すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

家庭用ミシンでデニムを縫ったことのある方に質問します。
何オンスまで縫えましたか?
できれば、どんなミシン(メーカー機種、ごく一般的な、職業用、など特徴)で縫えたのか
書き添えていただければありがたいです。
よろしくお願いいたします。

ちなみに私は、ブラザーの刺繍もできるタイプのミシンで特に厚地に強いということはない、
一般的な家庭用ミシンを使います。

• 質問者:チカママ
  • 質問日時:2010-12-02 22:54:52
  • 0

並び替え:

16オンスくらいの厚手のデニムを縫った事があります。 生地が重なってるところは、手でゆっくり動かして縫いました。 針が1回折れましたが、何とか縫えました。 
ジャノメの家庭用ミシンです。

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

16オンスでもがんばれば縫えるんですね。
初心者なのでとても参考になりました。
ありがとうございます。

ブラザーの刺繍ができる一般的なタイプを使っています。ミシン針を厚地用に変えて女性用のストレッチのデニムは普通に縫えましたが、布が重なってる部分はちょっと苦しそうな音がしていました。一度、リーバイスのデニムを縫ったときは針が刺さったまま止まってしまい故障しました。それ以来、厚手と固いデニムは縫いません。オンスまでは分からないのであまり役にはたたない回答になってしまいすみません。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たぶん同じ機種なのですね。リーバイスのジーンズのデニムの厚さはだいたいわかるのでとても参考になりました。ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る