すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

女子中学生って「キモイ」って言いたがる年頃なんですか?

僕は何度もキモイと言われて自分に自信が持てなくなりました。

女性恐怖症で「どうせこの人も僕の顔のことキモイって思ってんだろうな~?」と思ってしまいます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-25 10:00:45
  • 2

並び替え:

確かにキモイって言いたがる年頃かもしれませんね。
ゆとり教育の影響でしょうか

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 7
この回答の満足度
  

中学校で働いていましたが、

みなではないものの

よく言います。

あと「しね」とかは特にいます。


口が悪いだけなので、気になさらずに。

特にどうこうとか考えず、すぐ口にしてしまうのです。

  • 回答者:DH (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  

そういう年頃です

まあ実際そういうこと言う人の方がもいんですけどねw
人を自分より下におくことで自尊心をみたしているらしいですよ(精神科の先生より)

まぁほとんどの人が無意識なんですが^^;

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 5
この回答の満足度
  

つい口から出てしまうんだと思います。ボキャブラリーが少ないから、何でもキモイで済ませてるんじゃないでしょうかね。相手にしないことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 5
この回答の満足度
  

私は今中学生ですが、「キモい」って言うのが
口癖になるみたいですね。
私の場合、12歳の時に「キモい」が口癖でしたし。
何か別にきもくなくても言ってしまうんですよ。
私の友達は別にかわいい事も無いのに、「かわいいー」と
言ってしまうそうです。本人も口癖を治したいと言っていました。

だから気にする事も無いと思います。
その女子中学生も口癖になっているんじゃないんでしょうか??
本当に貴方の事を「きもい」と思うのであれば、
「きもい」っていえないと思います。
だから気にしないでくださいね。

この回答の満足度
  

気にしなくていいです。

まだ経験が少なく、横並びなので皆が出していない個性が出ている人はそういった言葉で片付けられるだけ。
そんな言葉で片付けられるほど人間の心は単純でも浅くもない。

あなたが人を尊敬し、他者を認める人になれたらきっと人が魅力を感じて集まってくるようになります。

元気出しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 8
この回答の満足度
  

気にしないのが一番です。
とは言っても気にならない訳ないですよね;
まぁ女子中学生に「キモイ」とか「やばい」「うざい」はもう口癖のようなものになってしまってるんでしょうね。いちいち意味なんて考えてないと思いますよ。
日々のストレスとかをぶつけているだけでしょう。
そんなときは近づかなければいいのですがそれでまた言われたら、
適当にまた言ってるよ~とか思っとけばいいんです。
「キモイ」とか言い続けて満足してるならきっとまだまだ子供なんです。
相手にするだけ時間の無駄ですよ。
悩んでいる時間がもったいないです。
軽く受け流して。笑

この回答の満足度
  

ユキは中2なんですけど、「きもい」とかはなんかよく使っているような気がします。

ほんとはそんな言葉さえ使わなかったわたしなんですが、友達が「きもい」とかよく使っていたせいか、移ってきました。

「きもい」は、ユキにとっては、汚い・いや」」という意味で言っています^^@

参考になってくれましたか?

この回答の満足度
  

こんにちは。わかめンです^^
私は今、高校1年生なのですが、女子中学生が「キモイ」という言葉を言いたがるのは、目に見えたもの・感じたことに対してだけ言ってるだけではないと思います。
もちろんそのような理由もあるかもしれませんが、口癖みたいに無意識のうちに言ってしまってると思うんです。
私も中学の頃は、「キモイ」とか「ウザい」とか、汚い言葉を何も考えずに使っていました。けれど、自分が言われたらどう思うだろう・・・と考えて、今はほとんど使っていません。
でも、やっぱり癖として残ってしまうこともあってか、虫とかを見たりすると「うわ、キモっ」と思ってしまいます;
なので、「キモイ」とか言われてあんまり真剣に考え過ぎない方がいいと思います・・・
相手も軽い気持ちで言っていることもありますし、女子中学生って思春期がはじまったばかりで、相手に素直な気持ちを伝えられずに照れ隠し・・・というか、異性との話方・接し方がわからなくなってくる頃だと思うので、あまり真に受けずに接した方がいいと思います

なんかごちゃごちゃ言ってすみません;
あまり文章得意じゃなくて;;;
意味わかんないことばっか書いちゃいましたが、ところどころの文章だけでも拾っていただいて理解していただけたらな、と思います。

