すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

Sooda! 初心者です。
ここ数日閲覧していての疑問です。
「地雷」とはどんなことを指しているのでしょうか。

  • 質問者:??
  • 質問日時:2009-08-25 00:23:18
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

ビギナーな質問にかかわらず、たくさんの方にお答いただき感謝しております。
みなさまわかりやすく、非常に勉強になりました。
なるべく地雷とかかわらないように願いつつ、
これからSooda!ライフを楽しんでいきたいと思います。

地雷とは嫌がらせのごとく1pなどの低評価をつける質問者です。。。いろんな地雷タイプがありますよ。。。

同調者地雷タイプ・・・・・質問者と違う意見だと1p

放置地雷・・・・・評価せずに終了

スタンダード地雷・・・・・強制的に1p

凶悪地雷・・・・・攻撃的なコメントつきで、もちろん全員が強制1p


名前はあくまで、私が呼んでいるだけですので、他で使用すると何それ?という顔されますので、注意して下さい。

地雷魔を防ぐ手段として、ブロック機能がありますが、20人までしか登録できず、解除すると全員解除しか選べない、悲しい機能です。せめて単体で解除できれば素晴らしい機能なのですが、、、、
ソーダをよろしくです♪

===補足===
コメント・評価ありがとうございます☆そうですね。20人じゃ効かないのが現実ですね。しかも厄介なことに、心を入れ替えて、地雷魔を卒業する人と、そうでない人がいるので、そこも難しい問題です。全解除のしくみなので、、、悔しいです!
あ、それと一部の人が言っていることですが、「回答者地雷魔」といのも存在するっていいますね。存在するっていうか、実際にいますけど、、、、表現的にという意味です。まぁ私は面倒なんで、答えてくれた方に5P付けちゃいますけどね、、、あとあと面倒なんで、、攻撃してくるんですよ、そういう方って、、、ソーダの恐ろしい部分でもあります。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳細な解説ありがとうございました!
地雷な方が20人以下ならまるく治まる問題ですが、
そうもいかないのが悲しいところですね。

並び替え:

Sooda!内では回答に対してハート1を付けてる質問を指している様です。
質問者からしてみたら評価に対して補足で文句を言ってくる回答者が地雷かもしれません。
回答者側から見ればハート5以外は地雷と受け止める方もおられるみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他人同士、ネットならではの難しさですね~。
ありがとうございました。

きちんと回答している人に、低評価をつけることです。

  • 回答者:あ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるべく当たりたくないものですね。

そうですね!
地雷ですから、踏んでしまったら、爆発=即死 ですよね
普通は、答えの如何に関わらず、1,2程度の評価
もしくは、良し悪しには全く関係なく、ランダム評価
ですから、答えても、何も無い質問だったら爆発はしないけど、仕込んであれば・・・
惨めです。

  • 回答者:とむ (質問から21時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

踏みたくないものです。
こちらにも探知機みたいなものがあればいいのですけど。

変わりモノの質問者で、評価が極端に意味もなく低いとか、評価の基準が誰が見てもよくわからず、テキトーにつけているんじゃないかと思うようなランダム評価、お礼の返信が暴言としか思えないような質問者様ですね
たまに出没して暴れまわっているようです

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるべくお会いしたくない方ですねぇ。

どんなに親切 ・丁寧に回答しても 1を付ける質問者の事を地雷といいます。
また 真剣に悩んでいて質問しているのに 超適当だったり的外れな回答をしてくる人のことも
地雷といいます。 その場合 1を付けられても当然の回答しかしてこないくせに補足にて
 ふざけるな とか罵声をあびせてきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おそろしいですね、、、

質問に適切に回答しないくせに、低評価を付けられて補足で罵倒してくる回答です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ということは、出題者側の地雷と回答者側の地雷があるということですね。

回答の内容を問わずみんなにハート1の評価をする人です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勉強になりました。ありがとうございます。

回答のないようにかかわらずオール1をつける質問者です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひどい人もいるもんですね。

皆が親切・丁寧に回答しているのに、評価を一律につけることです。
全員に1をつけたり、回答の内容に関係なくランダムに1~5をつける地雷もいます。
地雷行為は皆の迷惑になり、もうこの質問者さんとはかかわりたくないと、ブロックされます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどなるほど。
人の親切をふみにじるのはいけませんよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る