&飲んでください。

1タバコは吸いません。お酒オンリー
2 ワインと第3のビールを毎日飲むので3万円~多い時(高いワインを飲んだりすると)5万円かかってしまいます。
その分食事を質素にしています。

  • 回答者:酒がのめるぞ (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワインですか。毎日だなんて映画みたいです。
5万は大きいです。
他の部分は絞りながら、お酒を楽しまれているのですね。
暑い日の飲みすぎにお気をつけて。

毎晩日本酒をのむのが日課です。

1・煙草吸います。お酒と煙草は私の必需品です。
2・お酒代・・・宅飲み分2万 外飲み分・・・5万
  煙草代・・・平均1日一箱350円x30日で1万

お酒と煙草でお小遣いは無くなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お酒が好きな方は、タバコもお好きみたいですね。
8万もお小遣いがあるなんて羨ましいです。
肝臓に気をつけて楽しんでください。

タバコもすいます、ですが一日一箱程度です(セブンスター300×30=9000円)

去年までは酒代が月5万ほどかかっていました、最近は第3のビールばかり飲んでいるので2万ほどです、飲みに出歩く事はここ数年はまったくしていません。

  • 回答者:バッカス (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

第3のビールだと、ずいぶん安価になりますね。
だけどきっと、その分美味しさは減ってしまうのでしょうね。
体のために、ほどほどに楽しんでください。

1、タバコを吸います。
2、飲む時は食事を兼ねてるので、はっきりとは分かりませんが酒代だけでも9~10万位です。
  スナックやラウンジには行かない割には月の飲み代が高いかも知れません。

  タバコ代は月に2万円位ですね。(ラ-ク100S:1箱300円)
  酒を飲んだ時はタバコが異常に増えます。

  • 回答者:無い物ねだりのアイウォンチュー (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お酒とタバコで月に12万ですか。ちょっとした旅行が出来そうです。
お酒を飲むとタバコも吸いたくなるんですね。
どうか、健康にお気をつけて。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る