この回答の満足度
  

物事や他人を判断するのに、『かわいい』 か 『キモイ』『キショイ』 かのどちらかしか選択肢が無いように思いますね。要は、『好き』 か 『嫌い』 かのどちらかで分けてしまうのです。感情表現としてはその中間があっても良いはずなんですが、最近のコ達は分かり易いのがいいみたいですね。

『キモイ』と言われたからといって、それがイコール『嫌い』ではなくて、『好きではないが、嫌いでもない』という中間表現も含んでいると考えれば多少感じ方もマイルドになるのではないですか。

  • 回答者:cooper_cooper (質問から2日後)
  • 5
この回答の満足度
  

中学生に限らず20歳を超えた大人でも言います。芸能人が言うのでアホかと思います。
そういうのを下に見ています。心優しい人もいるので出会えると良いなぁと思います。

  • 回答者:Blue (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  

年齢的な要素は大きいと思いますよ。
はやり言葉というか、そういうのを使いたがりますね。
本当に係り合いたくない人は、普通は無視するものです。
気にしなくていいです。
自分に自信を持ちましょう!それが表情や態度に出てきますから。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  

キモイは、一種の愛情表現的なものですね。
わたしも、気になる男子がいたら絡もうとしてつい
酷いことを言ってしまうんです!!
相手が傷つくようなことを言っているのは分かっているのですが、
照れくさくて、言ってしまうんですね
だから、キモイはあなたに対する一種の愛情表現とおもっても
いいのではないでしょうか?

この回答の満足度
  

そうですね。その年代は良く使います。多分高校生になっても使うと思います。口癖ですよっ。私ももよく言われましたけど、「キモい」「キショイ」とかいわれましたが、「そうだね。。。お前もなっ!」て言い返してましたよ☆ほんと口癖ですよ、。ああいうのは。気にしないで下さいなっ☆

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度
  

使う子多いですね。
ブームなだけなので気にすること無いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

軽い気持ちで言ってると思いますね。
本人からしたら、悪気はないのかもしれませんけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

キモイ=思考を放棄しました宣言ですから、まぁ見下しとけばいいのではないかと。
理性と知性があったら出ない言葉ですよ。ちょっと賢い昆虫くらいに思っとけばいいかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

もう口癖みたいなものですよ。
姪っ子もよくいいますし(そのたびに姉が怒りますが)うちの幼稚園児でもよくいいます(そのたび私も怒ります)ちょっとセミが地面にいてもキモイ。自分のセンスに合わないとキモイ。深く考えずに使っていると思いますので気にしないで自分を磨いてくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

相手がどんなつもりでキモイって言ってるか分かりませんが
まったく気にしなければいいと思います。
もっとポジティブになってください。
私もキモイですが気にしていませんし、社会人になって女性の友達も恋人もいます。

それと、キモイと言われたらこのような気持ちになることが分かったのですから
あなた自身は、人に対してキモイとか絶対に言わないでくださいね。
キモイと言われたことのある人は、他の人に対してキモイって言うことで自分を守ろうとする人もいますからね。
あなたは大丈夫だと思いますが念のための注意です。

この回答の満足度
  

学習塾で中学生を指導してますが、すぐ「キモイ」と言われます。
「キモイって言うな!」と一喝します。

キモイの連呼ですね。言いたいんでしょうねえ。

この回答の満足度
  

中高生はキモイ 連発します。
例えソレが キモくなくてもです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

人の気持ちを考えないで簡単にひどい言葉を使う子が多くなってますよね。
本当に悲しいことです。

でもあなたにも少しでもそう言われる原因があるのかもしれません。
相談者さんの年齢にもよりますが、まだ中学生や高校生なら性格・表情によるものが大きく、社会人やおじ様年齢になると身なりによるものが原因の大部分を占めると思います。

あなたがまだ学生なら言われるのは今だけなので、その言葉を真に受ける必要はありません。卒業したら終わりです。
逆に自分に自信を持ち、プラス思考でいると言われることもなくなります。
あっ、それと常に自分を清潔に保つことだけは忘れないでください。
私も本人に向かって言うことはないのですが、ベタっとした髪やフケだらけの髪を見るとつい離れたくなってしまいます。
相談者さんはこういうことはないとは思いますが、中学生くらいはなにかと文句を言いたい年頃なので、少しでも言われる要素を無くすのが大切なんです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

