すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

日立と東芝の家電製品てどっちがどっちだったか分からなくなるのですが、
皆さんの持っている日立と東芝の家電製品はなんですか?

  • 質問者:家電芸人
  • 質問日時:2009-08-22 22:18:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました
やはり明確な差は感じられませんでした

日立:無し
東芝:液晶TV/エアコン/冷蔵庫/ドラム式洗濯機/炊飯器・・・

東芝で働いてますから

===補足===
まだ、地上デジタルになってないので・・
って、あまりテレビを見ない家なんですね
もう少し待っていただければ、ちゃんとフルセットでの地デジ対応をさせてもらいます。
37/50 どちらが良いでしょう

  • 回答者:匿名です (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サザエさんの家はレグザにならないのですか?
37ぐらいでお願いします。サザエさんの家に50があったらプレッシャーです。

並び替え:

日立・・・デスクトップのPC
東芝・・・ノートのPC
東芝のノートは電池が悪いせいかすぐに熱くなって長時間使えません。
すぐにフリーズします。
お客様窓口もよくありません。
日立のほうがまじめに製品を作っているというう印象があります。
今メインはNECのPCですが、こちらもいいですね。

  • 回答者:日立に軍配 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日立・・・冷蔵庫
東芝・・・掃除機

  • 回答者:絵里 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日立・冷蔵庫
東芝・ジューサー

  • 回答者:。;お (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東芝の掃除機を持っています。

日立は有りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日立のIH炊飯ジャーを使っています。
東芝の製品は持っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日立:洗濯機
東芝:HDD-DVDレコーダ

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ3台、冷蔵庫、洗濯機、CDプレイヤー、照明等大きなものは東芝です。
地元の販売店で買っています。簡単な修理など、部品代のみ請求です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫が日立です。
東芝製は何も持っていないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日立製は掃除機を持っていましたが、先日壊れて廃棄したので、今は何も持っていません。東芝は、液晶テレビを持っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは兄弟が東芝に勤めておりますので
全部家電は東芝です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビは東芝で、
洗濯機は日立です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40年以上前の日立の掃除機があります。骨董品みたいですがまだ動きます。
東芝は扇風機ですね。大活躍です。

  • 回答者:ご長寿 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日立;身内で働いてる人がいるために結構たくさんあります。
エアコン TV 冷蔵庫

東芝 DVDデッキです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日立はエアコンで
東芝はエアコンと冷蔵庫です

  • 回答者:DC7 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日立:なし。
東芝:DVDレコーダー、ノートPC、空気清浄機

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日立:掃除機
東芝:洗濯機

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炊飯器に日立製のものがあったとおもいます。

エアーコンディショナーが東芝製です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日立:コンポ
東芝:テレビ・冷蔵庫

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かろうじて冷蔵庫が日立でした。
東芝製品は我が家にはありませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日立は、ないです。

東芝は、テレビと冷蔵庫です。

  • 回答者:東芝のPC欲しいなぁ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日立は、スピーカーです。
東芝は、テレビ(ブラウン管)です。

  • 回答者:ローディー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東芝も日立も「エアコン」を持ってます。
それから東芝製のパソコンもあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日立と東芝製品は無いです。
パナソニックが多いです。

  • 回答者:kimu (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日立は冷蔵庫だけ、東芝はブラウン管テレビだけです。
両方さけてるわけではありませんが、うちでは少ないですね。

東芝の液晶テレビが欲しい・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日立は電子レンジ
東芝はありませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日立の掃除機しかありません。
東芝製品はなし。
ほとんど国産メーカーの物は買いません。
わけのわからない韓国か中国製です。
だからメーカー名など気にしません。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日立は、冷蔵庫があります。
東芝は、テレビとパソコン。サポートが良いので好きです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は日立製品はありません。
東芝はネットブックと電子レンジです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日立の炊飯ジャーと
東芝のブラウン管テレビ
を持っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日立は 洗濯機と電子レンジ
東芝は 掃除機とHDDレコーダーとテレビ
です。
どちらも日本を代表する家電メーカーですね。

  • 回答者:すいっちょ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日立は先週購入した冷蔵庫、クーラーがあって、つい最近まで洗濯機も日立製です。東芝製のものはハンディ掃除機くらいしかないです。

  • 回答者:テレビも買わなきゃ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レグザ(TV)=東芝ですね
HDDレコーダーも東芝です
福山さんがCMしている奴だったですかね
今は日立製品は持っていないです
以前住んでいた賃貸のエアコンは日立でしたが、今の賃貸は富士通のエアコンなので、関係ナシですもんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問の趣旨がよく解らないのですが、
我が家にあるものと言えば・・・
日立製品は掃除機
東芝製品は今も利用しているノートPCです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日立も東芝も両方、家電を持ってますがどっちのメーカーだったか印象に残らないので分からなくなるのです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る