すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

なんだか最近思いっきり泣きたい時があります。
お勧めの泣ける映画を教えてください。

  • 質問者:(T。T)
  • 質問日時:2009-02-15 18:31:50
  • 0

ニュー・シネマ・パラダイス

忘れかけていたものを思い出させてくれます。
人とのふれあい、それはお金で買えないものであり
一生人の心に住み続ける、それを教えてくれます。
映画好きの人にはぜひ見てほしい作品です。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

子供の頃見た「スタンド・バイ・ミー」は泣けました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと古いですが「マイ・ライフ」おすすめです。
私はこの映画でまぶたがはれるほど号泣しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

邦画で泣けるのは、山崎まさよし主演の8月のクリスマスです。

とてもせつなく悲しい映画で、オトコの私が、何度みても泣ける映画の一つです。

洋画では、定番ですが、「レオン」やイタリア映画の「ライフ・イズ・ビューティフル」です。

両映画ともやはり切なく、悲しい映画です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重複しますが『マイフレンド・フォーエバー』がオススメです。
3回見て3回とも泣きました。それも3回とも泣いてる事に気付かないんです。
ただDVDがないのでVHSになります。

ドラマになりますが『ゴースト~天国からのささやき』もオススメです。
毎話泣けますが、1話が特にオススメです。
プリズン・ブレイクのウェントワースミラー がゲスト出演されてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣ける、にも種類があるから難しい~(>ω<)
「シンドラーのリスト」
「ライフ・イズ・ビューティフル」
「ビッグ・フィッシュ」
「グラン・ブルー」
「デッド・マン・ウォーキング」
「ダンサー・イン・ザ・ダーク」
辺りが私的にかなり泣いた映画です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

涙そうそう。

兄弟愛、恋愛。
いいお話って好きじゃないけど、これはとってもよかった。
最後に死んでしまうのは安易な終わり方かなとは思ったけど、
とてもていねいに作った作品だと思います。

  • 回答者:にーにーがほしい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ニキータ」が泣けます。
すごく切なく、悲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベタですが、ショーシャンクの空にはよいですよ。感動しますし、
見終わった後にすかっとします。

後はマイフレンドフォーエバー。これはマジで泣けます。

映画やドラマを見てあまり泣いたりしないのですが、
マイフレンドフォーエバーだけは泣きました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ショーシャンクの空に
・チャンプ
・アポロ13
・サトラレ
どの作品も、私は泣きました。

  • 回答者:なみだx2 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイタニック

 手紙


です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベタですが「鉄道屋」です。
高倉健が出た瞬間に泣けます?!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メッセージ イン ア ボトルは見たことありますか?
泣けますよ。

  • 回答者:たら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ステラ」はいいですよ。。。。。。。

  • 回答者:c (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いですが
『汚れなき悪戯』
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id6977/

子どもは嫌いよと仰るのであれば
『イングリッシュ・ペイシェント』
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tymv/id54664/s0/or1

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も東野圭吾の「手紙」です。映画館で号泣しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いけど、「今を生きる」です。泣けました。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東野圭吾原作で映画化された「手紙」です。
泣けますよ。ご覧になって下さい。

  • 回答者:(´;ω;`) (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

邦画ですが、息子という映画最高です。

  • 回答者:おすすめ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の映画ですが、泣けて心が温かくなれます。

あかね空
http://akanezora.cocolog-nifty.com/

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1987年スピルバーグ監督作品「太陽の帝国」です。
第二次大戦に日本軍の捕虜になった英国人少年の物語です。 泣けます。
http://www.youtube.com/watch?v=D9KRSabAMT0&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好みもあるでしょうが・・・。

「ゴースト~ニューヨークの幻」
「いま、会いにゆきます」
「クレイマー、クレイマー」
「続三丁目の夕日」
「タイタニック」
「グリーンマイル」

アニメでは、
「火垂るの墓」

などです。
観た事があるものばかりかもしれませんが・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「グリーンマイル」は泣けました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アルマゲドンは泣けました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

韓国映画の『ラストプレゼント』です。
韓国映画は苦手なのですが、これは観て良かった!
夫婦愛。泣けます。

  • 回答者:LP (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイ・アム・サム という映画で号泣した覚えがあります。
ファミリーものにはよわいです;;

  • 回答者:LALL (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「シンドラーのリスト」ドイツナチスの収容所関係の映画

「火垂の墓」戦争の映画

「ショーシャンクの空に」

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ワンピース」昨年の春公開されたチョッパーが仲間になるやつ。

アニメですがなかなかあなどれないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

涙そうそう
恥ずかしながら男のくせに泣いてしまいました・・・
いい話ですよ。

  • 回答者:K (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る