遊び半分言ってると思いますよw
軽い気持ちで言ってるので
本気ではないと思います。

この回答の満足度
  

まわりが使ってるし、本人は大した深い意味もなく使っているのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

口ぐせというか、意味的には軽いんだと思います。
ちょっとおかしなことあると、ポンポン使ってるようです。
口だけが成長してしまっているお子様なので。

だから言葉とらなくていいと思います。
ただ、嫌なものは嫌ですよね。
そういう人ばかりじゃないですよ。

  • 回答者:SPRIS (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

私は女子中学生なんですけど、
やっぱり、周りでは、よく、
「キモい」とか、あるいは「死ね」とかのような、
言葉を耳にします。
友達だって使っていますしね。
皆は何気なく使ってるんですけど、
遊びみたいな感覚で。

私的には、
そういう言葉を聞いても、
私自身が言われても、
なんか、気分悪いですよね(-"-)
たまに、悲しくなります。
なんで、そんな汚い言葉を使えるんだろう?って。
なんて、心のない言葉たちなんだろう。って。

だから、気にしなくていいと思いますよ(^○^)
そんな事を考えてたら、
顔が暗くなっちゃいます(^v^)
だから、気にせず楽しいことだけを考えれば、
顔も明るくなって、
あなたの、良い所がたくさんの人に
分かってもらえると思います(#^.^#)

  • 回答者:RiNa (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

そんな年頃と思います言われた人が傷が付くとか考えずに言っているのだと思います若いのだから気にせず本業を頑張ってください。

  • 回答者:q (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

言葉の意味も その言葉を使ったことによって どれだけ人が傷つくか 考えもせず 言っていると思います。流行り言葉なんでしょうね・・・
意味もなく 言っているので 気にしないで下さい。
彼女達が 大人になって 反省する時が来ます。
一度 自分がキモイと言われたら 分かるんでしょうけどね・・・

  • 回答者:はやり (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

ただ単に言いたがる年頃ですよ。そんなに気にする事ではありませんよ。はいはいはいはい、位にさらっと流してください。

それに男は顔だけではありませんよ。大事なのはハートです!

明るく笑って人に親切に振舞い困っている人には力を貸してあげれる、そんな人を目指して日々生きているときもいなんていうのすら失礼って皆が思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

キモィってあんま思って無くても言っちゃう事あります!!

ってか 気にしないで言われても笑ってればなんとかなる!!

だからあんま気にしないで

本気で言ってるわけじゃないだろうし

この回答の満足度
  

同年代の集団以外の時は言わないのも多いし
年頃と言うよりはやりだと思いますよ

本音では好きな相手にすら「キモイ」を使うこともあるようですし

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

はい、そういう年頃なだけです。

言って楽しんでるだけで、そこまで本心と関係ないです。

気にしないことです。

  • 回答者:ああ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

そういう年代なので気にするだけ無駄ですよ。
「ヤバイ」と同じように本気でキモイと思っていないのに言う場合も多いと思います。
きっと彼女達も質問者さんと同じような年代になる頃、女子中学生たちに「キモイ」と言われるようになりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 2
この回答の満足度
  

言いたい年頃なんだと思います。
何でもヤバイとつける人が多くなったのと同じような感じでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 2
この回答の満足度
  

そういう年頃なんでしょうね。

  • 回答者:x (質問から29分後)
  • 3
この回答の満足度
  

口ぐせみたいなものなんでしょうね。気にしなくてもいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  

つかっている相手は
そこまで深く考えてないので
落ち込まないで大丈夫だと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  

私は母親ですが、娘から「キモイ」と言われます。
どういう時かといいますと、
「お母さん今から○んちです。」っていうと、すかさず「キモイ」の言葉。
父親も「Pu!」ってすると、すぐ「キモイ」といわれます。
家ではまぁ普通の会話です。
このくらいの年齢の子の口癖と思い、あまり気にされなくてもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  

「キモイ」、どの年代でも使う人はいますね。
使わない人も多いですね。

気にするだけ、損ですよ。
楽しい事を考えましょう。

人間、他人のことなど、ほとんど考えてませんよ。
気にせず、前に進みましょう。

  • 回答者:? (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  

思う年頃ですね。中学生の頃、お父さんがキモイとか思ったりしていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る