すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

関東在住ですが、秋に四国か北海道、九州のどこかに2泊3日で母親と二人で旅行したいと思っています。
飛行機で遠出をしたいのですが、場所がきまりません。観光名所もあって、名物料理も食べられるオススメの場所を教えてください。飛行機なので、あまり空港から遠くないところがいいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-24 17:27:35
  • 0

並び替え:

ぜひ宮崎に!と思いますが、(食べ物もおいしいし)出先で車がないのはつらいと思うので、別府&湯布院の旅はいかかですか?
別府で海を見ながら展望風呂も最高ですし、裏路地も昔ながらのお店がたくさんあって街歩きが楽しいです。
湯布院は今、とてもおしゃれで、お土産屋さんや雑貨屋さん、また美術館もたくさんあり女性には本当に人気です。
私は九州に住んでいますが、半年にいっぺんは湯布院に遊びにいきますよ^^

===補足===
いつも、車で行っているもので、利用したわけではありませんが、空港より各観光地へバスが出ています。湯布院-別府は近いです。別府-湯布院間は、路線バスだと1時間くらいでしょうか。ノンストップバスもあるかもしれませんが、すみません確認できていません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。とっても楽しそうですね!
別府と湯布院までは近いのですか?
大分空港に到着すればいいのでしょうか?
やはり交通の便が気になります。

北海道在住ですので秋は天気も良いし食べ物もおいしいです。
広いので車を使わないと全然回れません。
飛行機代と宿泊代よりも安く観光地を回るのであれば阪急交通社をお勧めします。
2泊3日のプランが掲載されていますので参考にしてください。

http://www.hankyu-travel.com/tour/search_d.php?p_hatsu=104&p_sdp=3&p_course_id=V0168

洞爺湖に行けば湖上花火が毎日開催されています。
札幌からホテルまでの無料バスが出ていますし、札幌でうまいものはすすきの周辺にあります。
しかし大きい町ですので歩くだけで疲れます。

===補足===
服装は
http://collekite.com/
札幌と小樽観光バスは
http://www.welcome.city.sapporo.jp/sightseeingtourbus/index.html#sapporo
札幌市内観光
http://www.welcome.city.sapporo.jp/

洞爺湖は花火は終わっていますが、紅葉が始まっていると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

10月末を予定していますが、まだそんなに寒くないですか?
今回はマイレージを利用しての旅行になるので、残念ながらツアー参加は
次回になってしまいます。でも、ツアー情報ありがとうございます。
札幌はやはり大きな街なのですね。バスを利用すれば回れますか?
洞爺湖は市内にあるのでしょうか?他に札幌のオススメ観光地がありましたら
お願いします。

ショッピングしたいのであれば福岡は便利ですよ。移動は地下鉄5分、市内には100円バスが循環しているので身一つで移動できます。
夜の屋台も有名ですし、もつなべやめんたいこもおいしいです。そこから高速バスに乗れば九州各地に2時間ほどでいけますし大自然や温泉も楽しめますよ☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがつとうございます!
ショッピングはあまり考えてないので、観光でいうと市内には
何がありますか?市内の移動は便利ですね!

長崎に住んでいるので長崎を紹介したいのですが長崎空港からはバスかレンタカーを利用しないといけないので(温泉地などから遠いため)飛行場から近い場所と言う事で熊本はどうでしょうか。
熊本空港からタクシーを使って30分程度で立ち寄り湯や温泉宿が多い菊池温泉です。
http://www.e-kikuchi.jp/

  • 回答者:トクメイさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大分、別府界隈はいかがでしょう。
温泉もスケールが大きくて、インパクトありますよ。
食べ物も関サバ、アジの海の幸がおいしいです。

  • 回答者:zzz (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成田から徳島空港へ。但し、四国はレンタカー借りないと不便です。
①鳴門の渦潮。テレビで見るのと迫力全く違います。但し、満潮時に合う様に行く必要があります。又、新鳴門橋は、端の中央まで歩ける歩道があります。
②室戸岬:展望台から見ると太平洋の広大な眺めと室戸岬の形状がくっきりです。
③宇和島:新鮮な海産物が食べれます。じゃこ天(小魚のさつま揚げ)、鯛めしがお薦めです。
④栗林公園:岡山の後楽園より素敵です。
⑤香川の饂飩(朝からやっています。有名店は午後早く閉店が多いです)
⑥八幡浜の鯛めし(醤油味炊き込み)、北条の鯛めし(塩味炊き込み)
⑦高知城、松山城、丸亀城
帰りは、瀬戸大橋を渡り、広島空港から帰宅。
です。広島県在住ですが、年に2回は四国へ行っています。

===補足===
鳴門の渦潮と新鳴門大橋でしたら、徳島空港から往復でタクシーで6000円位です。個人タクシーに頼むと、県内1日2万円、圏外1日3万円で時間制限無しで行ってくれます。無論宿泊費は、支払い必要ですが。個人タクシーで検索し、勝俣タクシーなら、相談に乗ってくれます。車は、高級車の6気筒です。四国は、車無いと不便です。でも、四国は色んな観光地が一杯あります。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!どこも楽しそうですね。
母も私も車の運転に自信がないので、上記のなかで
レンタカーなしで回れる箇所はありますか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る