すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

暑い日の晩ご飯は何を食べることが多いですか?年齢と性別と独身の方以外は家族の人数も教えてください

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-08-22 18:35:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました
まだまだ暑い日が続きますよね
スタミナがあるものを作ろうと思うのですが
あまり食欲がない日もありまして・・・

とても参考になりました
またよろしかったら回答にご参加ください!


※年齢・性別など未記入の方 評価待ちになっています
 至急ご記入ください!

並び替え:

「冷やし中華」や「冷やしうどん」等のあっさりした物を食べます。
40代 男です。 独身です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷奴、トマトのサラダが多いです。
あとたまに素麺も。
30代 女性 3人家族です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑い日はゴーヤチャンプルーと冷ややっこが多いです。
冷ややっこはとろっとしてて冷たくて食欲無くても食べやすいし、ゴーヤも夏バテに効く食材だからです。

===補足===
回答に不備があったようで失礼いたしました。
20代女性独身の一人暮らしです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます
よろしかったら年齢性別家族構成を教えてください

晩御飯は刺身類や麺類や簡単に丼にしたりしています。
40代で夫子供が2人で4人家族です

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏バテ防止にトンカツが多いです。

40歳代半ば 家族4人

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うなぎです、

33歳、女、
2人です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代、女性です。3人家族です。
暑いとつい、素麺が多くなっちゃいます。

もしくはサッパリ和食。冷奴。焼きなす。ぬか漬け。焼き魚と大根おろし。みそ汁。

あんまりこってりしたものは食べないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑い日は麺類が多くなりますね。
ざるソバやそーめん、冷やし中華などが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます
よろしかったら年齢と性別 家族構成を教えてください

冷やし中華です。鶏肉を蒸したものや野菜をたっぷりのせてたべてます。
ごまだれが好きです。醤油だれ?の時はマヨネーズもそえています。
45歳、女性、3人家族です。

  • 回答者:ごま (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

火を使わなくていいので、お刺身と冷ややっこが多いです。

30代、女性、大人だけの5人家族です。

  • 回答者:happy☆ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25歳女性、3人家族です。
私たちはゴーヤチャンプル-を食べることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やし中華 が多いです。
比較的簡単で、さっぱりしていますから。
から揚げも添えて、ボリュームも出すと
いいですね。

  • 回答者:*o* (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます
よろしかったら年齢と性別 家族構成を教えてください

冷たい麺類ですね。
そうめんか冷やし中華が多いです。
30代、女性、既婚です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道の外れに住んでいます。
今年最高温度で25度が2回くらいありましたが寒い日が多かったです。

会社で汗をかいた時は冷やし中華やぎょうざ、焼肉を作ってもらいました。
50代後半の夫婦二人 男性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏野菜とニンニクたっぷりのパスタです。

42歳 独身 女性

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ざるそばか、そうめんです。30代 男です。独身です。

  • 回答者:K (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑い日はやはりそうめんや冷やし中華などの冷たい麺類を食べる事が多いです。
他は冷奴やサラダなど。
そうめんの時などはから揚げとかを一緒に食べます。
40代夫婦二人家族です。

  • 回答者:匿名くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガッツリ肉料理です。元気になれます。

22女 夫婦二人暮らし

  • 回答者:k (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やし麺が多いです。
ざるそば+天ぷら
冷やしつけ麺+おいなりさん
冷やし中華

など。
34歳 男 夫婦2人暮らし

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そーめん!時間と手間がかからないし、簡単につくれるし~♪^^

  • 回答者:名無し (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます
よろしかったら年齢と性別 家族構成を教えてください

麺類が多くなります。
もう、そうめんに飽きてきたのでパスタにしました。

35歳・女性・家族2人

  • 回答者:ののん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ざるそばか そうめんが多いですね。

エアコンをかけて部屋を涼しくして
温かいご飯とお味噌汁と焼き魚みたいな
食事にすることもあります。
胃のためには 冷たい物よりあたたかい
食事の方が良さそうですね。

40代主婦 二人家族です。

  • 回答者:ころころ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑いとそうめんや冷奴が多くなります。
50歳 女性
4人家族です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑い日はそうめんが多いです。
簡単に出来て便利です。

20代・女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代後半の主婦です。主人と二人です。
極力、火を使わなくて済むレシピを作ります。
ご飯と冷奴とお漬物、グリルで焼き魚。
レトルトカレーをレンジでチンという時もあります。
子供はいないのであまり栄養を気にして食事を作ったりしないんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分でバーブなど入れた味付け肉を作ります。
一応体のことを考えて少しお酢も入れてます。

私は20代女で体力つけたいのでお肉ですが、旦那と旦那親は軽いものがいいみたいですね~。なので温野菜もよく作ります。
家族は3人ですが、夕飯は5人で食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人家族です。
男性、50歳。

自営の仕事なので、身体が資本です。基本、何でも食べますが、毎日食べるのはキュウリとレタスとトマトのサラダ、あとは肉じゃが、ナスの炊いたの、糸こんにゃくのピリ辛炒めなんかの煮物炒め物が多いです。
ガッツリ食べないと、身体が維持できません。
それと、週に3日はうどん、勿論熱いのを食べてます。これは私の好みです。
関西人はうどんが無ければ始まりません。お好み焼きは別にどうでもいいけど。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑い日は、そうめんか冷やしうどんを
食べる事が多いです。

