すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

みなさんこんんばんわんばんこ。

外から帰って来て、手を洗う前に電気をつける時、
スイッチをどこで押しますか?
指、てのひらなど・・・
理由も教えてください。

私は手の甲で押します。
理由はのちほど。


できれば・・・のお願いです。
匿名など複数の人が使っているHN以外を何か決めてお答えいただけるとうれしいです。
強制ではないですが、「あっまたこの人が回答してくれてる」と思いたいだけです。

  • 質問者:一行回答嫌子
  • 質問日時:2009-08-29 00:26:16
  • 0

並び替え:

私は気にせずに人差し指で押しています。
スイッチが壁と同じ高さになっていて、出ていないので
手のひらや甲で押すのは難しいです。

  • 回答者:ねこ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差し指か中指の第2間接の外側。
要は握り拳して一番出っ張るところだねぇ。

消すときに汚れたスイッチさわったら、
意味なくなっちゃうモンねぇ。
ちゃんとうがいもしてますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手の指で押していますよ。理由は特にないのですが暗闇でも指で探って
さわって確かめておしますから、探したり押しやすいので自然とそうなります。

  • 回答者:小腹空いたかも (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく手の甲で軽く触れるようにして押します。

この時期てのひらは湿っぽくて汗ばんでいたりするので、
スウィッチを汚さないためです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手の人差し指で押します。

余り神経質にはなっていません。

  • 回答者:クロベー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
いつも無意識にスイッチを押していますが、
考えてみると親指で押していることが多いです。
特に意味はなく、本当に無意識というか、永年のくせです。

  • 回答者:食パン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手の指で押してつけます。

右利きで押しやすいので、ほとんど無意識でやっています。

  • 回答者:ピカイチ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は 手の甲 拳の部分でカチンと押します。
ここなら そんなに汚くないかな? って思うので。

  • 回答者:シャア (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る