すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

市販のカレールーは何を使ってますか?
また隠し味があれば教えてください。

ちなみにうちはこくまろで隠し味にはトマトの微塵切りとコーヒーを入れてます。

  • 質問者:こくまろ
  • 質問日時:2009-08-20 21:53:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんどうもありがとうございました。
チョコレート、チャレンジしてみますね。

ハウスのこくまろカレールーを使っていますが
作りたてのときから一晩置いたようなコクを感じます。
隠し味にちょっとビターチョコレートを入れると美味しいですよ。無糖のココアでも良いと思います。

  • 回答者:こたちゃん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

バーモントカレーの甘口タイプです。
隠し味はほんだしか薄口醤油を使います。

  • 回答者:ふつーはこれです (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バーモンドカレー、ゴールデンカレー、地中海カレーを使ってます。
隠し味はありません。
とろとろがスキなので、最後に片栗粉を水で溶いたのを
少しいれます。
辛いのがスキなので、辛味を増すのに、Coco壱番屋で売っている
とびからスパイスを入れます。

  • 回答者:キヨトくん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新宿中村屋のカレーというルーを使っています。
隠し味と言うか、具財には必ず鶏手羽元を使って作ります。だしが出てとても美味しく仕上がります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

S&Bとろけるカレーが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレールーは気分で色々試し、複数の銘柄をブレンドしてます。
単一のものを使うより味に深みが出ますよ。
隠し味は無糖のチョコレート(無ければ無糖のココアパウダー)とマーマレード、醤油を使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家ではバーモントカレー使ってます。
隠し味は何も使ってないですね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こくまろです。肉をいっぱいいれます。

  • 回答者:ふぇ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは「ジャワカレー」です。辛いことで定評があるので、あとからスパイス類は入れていません。

その代わり、ガーリックスライスをサラダ油で焦がし、それをそのまま仕上げに入れています。ガーリックの香りが食欲をそそります。

  • 回答者:にんにくおじさん (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはジャワカレーとこくまろをブレンドします。
隠し味になるのか、お酢とキムチの素・ジャムを入れます。

コーヒーを入れる時もあります。

一時はヨーグルトやみそも試してみましたよ。

  • 回答者:くにお (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こくまろやバーモントカレーにエバラの横濱舶来亭カレーフレーク中辛をたします。かなり、おいしくなります。
辛みが足りない時はガラムマサラを入れます。
酸味が足りない時はヨーグルトも入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは、銘柄や辛さ違いのものを、
常時5種類程度ストックしてあります。

バーモントカレーの中辛を中心に、
3種類をブレンドして使っています。

隠し味は、赤ワインです。

  • 回答者:あい (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バーモントカレーの甘口と2段熟カレー中辛をあわせて使っています。
隠し味はお醤油と味噌を少しだけ入れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャワカレー辛口とバーモントカレー甘口、中辛、辛口を単品、または気分により混ぜて使ってます。隠し味はほとんど入れることはないのですが、たま~にメープルシロップやチョコレート、蜂蜜などを辛みを和らげるために使うこともあります。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こくまろか、熟カレーを使います。
隠し味はヨーグルトです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも こくまろ 使っています。
クミンを入れていましたが
ある時入れ忘れたら
ないほうが美味しかったという・・
ということで隠し味なしです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

S&Bのゴールデンカレー(辛口)です。
これに、レッドペッパーを大さじ1杯加えます。
隠しあじは、チョコレートです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バーモントカレーの中辛を使います。隠し味はコンソメの素を入れます。

  • 回答者:ぞうさん (質問から13時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

S&Bの固形カレー(業務用で50皿用)
S&Bの粉末カレー(業務用スーパーで1kg)

隠し味として醤油、すりおろしにんにくを加えています

  • 回答者:papa15 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャワカレーの中辛と辛口を半分ずつ使います。隠し味は、大蒜スライスと福神ズケの汁です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値段や甘さ(辛いのが苦手)を考えて、バーモントカレー。

他には何も入れません。

  • 回答者:あ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こくまろ中辛&ゴールデンカレー中辛です。
にんにくのみじん切りとガラムマサラとインスタントコーヒーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熟カレーやこくまろです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バーモントカレーか、メタルインドカレーが多いですね。
隠し味はチョコレートです。他にソースやしょうゆやケチャップ、ヨーグルト、バター、チーズなどあるものを入れています。

  • 回答者:ローリエ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熟カレーかコクマロ(そのとき安いほうです)

隠し味はつくり途中でいれるしょうゆです、ご飯にあうものはカレーにいれてもあう気がします☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は味噌を少し入れています 少しコクが増す感じがします

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こくまろの中辛です。

隠し味には、ソースとチョコレートを入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「こくまろ<辛口>」を使ってます。
隠し味は、ブラックチョコレートを1カケ入れてます。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは2段熟カレーです。
特別な隠し味とかは無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こくまろ&熟カレーです。
特売日に買いこんでおきます。
隠し味には、牛乳、ケチャップ、ソース、醤油を入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バーモンドカレー甘口
辛くてそれ以外は食べれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャワカレーの中辛を使ってます。

