すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

妊婦が遊びに行っても楽しい場所って無いですかね。。
教えてください。

  • 質問者:yyy
  • 質問日時:2008-06-29 02:05:44
  • 0

並び替え:

2人の子供がいます。
すぐ休めるところ、冷えがきつくないところ、
たばこなどは厳禁、
万が一のことがあったらすぐ対応できるところ、と
考えると、やはり、公園散策とか、図書館とか、
静かなところがいいでしょうね。
私は夫と、公営浴場にも行きましたが、
滑って転ぶことにだけは気を付けました。
私は結構 妊娠中に切迫で入院しては退院、の
繰り返しだったので、
無理はせず、リラックスできるところにしか
いきませんでした。

あと、遊びに行って楽しいかどうかはともかく、
小さいお子さんがいる 午前中の児童館とか、
子育てサークル見学とか、
これからの育児のイメージがわいてきたり、
先輩のお母さんからお話が聞けるようなところに出かけると、
出産後がより楽しみになるかも知れないですよ。

ご安産になりますように。

  • 回答者:ベロニック (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供が産まれたら自由に動くことができなくなるのでのんびりお茶、ランチ、そのくらいがいいのでは??

  • 回答者:とんとろ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

1児のママです。
私は子供が生まれたら当分行けそうにないところを選んで行きました。
都心でランチやお茶してブラブラし気分転換したり・・・
身近なところだとショッピングモールによく出かけましたよ。

  • 回答者:コロン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

2人の子供がいるママです。

そうですね。車で移動しても トイレが近かったり
腰がいたくなったりで 外出もだんだん
大変になりますね。
yyyさんが何ヶ月の妊婦さんか
わかりませんが私はよく運動がてら よく近所のスーパーや
デパートにいきましたよ。
疲れたら すわってのんびりしたりしてました。
安定期にはいってれば 運動も少しずつしていくのが
いいですし。暑い時期なので外もしんどいですし
1番いいかと思います。生まれてくる子の
お洋服みたり 雑貨みたりするのも癒されますよ。

  • 回答者:ウインドー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

妻が妊娠中は、よく一緒に映画館に通ってました。

  • 回答者:skiprin (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
先日映画には行ったのですが、ずっと座りっぱなしだからか腰が痛くて。。。
でも産まれてしまうと、映画もゆっくり見られる時間がなくなるので今の内に見ておくほうが良いかもしれませんね

妊娠経験がないもので、よくわからないのですが、
あんまり激しく動いちゃいけないですよね。
最近はきれいで入りやすいところが多くなっているし、
女子向きの機種も多くなっているので、ゲームセンターなどいかがでしょう?

  • 回答者:ひさめぐ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ゲームセンターはタバコの臭いなどは大丈夫なのでしょうか?
出来ればもう少し環境の良い場所が知りたいです

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る