すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

夜寝るときのことについて質問です!

最近寒くなってきましたよね?
みなさんはどのようにしてねていますか?
そしてすんでいる地域も教えてくださいね!


家はエアコンなしで、
窓を開けて寝るようになりました^^
でものどがやられないか心配です><;

ちなみに東海地方です!

===補足===
みなさん沢山の回答ありがとうございます^^

一人一人のコメントはできませんが嬉しかったです^^
まだまだうけつけますのでおねがいします!!
でも途中で回答きってしまうときもありますのでご了承おねがいします^^

  • 質問者:エリエリ
  • 質問日時:2009-08-25 14:35:14
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

早めに締め切ってしまいすいません><

みなさnありがとうございました^^
こたえてくださった方々に5をつけさせてもらいましたが、
地域が書いてない解答は4にしました!ご了承ください^^


ベストはこんな地域もあるんだぁっと改めて思いへぇへぇな感じでつけさせていただきました!
ありがとうございました!

私の住んでいるところは灰が降ったり、まったりしているので窓を開けて寝ることが出来ません。
なので、夜でも暑いのでエアコンを付けっぱなしでタオルケットをかけて寝ています。
鹿児島です。

  • 回答者:シンデレラ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

先週までは、エアコンをつけて寝ていましたが、今週に入ってからはエアコンはつけないで窓を開けて寝ています。岐阜県です。

  • 回答者:beero (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一軒家です。二階で窓を全開にして布団掛けて寝ています。兵庫県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

集合住宅なので、食事や入浴が済んだ後で、エアコンを少しつけて、寝るときにはもちろん消して寝ます。
神奈川です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のところは涼しい程度ですが
快適ですよねー・・・そちらは少し肌寒そうな感じですね

私は千葉です

  • 回答者:たお (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は涼しいので、窓を開けてれば扇風機なしで寝れますね。
でも朝方寒いので、風邪ひくかも・・・
昼間もエアコンいらないですし。

静岡です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も窓を開けて暑くても扇風機でクーラーをつけることはなくなりました。
地域は大阪です

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は、例年になく涼しい夏でした。何時もなら扇風機を掛けて寝るのですが、
今年は扇風機なしで過ごしました。
窓は何時も閉めて寝ます。毛布を掛けて寝ています。もう寒いんですよ。

長野です。

  • 回答者:クロベー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓をあけて、エアコンを送風にして寝てます。
東京です。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扇風機をタイマーかけて寝ますね。
大阪府です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝る時はエアコン消しています。
朝方はそれでも寒いです。
愛媛です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県南部です。

3階建て住居の一階で寝ています。
東側の窓と南側(駐車場)の窓を開けっ放しで寝ています。
もちろんカーテンは閉めていますよ^^;
涼しく丁度いい感じで、熟睡できます。

===補足===
肌掛け一枚をかけたり~抱いたりして寝ています。

  • 回答者:とんぼ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛県です。
今年はエアコンなし、扇風機だけでずっと寝ていました。
最近は、扇風機もとめています。これで充分寝れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扇風機をタイマーにして寝ています。
これと窓を開けて寝ています。

大阪ですがこれで充分になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑がりなので、エアコンを付けて寝ています。

昨日は、少し涼しかったので、途中で切れるように
タイマーをして寝ました。

大阪です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川です。

この夏は涼しくて、エアコンはほとんどつけませんでした。

今もタオルケットだけで、窓を少し開けて寝てます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Tシャツにトランクスでタオルケットをかけて寝ています。
窓は閉め、クーラーなし、扇風機は2時間のタイマーをかけて、直接当たらない位置で首振りさせています。

一昨日までは、アイス枕を使用していましたが、昨日から使っていません。
今夜は扇風機もいらないかもしれません・・・

===補足===
書き忘れました。
地域は関東地方です。

  • 回答者:いい陽気♪ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タオルケットだけで扇風機廻してます。
神奈川県です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝るまでは窓を開けていますが寝るときは閉めて寝ます。
寝るまでも寝る時もエアコンも扇風機もつけていません。
鳥取県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝る前にエアコンで部屋を冷やしておき、寝るときには切って扇風機をかけて寝ます。

神奈川です。

  • 回答者:一番星 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扇風機で寝てます。関西です。

  • 回答者:xs (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山形です

窓も寝室のドアも閉めないと寒くて寝れません

薄めの掛け布団も掛けて寝ています

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です

急に涼しくなってきたので昨日は何もつけず窓も閉めて寝ました

ちょっと前までは寝る前に30度あればエアコン(タイマーつけて)
29度以下だったら扇風機(2時間タイマー)で我慢していました

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東海地方です。

もともとエアコンはつけずに扇風機をタイマーにしていましたが
最近は朝起きると寒いので扇風機もつけていません。
窓も開けていませんね。何もつけずにそのままで寝ています。

ちなみに今はタオルケットと羽毛布団を掛けて寝ていますが
起きた時に鳥肌が立つくらい寒く感じるので毛布を出そうかと。。。
毛布はさすがに暑いかな~

  • 回答者:サムイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西です。まだエアコン付けて寝ていました。
つけなくてもいいかもしれませんね。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は夜は涼しかったので

窓は閉めて寝ていました。

風が冷たくて体がひえひえ状態です。

宮城です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
エアコン1時間タイマーです。
タオルケットをかけますが、夜中にけっているようで、朝、足のほうにまとまっています。

  • 回答者:まだまだ寝苦しい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓は閉めて、部屋の扉は開けて寝ます。
少し寒がりなので。

千葉県です。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡です^^

一昨日から窓を閉めて寝ています☆

今年は、寝る時にエアコンを点けることがありませんでした!

