すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

小学生の頃歯磨きがしっかり出来ているかお口の中がピンク色になって確かめるラムネみたいのがありましたが売っているのでしょうか?

  • 質問者:試したい
  • 質問日時:2009-08-25 14:17:35
  • 1

並び替え:

小さな目薬のような入れ物に入っている
染色液でしたら家にあります。
昔からドラッグストアーに売っていますよ!
歯が紫色に染まります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドラッグストアで見たことありますよ。他にも歯磨き状(クリーム)になっていて、それを付けて磨いてわかる(名前は忘れました、カバ?の絵が描いてあったような気がしますが)というのとか、液体で目薬のような入れ物に入っていて(口が細くなっている)綿棒につけて歯をこすって染める?物(サンスターGUMシリーズ)もあったです。歯磨き、歯ブラシコーナーの辺りにあると思いますので、探してみてください。店によっても違うので何ともいえませんが。もしなければネットでも買えますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

http://www.suzuki-dental.com/sikou.html

歯垢染色液という物だそうですね。
ネットでも買えるみたいです。

この回答の満足度
  

プラークチェックジェル
http://products.gcdental.co.jp/system/items-view/436/

とかあるけどね。

  • 回答者:? (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る