すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

最高に泣ける映画を教えてください!
よろしくおねがいします

  • 質問者:えいが
  • 質問日時:2009-07-30 13:23:39
  • 0

並び替え:

「グラン・トリノ」です。

私は機会を逃して見ていないのですが、
見た人は皆泣いていて、勧められました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今上映している中では「ターミネーター4」が泣けました
今までのターミネーターとは一味違います

  • 回答者:おぐ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしのオススメは「ショーシャンクの空に」です!

この回答の満足度
  

「タイタニック」が泣けますよ

いい映画なのでぜひ観てください

  • 回答者:もも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「A.I」は泣けました。

人造人間の子供の話です。

  • 回答者:あ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

レナードの朝です。泣けますよ。

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋空です。

せつなくて、

すごく泣けます。

何度見てもいいです。

  • 回答者:5学 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

賛否両論ありますが、私は『恋空』が好きです。
三浦春馬くんの演技がいいです。

  • 回答者:一途 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「手紙」です。
弟(山田孝之)の大学の学費のために盗みに入った家で誤って女性を殺し、刑務所で服役した兄(玉山鉄二)したために、弟が様々な差別を受けたのが泣けました。
弟の恋人(沢尻エリカ)の演技が光っていました。
兄が弟からの手紙で支えられ、弟が恋人に支えられました。

  • 回答者:この時の沢尻はよかった (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「マイ・フレンド・フォーエバー」(1995年)です。ヒューマンドラマです。

  • 回答者:くま (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鉄道屋(ぽっぽや)はどうでしょう?
原作で泣き、映画でも泣いてしまいました。

浅田次郎作品は「泣かせ」ます。

この回答の満足度
  

「グリーンマイル」
泣けるっす。

  • 回答者:kaz (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ステラ」がおすすめです。。。

  • 回答者:x (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ショーシャンクの空に」が泣けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つい先月、見ましたが、

「余命一ヶ月の花嫁」

泣けますよ。家の嫁さんも泣いていました。身近な内容でしたのでよけいでした。

  • 回答者:クロベー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最高かどうか、とにかく泣いたのは、
≪ロックよ、静かに流れよ≫
男闘呼組が出ていた映画なので、古いです。
≪春の雪≫
三島由紀夫さんが原作の妻夫木聡くんと竹内結子ちゃんの「禁断の愛」のような悲しい恋の話です。
≪四日間の奇蹟≫
吉岡秀隆さんと石田ゆり子さんが出ていた映画です。

  • 回答者:葵遥 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「フォレスト・ガンプ」
「アポロ13」
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1955年のスペイン映画「汚れなき悪戯」
大昔に見た映画ですが今でも鮮明に
切なく覚えています。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「二十四の瞳」です。
http://www.youtube.com/watch?v=xqUqcVgmffI
日本を代表する名画だと思います。

  • 回答者:ふつーはこれです (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ニキータ」が泣けます。
何度見ても泣けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「今を生きる」感動ですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと内容に偏りがありますが。
「グッドモーニングベトナム」
「グラディエーター」
「バックドラフト」

この回答の満足度
  

まだ出ていないようなので
「ファミリー」。原題は、Who Will Love My Children?
アン・マーグレットが、たくさんの子供と手に障害があって酒びたりの夫を持つ妻を好演。
病で余命宣告を受け、子供たちの里親を探す物語です。
母役のアンも泣かせますが、父親を憎んで嫌っている娘も泣かせてくれます。

  • 回答者:イリヤ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エレファントマンです。
顔が奇形で生まれた人の実話です。
かわいそうな人生からがんばって生きていく様に号泣です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ライフイズビューティフルは泣けます。素敵な父と子の話ですが、反戦映画でもあります。

  • 回答者:映子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1番泣けるのは、すでに出ていますが「火垂るの墓」でしょう。
そのほかで泣ける映画は「哀愁」だと思います。とても切なくて悲しいです。

この回答の満足度
  

きみに読む物語が好きですね。私はあんなのをあこがれます。
最後の日もあんな風に迎えたいです・・・。

  • 回答者:しん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「アルマゲドン」
「ただ、君を愛してる」
「恋空」
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が過去に観た作品で泣かされた & DVDで入手可能な作品を10本選びました。
涙腺の弱い私ですから、質問者さんが泣けるかどうかは?ですが...

