すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 車検・メンテナンス

質問

終了

50AUビーノのプラグを交換しようと思います。
100均にもあると聞いたのですがサイズなど、どれを選べばいいのでしょうか?

ネットで検索していると「BPR7HS」という品番が出てきたのですが
これはどこかのメーカーの品番なのでしょうか?

バイク初心者の質問ですがよろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-22 22:25:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

結局お店で(千円で)交換してもらいました。

並び替え:

BPR7HSの品番ならNGKのプラグになります。
http://www.ngk-sparkplugs.jp/search/adjust/bike/sp_domim/result.asp

DENSOでBPR7HSに相当するのが
一般プラグならW22FPR-Uになり
イリジウムプラグならIWF22になります。
http://www.denso.co.jp/ja/products/aftermarket/repair_parts/plug/cross_ref/1001_06.html

YAMAHAのバイクですよね?
YAMAHAのサイトでパーツ検索しましたが
ビーノで50AUと言う車体形式が見つかりませんでした。
質問者のバイクで検索したのではなくプラグの品番で探し出しましたから
購入時は再度BPR7HSで合っているか確認願います。
バイクの取り扱い説明書があれば
多分適合するプラグが書かれていると思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧に有難う御座います。
50AUではなく5AUでした。。m(__)m

BPR7HSこの品番は、多分NGKかな?

100均にプラグがあると聞いた事は無いですが・・・
キチンとしたメーカー品を買いましょう。

プラグレンチもキチンとした物を用意した方がいいですよ。

  • 回答者:357MAGNUM (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バイク屋さんでみてもらった時に手で外していたので
プラグレンチはいらないのかと思っていました。

ご指摘有難う御座いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る