すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

免許の書き換えに行ったら
普通免許でなく中型免許に
変わって中型免許をもらいました。
現在求職中でえすが履歴書には
「中型免許取得」と書いた方が
いいですよね?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-06 22:27:24
  • 0

並び替え:

普通免許で通じます。
中型だと採用側が分からなくて聞き直す人がいて
正直 面倒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通自動車免許取得でいいかと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中型自動車第一種運転免許と正式名称で記載したほうがいいと思います。
資格についても英検○級とかではなく○○主催~などと賞状に記載されている正式名称で書きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

○年○月 普通自動車免許取得
で良いと思います。

運送とかの職業なら条件に平成19年6月1日以前に取得した普通自動車免許と書いてあるはずなので「普通自動車免許取得」と書くので良いと思います。
見る方も、自動車免許取得年月日を見ればわかると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  

普通免許の記載でいいはずですよ。

  • 回答者:sooda (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

履歴書では「普通自動車第一種免許(中型)取得」と記載されれば良いと思います。

  • 回答者:ソーダさん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る