隠し味には、しょう油を入れてます。

それと、隠し味ではないですが、この季節にはナスなどの
旬の夏野菜を炒めて入れると美味しいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熟カレーの中辛で、お好みソース少しが隠し味です。

  • 回答者:おたふく (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくにこだわりは有りませんが「二段熟カレー」以外を2~3種類混ぜて使っています。
仕上げに、特製のニンニク醤油を少しかけていただいています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

S&Bのディナーカレー 辛口

ウチはニンニクを入れています。
苦手の人はいると思いますが、
風味とコクが出て美味しくなると思います。

  • 回答者:あっこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハウス バーモンドカレーを使っています。
作る時は、中辛、甘口混ぜてます。

隠し味は、ブルドックソースです。
     あと、玉ねぎは、よくいためると、甘くなっていいです。

  • 回答者:ゆう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハウスバーモンドカレーの甘口です。

子供が辛いカレーが苦手なので。。。

しょうゆを少し入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バーモントカレーの甘口と中辛を1:4の割合で使っています。
仕上げに塩を少し入れています。
味が引き締まります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々食べて、こくまろが一番美味しく感じ、
こくまろに落ち着きました。
隠し味はなく、ルーそのまんまです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「こくまろ」の辛口を使ってます。
隠し味は特にないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムソーの「直火焙煎カレールゥ・中辛」を使っています。

隠し味として、コーヒーや要らないジャムを入れます。
りんごの摩り下ろしたものや、牛乳、ヨーグルトを入れるときもあります。

  • 回答者:夕飯はカレーだった! (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「こくまろ」を使っています。

隠し味ではないですが、玉ねぎを大きく切ってとろとろになるまで煮詰めています。

玉ねぎの甘さですごく美味しいです^^

  • 回答者:wsderty (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハウスバーモンドカレー
辛口です。

トマトの水煮缶を入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハウスバーモンドカレー中辛を使っています。
隠し味はウスターソースを少し入れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こくまろ半分と(安売りしてますから)、
新宿中村屋のカレーフレークを混ぜて作ります。

トマトピューレとチキンブイヨンを隠しに入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくつになってもハウスバーモンドカレーの甘口です。
もう今更かえれません。
外では絶対カレーは食べません。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は一人暮らしなので
るーは安いのを買って来るだけでこだわりはないんですが
「必ず3種類違うルーを入れる」
だけを実行しています。
こうするとおいしくなります。
後、ニンジンはすりおろして入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プライベートブランドのカレーパウダーを、ルーならハウスのこくまろやジャワカレーです。

隠し味にはトマト缶。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

S&Bのディナーカレー です。

玉ねぎ・にんじん・肉を油でなく、マヨネーズを入れて炒めています。
コクが出ておいしくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こくまろカレーとバーモンドカレーを混ぜて使っています。

隠し味にソースを少し入れてます。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熟カレーを使っています。
隠し味は ココアです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こくまろカレー使ってます。
隠し味なしです。

  • 回答者:k (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

S&Bのディナーカレー
高いけど美味しいです
これ以外はあまり買いません
隠し味のトマトはうちも入れます酸味がコクに深みをプラスするんですよねー
他に入れるとしたらにんじんとりんごを摺って入れるくらいかな
あとコーヒーのかわりにチョコレートいれたりしますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは熟カレーかこくまろかトップバリューのカレーのうちのそのときの特売によって
2種類を混ぜています。隠し味はコンソメとすこしだけソースを入れてます。

  • 回答者:中辛 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレールーはジャワカレーの辛口を使っています。

隠し味はにんにくを少し入れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2段熟カレーです。
隠し味は、ルーを入れたあとに
赤ワインを入れます。

コーヒー入れるとおいしくなるって聞いたことはありますが、
やったことはないんですよね~。
今度やってみます。

  • 回答者:かれ子 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

S&Bのとろけるカレーの中辛です。
ニンニクとケチャップを入れます。特に夏場にはケチャップのかわりに、トマトを入れて煮込みます。

  • 回答者:こんにゃくいも (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家も「こくまろ」です。
福神漬の汁を入れると美味しいとTVで見て以来、実行していますが確かに美味しくなる気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろなものをブレンドして使ってます。特に決めてるものはありません。スーパーで一番安いもの(S&B・グリコ・ハウス)を適当に買ってます。中辛です。

隠し味は、チョコレート、酢、ハチミツをそのときの気分次第で使ってます。

  • 回答者:チョコレート (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーご存知でしたか。
うちは プラス とんかつソースを入れてます
セロリのミジン切りもたまに・・・

===補足===
SBゴールデン 辛 + 熟カレー

  • 回答者:古都 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございます。

カレールーはハウスバーモンドカレーを使ってます。
隠し味にはお砂糖をいれています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハウスのバーモントカレー甘口と中辛を半分ずつ使います。

隠し味と言うか、玉ねぎを多めに炒めて入れます。

  • 回答者:クロベー (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

S&Bのゴールデンカレーの中辛を使っています。
トマトケチャップを隠し味に入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る