すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

あなたの近所に面白い動物はいますか?

私の近所には笑うカラスがいます。
普通、カラスはか~か~と泣きますが、そのカラスはワッハハーと泣きます。
人間が笑っているように聞こえます。とても面白いです。

===補足===
変換ミスです。鳴くでした。

  • 質問者:おばさん
  • 質問日時:2009-08-25 09:25:08
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わが家の亀、冬に、鼻水が出ていました。
びっくりして、ネットで検索してみると、亀も風邪を引くことがあり、くしゃみや鼻水が出るとなっていました。
1日1回、40℃弱のお湯に5分くらい、温浴させてあげていたら、2~3日後には、鼻水がとまりました。
それと、亀もたまにあくびをするのが可愛いです。

カラスといえば、数年前まで、義実家の近所で、畑に大きな鳥小屋を作って飼われていたカラスがいました。
しょっちゅう、「おーい! おーい!」とか「おはよって。」と、鳴いていました。
最初は、誰かが呼んでいるみたいだと義父に話したら、「近所のカラスが鳴いとる声じゃ。」といわれました。
でその後、義実家の稲刈りを手伝ったとき、鳥小屋のそばに、義実家の田んぼがあるんで、その付近を通った時、カラスに、「バーカ!」と鳴かれました。

  • 回答者:葵遥 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カラスはオウムみたいに人間の言葉を覚えるんですね。

並び替え:

うちの近所にミニブタを飼っていて.毎日お散歩しています。
可愛いです。
近所ではアイドルですよ

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家のトイプードルは、買い物などに行って車の中に置いていこうとすると、あわわーあわわー と甲高い声でなきます。決してワンワンとかキャンキャンとかは言いません。散歩やご飯を催促する時も、かわいい声でワウーと言い、吠えたりはしません。家の外の物音には、ワンワンとなきますが、見えている人や犬、猫などには吠えません。吠えるのは、あまりよくないことだと思っているみたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の幼稚園に、言葉をしゃべるオウムがいます。

いつも「オハヨー」とか言ってます。人気者です。

  • 回答者:オウム (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちのご近所には名物アヒルがいます。
地方紙の取材も来て載ったことすらあるんですよ!

あだ名は、子育てアヒルです。
そのアヒルの飼い主さんは犬も飼っていらっしゃって、柴犬なんですが
柴犬が子供を4匹産んだあとのことでした。

なぜか、柴犬の子をアヒルが温めちゃうんです(笑)
子犬が寝ると、お母さん犬のおなかのところから子供をひっぱり出しておなかの下に入れてしまうんです。
子犬たちはなぜかおとなしくすやすや寝ています。犬のお母さんもぜんぜん怒らず横でアヒルを枕に寝ているときすらあります。

羽毛布団の心地よさに浸っているのかもしれませんね!

  • 回答者:アヒル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの近くの公園にいる野良猫が毛の長い三毛猫で太っていて、
不細工なので見ていておかしくて笑いそうになります。

  • 回答者:ねこねこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、近所にのらウサギがいました。
近くの空き地にいたと思ったら、倉庫の端っこにいたりと、割と神出鬼没でしたが、
最近は全く見かけなくなったので、誰かに捕まってしまったのかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は見かけないのですが,
毎朝「ばか~ばか~」と鳴くカラスがいました。

また,別のカラスで,飛ばずに歩き回っているカラスがいました。
このカラスは,横断歩道で,車をやり過ごしてから渡るという芸当も見せていました。
ちなみに,緊急時には飛んでいたので,飛べないので歩いていたわけではないようです。

  • 回答者:答えてみました (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カラスって頭がいいですよね。

ちょっと前ですがアヒルを飼っているおうちがありました

犬の散歩で分かったのですがワンが近づくと「ガーガー」
とうるさいこと・・・
でも物珍しいので何回も通りました 1回はベビーバスで
水浴びしてました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちも昔、アヒルを飼ったことがあるんですがアヒルは番犬代わりになりますよね。
知らない人が家に入ってくるとガーガー鳴いていました。

近所に、草刈機の代わりに飼われているヤギはいますね。

おまけに、糞で土壌に栄養も加えています。

  • 回答者:? (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オーガニックですね。

うちのシマリスは たまに寝るときに
あおむけにねてます。人間が寝るようにねるので
たまに 死んじゃった?とおもうときがあります。

ミルクあげて育てていたので警戒心がないリスです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で飼っている犬なのですが
食べ物をねだる時だけ「ニャー」と鳴きます。
鼻から息を抜くような、ため息のような感じで鳴くのですが
それが「ニャー」に聞こえます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裏のカラスは「パーホー、パーホー・・」と不思議な鳴き声です。救急車に似てるわけではないのですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お隣の犬です。

歯をむき出して、「にた~」と笑います。
とてもかわいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの家の鳥(オカメインコ)はくしゃみを真似ます。それが、私がくしゃみをすると全く同時にやるので不思議です。私がくしゃみをするのを事前に察してるかのように一緒にやるんです。

それと口笛で歌を吹いてやると、片足を上げてグーします。まるでこぶし・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る