・ダーク・ウォーター
Horrorですが、親子愛を描いた作品で、Lastで少女が建物を見上げるSceneでは泣かされます。
・忘れられない人
難病物 & 悲恋物で号泣する事間違いないですが、Endingはとっても爽やかです。
・追憶
愛し合ってはいるけれど、別れざるを得ない悲恋物で、Lastで流れる"The Way We Were"でグッときちゃいます。
・カジュアリティーズ
ベトナム戦争物ですが、Storyが余りにも悲惨で、Lastで流れるエンニオ・モリコーネのScoreで止め処もなく名もだが零れます。
・ロレンツォのオイル 命の詩
私にとって難病物で此れほど泣かされた作品は他に記憶に無いです。何しろ実話ですからね。
・ひまわり
余りにも物悲しいLast SceneにThema Musicが被さって、泣かずにはいられません。
・サイモンバーチ
これまた難病物でStoryでも泣かされるが、End Roleで流れるBabyfaceの主題歌"You Were There"で止めを刺されます。
・陽のあたる場所
余りにも虚しいLast & モンゴメリー・クリフトの寂しい表情に涙がこぼれます。
・暗黒街のふたり
悲劇中の悲劇でドロンの作品では最も泣かされます。これもフィリップ・サルドのScoreが実に効果的!
・シェルブールの雨傘
哀しい哀しいMusical。余りにも辛いLast & Backで流れるThema曲で泣かない人はいないでしょう。

  • 回答者:洋画大好き! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「火垂るの墓」がおすすめです。
小さな二人が一生懸命生きようととする姿、そして戦争のむごさ。
何度見ても涙が出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パリ・テキサスという古い映画です。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

感性が違うように、何に泣けるかは人それぞれに違うので、難しいのですが・・・

”西の魔女が死んだ” にわたしは泣けます。

原作で読んだうえで観る映画と、原作を読まずに観る映画とでも、また違ってくるともおもうけれど。
わたしはとても好きです、このお話。

  • 回答者:西の魔女が死んだ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

「フラガール」には泣きましたよ。みんな、よくがんばりましたって感じです。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が一番泣けるのは、「ダンサーインザダーク」です。
とてもすてきな泣ける映画です。感動しました。

  • 回答者:泣きすぎ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合、泣けるといえば
ライフ イズ ビューティフル
ですね。

  • 回答者:vvv (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

古い作品で恐縮ですが、巨匠スタンリー・キューブリック第1回監督作品の『スパルタカス』(1960年)をおすすめします。ラストシーンで私は毎回、泣いてしまいます。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の頭の中の消しゴムかな。
好き嫌いはありそうですけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は「東京タワー」が泣けました。邦画嫌いな母もみ終わったあとに「久しぶりにいい映画をみた」といっていたので、結構万人受けすると思います。原作のリリーフランキーさんの本でも泣きましたが、何度見てもお母さんの死って誰にも身近にあることなんで、泣けると思います。

  • 回答者:GM (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アニメでは、火垂るの墓が一押しです。
韓国映画では、私の頭の中の消しゴム
アメリカ映画では、アポロ13号(サーティーン)
アポロは、悲しみではなく感動(歓喜)の涙です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ライフイズビューティフルがおすすめです。
3回連続で見ました。

  • 回答者:泣けます (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

君に読む物語は本当に感動しますよ。おすすめします!

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

『マイフレンド・フォーエバー』
『白バラの祈り ゾフィー・ショル、最期の日々』
『ミリオンダラー・ベイビー』
『ライフ・イズ・ビューティフル』
『グッド・ウィル・ハンティング』
『ダンサー・イン・ザ・ダーク』
アニメでは『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』
あたりが泣けました。
もうすでに観られていたらごめんなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

余命1ヶ月の花嫁です。
今年映画館に観に行きましたが、周りの方皆さん号泣していました。
実際にあったストーリーというところが尚更感動を呼びます。

  • 回答者:私も号泣 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スティーヴン・スピルバーグ作品『太陽の帝国』
太平洋戦争によって日本軍の捕虜になったイギリス少年の健気に生きる姿に泣けます。
http://www.youtube.com/watch?v=k8hgrb9wYro&feature=related

  • 回答者:しし丸 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「初恋のきた道」がめちゃめちゃ泣けます。
若い頃のチャン・ツィイーがすごく可愛いです。

あとは「北京バイオリン」も映画館で観てすごく泣けました。

何故か中国映画2本になってしまいましたが、どちらもおススメです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

違う映画をと思うけど、やっぱり「ほたるの墓」ですね~。でも泣けるってのが感動で!ってのなら「アルマゲドン」や「グリーンマイル」かな。

それに、動物の出てる映画は泣けますよ。私は動物が可哀想な目に有ってたり、けなげな様を観るのが辛いので観ないのですが、「名犬ラッシー」なんていいですよ。

  • 回答者:まい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

短編のアニメ-ションで「岸辺のふたり」

涙がちょちょぎれました。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

野坂昭如さん原作の「ホタルの墓」です。戦争中、両親を失った兄と妹が、悲惨な体験をしています。野坂さんの作品の中でも、一番だと思います。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る