すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

リサ・スタンフィールド(Lisa・Stanfield)というアーティスト(女性歌手)について詳しく教えて下さい。プロフィール(国名は必須)や代表曲、活躍した時期などを書いていただければ結構です。

回答してくれたみんなへのお礼

すばやい回答ありがとうございました。私のプロフィールを見ていただければわかると思いますが、今回も含めて今後ベスト回答は固定ハンドルネームでエントリーされた方が最優先されることになりましたので、ベスト回答を目指す方は固定ハンドルネームのままエントリーしてくださいね。
まだまだ、調べたいアーティストはたくさんいます。アメリカやイギリスに限らずドイツ、フランス、ロシアなど調査が非常に困難なアーティストもいます。だんだん難しくなると思いますがぜひ、参加していただきますようお願いします。

1966年生まれのイギリスの女性シンガーです。
1980年代からブルー・ゾーンというトリオで活躍していましたが、
後にソロ活動を始めました。
主としてクラブシーンで活躍しているシンガーです。
代表曲は、"This is the right time""All round the world"ですね^^
前者、私も結構好きですよ。

• 回答者:schro (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すばやい回答ありがとうございました。

並び替え:

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのようですね。

EnglandはManchester産まれの今年43歳のFemale Pop Singer。
88年にBlue ZoneのVocalistとして大英帝国にてDebut。
Debut Albumは"Big Sing"、Debut Singleは"On Fire"。
このとき所属していたBig Life ManagementにColdcutやYazooも所属していたことから、彼女のDebut Album"Affection"では彼らも参加することとなる。
Blue Zone脱退後は一時ColdcutのFeaturing Vocalistとして活動。
Solo Debut Single"All Round The World"はUK-ChartでChart-Topper。USでも最高位3位を記録。
続く"This Is The Right Time"、"You Can't Deny It"もSmash Hitを記録するものの、2nd Album"Real Love"から早くも失速。
4th AlbumのSelf-TitledのAlbumで復活するものの、以後はSales的に不調に終わってます。

2006年にMinor Labelから"The Moment"というAlbumを発表しているので、今でも現役だと思いますが。
私も3rd Albumの"So Natural"まではAlbumを買ってたんですが、このAlbumが酷くて、以後全く手を出していません。

• 回答者:90年代のSoul Diva! (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

大変懇切丁寧な回答ありがとうございました。

ウィキペディアでリサ・スタンスフィールドで検索して出てくる情報の方でしょうか?

===補足===
ロンロンさんがご自分で調べられたらと思いこのような回答をさせて頂いたのですが

• 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問をされても困るのですが・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る