すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

狩猟や有害動物を駆除している人が、猟銃で誤って仲間の人間を撃って殺してしまうという不幸な事件が、たまにありますが、仲間を撃ってしまった人間も、撃たれて死亡した人間、家族も不幸であって、自分がその立場にあったと思うとゾッとしませんか?。あなたがその立場だったら耐えられるでしょうか?。あなたならどうしますか?。

===補足===
その立場とは撃って仲間を殺してしまった人間の立場です。自分がその立場だったらと思うと本当に怖いです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-23 20:51:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。私でも自殺してしまうかもしれません。生きて償うのが良いのだと思いますが、一生自責の念にかられると思います。こんな事件が起きなければいいのですがね。

相手の家族が望むなら銃を渡して撃ってもらうか
自分で引き金を引くかもしれません。
そうでなければおそらく廃人のようになると思います。
おそらく顔も知った仲間同士だと思うので
気持ちの整理のつけようが無いと思います。
それますが、狩猟者も高齢化する現状で有害捕獲をこうした
危険な方法に頼らざるを得ない現状をかえるにはどうしたらいいか
真剣に考えないとこうした不幸がまた出ます。
こうした時一番悪質なのが、動物の命を軽んじるから
罰が当たったとかいうチャチな動物フェミニズム論者です。

  • 回答者:真の共生とは (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

考えただけでぞっとします。
私なら耐えられないかもしれません。
想像もつきません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耐えられないと思う。
取り返しつかないですが、遺族に謝罪するしかない。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ていうかまず、
銃で動物を殺す事も出来ません。
打った瞬間の動物の表情とか、絶対目に焼き付くと思います。

なのでもし仲間なんて打っちゃったらそれはもう大変ですね。
どうしていいかわからなくなってパニックになってしまうと思います。
きっと今こうやって考えてみても考えられないほどの、
想像出来ないような感情になるんじゃないでしょうか。

過去にこんな事件があったと思うだけでぞっとします。

  • 回答者:JK*1 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耐えられなくて酒におぼれるようになってしまうかも知れません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう銃を持つことは出来なくなるでしょうね。
でも、おかしくなるとか、そういうことはないと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手が死んでしまったなら、どんなことをしても
もう償いようがなくなってしまうので
耐えられないかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耐えられません。自殺するかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまらないですね。
私なら精神的に、もう人生終わってしまうでしょう。
酒に溺れてアル中で廃人とかになりそうです。

  • 回答者:とくめいしぼう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耐えられないと思います。
自分なら耐えられない・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殺人罪で罰を受けるのが面倒ですね。

  • 回答者:やれやれ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いです。今住んでいる家では暮らせないと思います。

  • 回答者:くま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直 自責の念に駆られて精神的に おかしくなりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありましたね。
何故駆除の時には何か統一して黄色の服を着るとか.誤解して打ってしまう事を避けられる対処ってないものでしょうか?
打った方も耐えられないですが打たれた方も悲惨です。
一生忘れる事はできません。
悔やんでも悔やみきれないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勘違いで仲間を殺してしまったら、悔やんでも悔やみ切れそうにありません。自殺を考えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銃は撃った事は無いし想像も出来ないが、もし誤って仲間を撃ってしまったら、家族への謝罪や補償や罪の償いも有るので、その義務を果たします。(まず、警察に連絡をする。)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しい問題ですね。
私ならまず耐えられませんし、正直どう償えばよいのか途方にくれるでしょうね。

でもこっちが生きていないと償えないし・・・難しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

精神状態がおかしくなりそうです。きっと耐えられないでしょう。
錯乱してしまうかも・・・。
交通事故も一緒でしょうね。

  • 回答者:自己は悲惨 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

交通事故よりも自責の念が強いと思います。特殊な例ですし。

本当にその立場にならないと実際にどういう態度、行動をとるか、自分では正確に予測できません。
ただ、自責の念にかられ、何かしらの償いを撃たれた家族にすると思います。

立ち直るのに時間が掛かりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猿と間違えて撃った、という事件がありましたね。

どんな罪になるのかちょっとわかりませんが、罪を償います。
自殺は出来ません。
簡単に言う人いるけどね、なかなかできるもんじゃないよ。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

起きてしまった事実は事実です。
呆然として動けなくなります。
頭が真っ白になります。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耐えられません。
自殺するかも。。。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る