すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

33歳独身ですが、出産もしてないのに、しみがすごく濃いくて、友人に絶対カンパンだって言われました。左右対称な感じでシミがまばらにけっこう目立つほど出来てます。
カンパンて何で出来るか原因は分からないのでしょうか?

  • 質問者:ぎん
  • 質問日時:2008-10-08 15:03:47
  • 0

並び替え:

カンパンは、女性ホルモンのバランスが崩れてくることやストレスが原因でなります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も同年代で、出産経験はありません。
シミが気になったので、トラ○シーノを買って飲んでみましたが、やはりカンパンではなかったようで、特に変化はありませんでした。
買うときに薬剤師さんに、「ビタミンがたくさん入っているので、カンパンではなくてシミが消えなくても、風邪予防にはなりますよ」と言われたのが買ったきっかけです。
現在はいわゆるシミ・ソバカス用のハイチ○ールCなどを飲んでいます。
体のサイクルにもよるのでしょうが、少し薄くなってきました。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出産して本当に色素沈着という感じがしました。ホクロなどもっと黒くなったし.ホクロが
ザクロになりましたから。
出産して出る事はあると思います。
私は美容整形で.目の下のシミとホクロは全部綺麗に取れましたよ。
取れますよ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

出産は関係ないです
ホルモンバランスが崩れるからと言う話ですが、ちょっと出産後の女性に多いと言う事で、実際は出産とは関係ありません
ただ、カンパンと似た症状のものもあるので、皮膚科に行かれた方がよいですね
皮膚科の先生なら、カンパンか否か区別がつきますが、素人さんだと区別がつかない事がマレにあります
ただ単に普通のシミそばかすだったと言う例もあります
病院に行って診断をして貰ってから、ドラックストアのトランシーノでよいと思いますよ
父がトランシーノを販売している会社に勤めていたので、自己判断でトランシーノを買うな、別に無理矢理売り上げに協力しなくていいぞとよく私にも言っていました
私もひょっとしてカンパン?と思ったのですが、医者に言ったら、あんたのは違うよぉ~と言われて、ビタミン剤を山のように貰っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お父さんにもし聞けたら聞いていただきたいのですが、自己診断でトランシーノを買って飲んでるのですが、大丈夫なのでしょうか?

皆さんが仰るとおりですよ
増えるといけないので
早めの治療をしてください
紫外線の予防も必要ですよ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

女性ホルモンが原因のようです。
http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_kanpan/mechanism/02.html

  • 回答者:Sooda! くん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

肝臓が悪いと出来るみたい。
色々理由は他にもあるようですが、カンバンなら治しやすいので、一度皮膚科で見てもらうか、カンバン用の薬を薬局で購入して飲んでみてはいかがでしょう。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

肝斑の原因は女性ホルモンのバランスが崩れてくることや、またストレスなどが原因でなるそうです。ですから、だいたい30代から40代の女性に多いそうです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

シミでは有りませんが、やけどの跡が茶色く残ってて気になるので皮膚科に行って、なんとかなませんか?というと「マイケルが使ったと言われる漂白クリームを処方してくれました」やけど跡なくなりましたよ(^^♪

それで、細かいシミが出て来たのでまたあのクリームを処方してもらえないかなと思ってる今日この頃です。面倒でも皮膚科に行くのが早いのでは無いかなと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

最近CMでもよくやっていますね。
「トランシーノ」という薬がいいらしいですけど
どうでしょうか。

私も色白でシミが目立つのですが、左右対称ではないので
普通のシミなんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

最近、CMでも肝斑が有名ですね。
私も、しみ・そばかすが気になりだして調べてみました。


参考になれば幸いです。
http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_kanpan/index.html

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る