20代 独身です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑い時は、必ず冷奴が食卓に出てきます。
ねぎ・生姜・鰹節などの薬味を一杯のせて食べると
特に美味しいです。
50代・男(3人=妻&子)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛いものを食べることが多いです。
豚キムチ、カレーライス、麻婆豆腐などです。
37歳 女性 2人

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆ご飯を食べます。
暑い日は用意も片付けもおっくですが、
納豆ごはんはパックから出してご飯の上にのせて、おしまい。
スプーンで食べています。
栄養が取れるし洗い物も、茶碗だけでラク。

独身女性25歳

  • 回答者:野洲馬 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷し中華
そうめん
カレーライス

簡単に出来るものです。

51歳 男 私を含め3人です。

  • 回答者:クロベー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑い時には素麺が多いです。60代男性夫婦2人暮らしです。

  • 回答者:q (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑い日は、麻婆豆腐・焼餃子・マーボー茄子・カレーライス・焼肉を食べることが多いです。46歳、男、3人家族です。

  • 回答者:アレル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスが多いです。30歳男。

  • 回答者:k、 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

29歳 一人暮らし女

素麺です。
暑い日はこれに限ります。

  • 回答者:つるう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やしうどんやサラダうどん、手巻き寿司などの
簡単な手間でできるメニューが多いです。

独身 20代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代、女です。私含め2人で暮らしています。
暑い日はまず揚げ物は食べないですね。
揚げ物すると、部屋の温度もあがるし暑いから脂っこいものはあまり食べたくないし…で避けてしまいます。
酢を使った鶏肉のさっぱり煮とか、焼き魚に卯の花、おひたしにサラダといった組み合わせ等の和食中心の献立とかが多くなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やし中華をよく食べます。
30代の独身男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷奴、酢の物を食べることが多いです。
40代 男 独身

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たい麺類とか冷しゃぶとか具だくさんのサラダとか
冷たいものを食べることが多いです。
 
38歳・女性・5人家族です。

  • 回答者:冷えひえ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ざる うどんが多いです。 シンプルに つゆに しょうが・わさび・ねぎ・ごま・大根おろし 入れて食べてます。

独身 男 30代です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめんか冷麺がおおくなりますね。
30代、女、3人

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やし中華が多いです。
野菜やお肉や卵などたくさんのせて食べます。
30代 女性 独身

  • 回答者:バランスよく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷奴と納豆ご飯で済ますことが多いです。

  • 回答者:あきら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます
よろしかったら年齢と性別 家族構成を教えてください

食欲の無い時はお茶漬けとお漬物で済ましたりします。
料理をする気力が出ないです。
30代女

  • 回答者:あつい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、素麺、冷ややっこ、お蕎麦、酢のものが多いですね。
40代、女性、家族は3人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は夕飯はあまり食べないです。
そうめんとか冷やし中華やおかずも冷奴や冷やしトマトや唐揚げとかです。
自分は晩酌のみで飯のおかずで一杯やって済ますことが多いです。
36歳 男 4人家族。

  • 回答者:親父 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たい麺類か冷汁ですね
宮崎の名物で、知人に教わってから、結構お気に入りで自分で作っています
49歳女独身ゆえ、同居人はおりません

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニの冷やし中華です。
30代、男。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代 男
暑い日は、コンビニのお寿司です。さっぱり系がいいですね。

  • 回答者:匿名男 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめんや冷やし中華になります。

50代女性 3人

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑い日はそうめんが多いです。
手軽ですし、人数が増えても減っても簡単にできますからね。
女性

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます
よろしかったら年齢と家族構成を教えてください

手巻き寿司が多いですよ。
34歳・男性・既婚で3人家族です。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い物に行くのも面倒なので、納豆ごはん(おかず無し)で済ませてしまいます・・・
または、夜まで待って涼しくなってからマクドナルドか、スーパーの惣菜(揚げ物系)をゲットしにいきます。
20代女 一人暮らしです。

  • 回答者:めんどい (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はゴーヤチャンプルが多く出てきます
苦さに慣れてきたら暑いときにはとても良い食べ物だと思います

45歳 3人家族です

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身。女。
豆腐とトマト。
そのまま食べられて、栄養のバランスが良くて、何も考えなくて済む。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり暑いときは、そうめんか冷やし中華が多いです。

32歳・男・4人家族です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑い日は辛い物を食べることが多いです。
豚キムチ、カレーライス、坦々麺とか、そういったものです。

34歳男。家族は3人。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やし中華ですね。
暑い日は簡単できてまたつめたいものを
たべたくなります。

30代女 4人家族です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単に作れる物が多いですね。
主に、カレーライス・野菜炒め・麺類(素麺・冷麦・蕎麦・ラーメン)等が多いです。
40代/男性/独身(1人)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代の男ですが、冷たいうどんが多いですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る