すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

みなさんこんばんわんばんこ。
昨日に続いてハンドソープの質問です。

ハンドソープを出す時、どうしてますか?
指で押す、手のひらで押す、手の甲で押すなど・・・
私は手の甲です。理由はのちほど。

できれば・・・のお願いです。
匿名など複数の人が使っているHN以外を何か決めてお答えいただけるとうれしいです。
強制ではないですが、「あっまたこの人が回答してくれてる」と思いたいだけです。

  • 質問者:一行回答嫌子
  • 質問日時:2009-08-25 00:25:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんいろんな押し方をされてるんですね。
一番ノーマルかなと思った「手のひら」が意外と少なかったです。

私は手のひらや指は汚れているように感じるので、
手の甲で押しています。
押す部分に雑菌がつくと、次に触った時にそれが手につく・・・
かもしれないと思うからです。
なんとなく甲で押すほうが清潔な気がして・・・

みなさん回答ありがとうございました。

並び替え:

手のひらの付け根あたりで押しています。

指や手のひらには多分雑菌や汚れが、たくさん付いていると
思っているので、ものに触れていない部分で押すようにして
います。

  • 回答者:タートル (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理由は私と同じですね。
でも手のつけ根というのは考えなかったです。
それもありかなと思いました。

左の人差し指と中指の腹で押しています。
左で押すのは、右を優先的に洗いたい(よく使う右の方がより汚い気がする)からですが、
押し方がなんか微妙^^; 手のひらでもなく、指先でもなく・・・
いつも同じ押し方をしていますね。
思い当たる理由はないので、癖だと思います。

  • 回答者:ニャホニャホ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたし的に一番おもしろい回答でした。
ありがとうございました。

人差し指、中指、薬指をそろえて3本で押しています。

  • 回答者:しゃぼん玉 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

手のひら、付け根付近で押してます。
理由は・・・、よく分かりません。今思い浮かべたら、こうやってました。

  • 回答者:でんでん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、左手の手のひらの中心で押して、
右手で受けています。

左利きなので、左の方が押しやすいです。

  • 回答者:あおい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今考えたのですが、
私は指で押しています。人差し指でした。

  • 回答者:クロベー (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手の指で押して出します。
右利きなので、押しやすいからです。

  • 回答者:ごはん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手の甲で押します。
理由は、ハンドソープを手につける前に手を軽く洗うのですが、
洗った手のひらが汚れるのがいやだからです。
あと、手のひらは汗をかきやすいので、
皮脂とかをノズルに付けたくないから、というのもあります。

  • 回答者:酒 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指3本で出してます。

家のトイレは置き場所が狭いので手の甲だと壁に突っかかるので…
もちろん使う手はペーパー利用の手とは反対を利用していますよ。

  • 回答者:ワンコ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
私は右手の手のひらで押しています。
一番押しやすいのでいつもそうしています。

  • 回答者:食パン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手の親指で押し、右手で受けます
甲の理由がききたくなりました
何か押しにくそうにおもえます

  • 回答者:MX (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに押しにくいです。。。

親指で押せますか?
結構力いると思うんですけど。

手のひらで押します。押しやすいからです。

手の甲だと押しにくいかも知れませんが、甲に比べて汚れてないように思います。

  • 回答者:とっぽ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手の甲で押します。
多分意味がないとわかっているのですが、
手の平のバイキンをポンプになすりつけたくなくて。
平も甲も一緒なのに。

  • 回答者:もみじ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も同じです♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る