すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

困っちゃうな?デイトに誘われて、どうしよう?まだまだ早いかしら?嬉しいような、怖いような、ドキドキしちゃう、私の胸、ママに聞いたら、始めはみんなそうなんだって、困っちゃうな?デイトに誘われて・・・今日の、テーマソングです・・・女性も、男性も、初めてのデイトの思い出ばなしをどうぞ!

• 質問者:ジョウ3
  • 質問日時:2008-06-29 01:04:14
  • 0

ジョウ3さん、こんばんわ^^

はじめてのデートは高校生だったので電車に乗り、映画を見に行きました。
電車内でも会話は少なく、同じクラスだったのですが話す事も思い浮かばず・・・w
映画も何を見たかも忘れてしまいました・・><
ただ覚えているのは帰って駅のホームに相手の親が迎えに来ていたんです!
病院に行くからとその場でバイバイしたのですが、それは先に言ってよ!って感じでした・・・。

後から友達に聞かされたのですが、相手の親は子供の恋愛をいつも邪魔するような人と言われ、それからデートはその人としませんでした・・・。

• 回答者:ぽん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構、相手の家は過保護だったんですね。・・・でも、それも今は思い出です。・・・人生勉強の一つにはなったかも・・・余りにも、子供を過保護にするのも考え物かなと言う事で・・・5ポイントプレゼントです。

追伸

今回、ご参加下さいました皆様、誠に有難う御座いました。
今回は、相手が過保護で、残念な初デイトになった、ぽんさんに決定させていただきます。
皆様、またのご参加お待ちしています。

並び替え:

もう10年位前になるかな?…私はこんなカタい性格なのでデートとか、そっち方面はサッパリ疎かったのですが(笑。

それ以前から随分と長い事、電話とかネット上でのお付き合いはしていましたが、やっと日程の調整が出来、相手の方は遠路遥遥飛行機で到着、雨の日の東京ディズニーランドの入り口での待ち合わせでした。

お絵描きや趣味や嗜好等共通点の多い方で、ネット恋愛&遠距離恋愛でしたね。その間、某フォーラム等のオフ会等も含めて3日間、観光地や私の出身校等アッチコッチと巡り歩き行動を共にしました。アツく楽しい3日間でした。最後は飛行機を見送って帰宅しての電話待ちでした。無事帰宅報告電話が来るまでが長かった(笑。

今は?…他の方の人妻です…わはは…^^;。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水辺さん、楽しい話を有難う。なんか、水辺さんらしいですよ。3日間は楽しい思い出でしたね。・・・・でも、お相手は、今は人の妻ですか。・・・水辺さんの好みではなかったのですか?・・・もし、好みだったら、アッタクすればよかったのに。・・・でも、今は楽しい思い出話ですよね。・・・勿論、二重丸の5ポイントプレゼントです。

高校2年の時鎌倉を散策して江ノ電に乗って江ノ島まで行ったのが初デートだ
ったと思います。

その後1年以上付き合った後、受験などお互い忙しく何となく別れてしましました。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

匿名さんは、鎌倉あたりの人なのかな?・・・鎌倉、散策ですか。趣きあって良いとこですね。・・・キッスできる場所もあちこちに合ったりして。・・・勿論5ポイントプレゼントです。

インフルエンザにかかり寝込んでた時に、バイト先に以前からいいなと思っていた人がいて、その事を聞いた別のバイト先の人が勝手に話をすすめてて、電話がかかってきたのです。
「りゅうとらちゃんのこと、いいって!」

治った?時待ち合わせをして初デートしました(*^_^*)
インフルエンザの後遺症で声が出なくてずっとゼスチャーでした^_^;

懐かしい…

• 回答者:りゅうとら (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

可哀相に、ハツデイトがジェスチャーですか?・・・でも、本当に懐かしいですよね。・・・勿論、5ポイントです。

初デート・・・なつかしいですね。
私は中学1年のときでした。
でも中1のデートなんてできることが限られてましたね。
自転車で公園に行って夕方までひたすら話してた。
でも、当時はこれだけでも楽しかったですね(笑)
時間が過ぎるのが早く感じたもんです。
この子が初めて付き合った子だったし初めてキスした子でもありました。
今でも顔はすぐに浮かびますね。
忘れることはない思い出です!
久々にジョウ3さんの相談にお答えできました!

• 回答者:ウイン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あ、久々に回答が来たね。問題なく5ポイントだからね。・・・あ、そのこがウインちゃんの、唇を最初に奪ったんだ!・・・うらやましいね!・・・僕だったら、30分くらい、キッスしつずけて上げるよ。・・・最高記録20分くらいは本当にあるよ。・・・じゃあ、また、ウインちゃん、待ってるからね!

初デートは高校生の時です。
定番ですが遊園地に行きました。
その時ミニのキュロットみたいな服を着ていたのですが、
途中トイレ行った後、ずっとファスナーを上げ忘れてたようです。
家帰ってすぐに親に指摘されました。
正面から見てすぐにわかる状態だったので絶対彼も気付いてたと
思うんですけど、デート中、一言もそれに触れませんでした。
結局その後もずっと恥ずかしすぎて彼に聞くことができず、
ホントに全く気付いてなかったのか、気を使って気付かない
フリをしていたのか、わからずじまいです。
思い出すと今でも火吹きそうなくらい恥ずかしい想い出です。

• 回答者:ファスナー全開女 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

向こうも、必死で、ひょっとしたら、気づいてないかも解らないよ?・・・もし、それがデイトの終盤なら。・・・でも、今では楽しい、思い出でしょ。・・・ああ言う事も、あったなと・・・楽しい想い出に5ポイントです。

…初めてのと聞かれると思い出せない。なぜだろう。
初めて付き合った人は思い出せるのに…。

……あ、学生だったので一緒に帰ったのが初めてかな?特にあたりさわりのない会話をした気がします。
こんな私は薄情者でしょうか(笑)。

• 回答者:薄情者 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

特に思い出さなければ、それでいいんじゃないですか。過去は、過去ですから。

大学生になって、初めての中学の同級会で、打ち明けて、翌日DATEをしました。手を握っただけの一日でしたが、あっと言う間に過ぎた気がします。初心だったなぁ・・・・。

• 回答者:kumichan (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

うぶだったんでしょうね。でも、貴重な体験です。一度目が無いと二度目はないですから。・・・5ポイントプレゼントです。

眠れなかったですね
思い出してもどきどきしていました

でも若いときの自分に戻れるなら
やり直したいことばかりです

• 回答者:トマト (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

一応、デイトの思い出話は出てないみたいですが、早めに回答いただいたと言う事で、5ポイントプレゼントしておきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る