すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

新潟県の中学生に質問です。修学旅行は何処でしたか?
1)京都,奈良
2)その他
往復の交通手段と思い出も書いて貰えますか?できれば新潟県のどの辺りかも書いて貰えますか?

中学生ではないですが、回答がないので。

1)京都・奈良でした。
長岡です。
往復は新幹線だったような・・・。
夜に宿で友達と話したりが一番楽しかったですね。

  • 回答者:大阪も行きたかった (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

20年前に新潟下越地方の中学生でした。新潟市の近くです。
 修学旅行は関東でした。
 新幹線で上野へ(当時は東京駅まで乗り入れていなかった)。そこからバスで鎌倉へ。鎌倉泊。
 翌日は久里浜からバスで千葉の金谷へ。千葉のマザー牧場、佐倉の博物館へ行って、空港近くのホテル泊。
 3日目は東京ディズニーランドに行って、新幹線で新潟に戻る、というルートでした。東京都内の観光などは一切なしでした。

===補足===
久里浜から千葉の金谷へは、バスごとフェリーに乗りました。


 マザー牧場の焼き肉はおいしかったなぁ。
 空港近くのホテル(エアポートレストハウス)での夕食は機内食でした。
 鎌倉のホテルは、かつての学生会館のような古いところで、室内に作りつけの2段ベッドが3つあって、6人部屋でした。

  • 回答者:かつでの中学生 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る