すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

Taylor Dayneというアーティスト(女性歌手)について詳しく教えて下さい。プロフィール(国名は必須)や代表曲、活躍した時期などを書いていただければ結構です。

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
次なるアーティストは・・・このあとスグ!!

1962年米国NY生まれ、
アメリカ人ポップ・ヴォーカリスト、ソングライター、ダンス・アーティスト、
そして女優。

特筆すべきは、最初のシングル7曲のU.S.トップテン入り、
U.S. Hot Dance Club Play チャートでの3度のトップイン。
2008年ビルボード・ダンスチャート1位となった"Beautiful"をはじめ
これまでにビルボード・チャートで17のTopTenを獲得しています。
米国内外ではいまだに"pop favorite"の座を保っています。

プロフェッショナルな歌手としてのキャリアはハイスクール卒業後より。
当時はあまり知られていないロック・バンドで歌っていました。
大学卒業後にソロとして歌い始め、1985年にLes Lee の名前で
ダンス・シングル"I'm The One You Want"をリリース。
そして'87年、Arista Recordsから最初に発表した
dance-pop "Tell It to My Heart" がtop10をヒット。

女優としての活動はブロードウェイで2001年に、
Elton JohnプロデュースのミュージカルAidaでパフォームしている他、
Fool's Paradise (1997), Stag (also in 1997) and Jesus the Driver (2004)
などのインディペンデント・フィルムに出演しています。

最近のリリースは2008年、
スタジオ・レコーディングでの5つ目のアルバムとなる"Satisfied"を、
それからシングル曲"My Heart Can't Change"などがあります。

現在はGreatest Hitsアルバムリリースに向けて準備中とのこと。

• 回答者:scream for more (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しい解説ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る