すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

1月2日~5日まで四国旅行へ行きます。羽田から飛行機で岡山空港へ行き、そこからレンタカーで四国へ入る予定です。
どのような計画にするのがよいか、アドバイス下さい。

1日目 AM9:30頃岡山空港着→レンタカー  徳島市内泊
2日目 高知市内泊
3日目 道後温泉泊
4日目 空港付近でレンタカーを返却し、PM18:00頃岡山空港発の飛行機で羽田へ

決まっているのは以上です。
行きたいところ・見たいものは、

鳴門の渦潮、大歩危小歩危、小豆島(余裕あれば)、金比羅宮、高知城、などなどの有名どころです。
4日間の日程でどのようにまわるのがいいのか、またおすすめのスポット等を教えて下さい。よろしくお願いします。

• 質問者:hanahanako1116
  • 質問日時:2010-11-25 08:22:45
  • 0

並び替え:

高松の栗林公園や屋島もいいですね。
高知へいく途中の吉野川沿いから、山あいに入ったところにある
祖谷のかずら橋も有名です。
龍馬像などあります高知の桂浜は、太平洋が見えて綺麗です。
愛媛の道後温泉で坊ちゃん風呂にいかれると良いですね。
4日間の日程では、船で行く小豆島は無理と思いますね。

• 回答者:魚好き (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

四国に来るなら、四国の空港を使った方が便利ではないでしょうか?
鳴門に行くなら、渦潮館と鳴門大塚美術館に行ってみたもいいと思います。
渦潮の遊覧船もありますが、確実に見られる保証はありませんから。

徳島市内なら、眉山(びざん)のふもとにある「阿波踊り会館」に行ってみるのはどうでしょう。
せっかくなので阿波踊りも生で見て体験もしてみたほうがいいと思います。(祝日でも昼なら1日3回踊りが見られます。
入館料はかかります。
大歩危峡に行くなら、かずら橋を渡るのと遊覧船(川下り)もいいと思います。
食事も祖谷そばでもいいかもしれませんね。(普通の蕎麦と変わりはないですが)
大歩危から少し離れますが、たらいうどんを食べてもいいと思います。

徳島県民がお勧めするのはこのあたりです。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る