すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

以前派遣会社に登録しあるトラック会社に派遣され働いていました。自分が仕事で失敗し派遣先のトラック会社から即日解雇されました。今考えるとその様なときは派遣会社が自分にいくらか払うのが普通なのでしょうか???

  • 質問者:aaa
  • 質問日時:2009-08-23 00:30:08
  • 0

並び替え:

貴方自身の失敗で解雇されたのですから.派遣会社は貴方にお金を支払う義務は
ありません。
従って貰えないということです

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仮に会社に損害を与えても、会社は保険に入っているので問題ないでしょう。
雇用関係が会社とあなたではないので、解雇という表現はあたらないと思います。
派遣会社にお金を払う必要もないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

通常、急な解雇は1か月分のお給料を払うのですが、それはその会社に雇われている人間の話です。
派遣ですし、第一、自分がミスをしているので
逆に損害に対し賠償請求をされる可能性があります。
また、そこの会社で解雇でも、派遣会社には解雇されていません
契約が成立したままです
この場合、派遣元はあなたに新しい仕事を提供することもできますし
お給料を払う必要はないのです。
 
もし、派遣元との契約を急に解除されたり、紹介できなければ賃金を払わなければなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る