真夏はずっと窓を開けて寝てましたが、最近はそれすらも明け方寒いです^^;

冷え性なんで・・・(涙)

  • 回答者:さむがり (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扇風機のみです!窓は閉めています。

愛知県

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東海地方(愛知県)です。

真夏でも窓を開けて扇風機をタイマーをかけて寝ています。エアコンはつけません。
最近涼しくなったので、タオルケットをかけ、扇風機はなしで寝るようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。

夜は涼しいを通り越えて明け方などは寒いくらいですが、窓を三分の一ほどいまだ開けています。
暑がりなので。嫁は関東出身で寒がりなので困っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今も窓を閉め切ってエアコンつけて寝ています。
1時間タイマーで消えますが・・・・
外気温は下がって少し涼しくはなりましたが、私の部屋はすぐに暑くなるので、まだしばらくこんな状態が続きそうです、
同じく東海地方です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週末から窓を開けないで寝るようになりました。

新潟県です。

  • 回答者:みあ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の間は網戸にタオルケットでしたが
2・3日前から窓を閉めて羽毛布団を一枚被って寝ています。
本当に涼しくなりました。
もう秋の空気になったようで、朝起きると喉や鼻の粘膜がやられています。
おなじく東海地方です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県です。
エアコンは使用しないで、窓をあけて寝ています。それでも暑い時は扇風機を使います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
いつもは扇風機つけてるのですが、最近は消してますね。
なくても寝れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンをガンガンに効かせています
暑がりですし、1Fですから窓を開けて寝られません
ドロボーや殺人事件で殺される位なら、高い電気代を払った方がまだマシです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫です。
窓を開けて、暑いときは扇風機をつけていましたが
最近は窓を開けるだけでも充分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

網戸にして、掛け布団一枚を体半分に掛けるようにして寝ます。
朝起きるときは完全にふとんが体に掛かってます。
寒いのでしょうね。

山口県。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県です。
昨日は網戸にしてカーテンは閉めて寝ました。
おとといまでは網戸+レースのカーテンでしたが
レースだけでは寒く感じるようになりました。
でも年頃の子供たちは扇風機もつけて肌布団を被って寝ています。

  • 回答者:電気代ーー; (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜寝る時にエアコンを使ったことはありません。
窓を開けて寝るのは彼氏が泊まりに来た時だけです。
(1階なので、普段でもあまり開けません)

最近は寒いくらいで、私はもう毛布を着ています。

富山

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
エアコンがないので窓はずっと開けっぱなしです。5月ごろから、閉めたことがありません^^;
風が入ってこないと、たまにベランダに足なげだして寝ちゃいます。。
街中の大通りに面したマンションなので、車の騒音は酷いですが、さすがに慣れました。
排気ガスとか入ってきそうですが、喉も免疫がついたのか、なんともないです。
ここ数日で涼しくなってきましたが、湿気があるので、まだまだ閉める気はありませんよ~

  • 回答者:ナチュラルビンボニスト (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡ですが、真夏でも夜はエアコンはつけてません。
マンションの5階なので結構風が通りますので、いつも窓を開けて寝てます。
最近は少し寒くなってきたので一部の窓は閉めて寝てます。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
エアコンなしで窓も閉めています。
涼しくなってきたので閉めきっても暑くありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3月~12月ぐらいまでは常に窓あけっぱないしです。
ふかふかのお布団にくるまって顔だけひんやりというのがすきなので・・
私はのどやらてないのですが・・同室の妹がのどやられて怒られます
群馬です。

  • 回答者:花 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日は窓を半分閉めたくらい肌寒かったです。
タオルケットですが.それを全身にかぶって寝てました。

昨日は寒かったです(大阪府)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。

昼は暑く窓をあけましrたが、夕方今など夜は
窓を閉めます。また空き巣に以前はいられたので
暑くても閉める場合があります。
エアコンはありません。扇風機もかけてません。
雨や風、気候が変化して異常です。

  • 回答者:匿子ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンションの1階なので、寝る時は窓を閉めて
扇風機で寝ています。
寝るまでは全開にしています。
昨日は寒いくらいでしたので扇風機が
必要なかったですけどね。
大阪です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都在中です。
最近夜は涼しくなってきているので、窓を少し開けて寝ております。

  • 回答者:ねこねこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンなし、窓も閉めて寝ています。
昨晩は寒くて毛布を掛けて寝ました。
でも寒くて何度も起きてしまいました・・・。
東海地方です。

  • 回答者:超寒がり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだエアコンつけています。
ただ、一晩中つけているのではなく、暑くなるとつけて、涼しくなったら切るという感じです。
ですので、夜中に何回か目を覚まします。
パジャマを着て掛け布団は無しで寝ています。
神奈川県です。

  • 回答者:コペン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はエアコンを付けなくても涼しいですね。
どうしても暑い日でも扇風機のタイマーセットで寝てました。

今は扇風機も付けていませんね。
温度調節は窓の開け具合で調整しています。

エアコンの付けっぱなしの方が、乾燥してのどに悪いって聞いたことがありますよ。
調べたことがないんで、本当かどうか分かりませんが。

大阪在住です。

  • 回答者:通りすがりの人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋田です。
自分もベランダの窓全快です。元からエアコンは付いてないので真夏でも同じですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東地方ですが、扇風機を1時間位回して
窓は閉めています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡です。
窓を開けて網戸にして寝ています。
昨日まで大丈夫だったのですが、今日は少し肌寒かったですね。
毛布にくるまってました。

天気が良かったので、長袖のパジャマを干しました。
今夜からこれを着ます。
暑がりの主人に付き合ってたら風邪をひいてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓を開けて(網戸は閉める)、扇風機なし、エアコンなし。

薄手の布団だけで寝ています。



北関東

  • 回答者:ルカ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はエアコンなしで窓を開けて寝ています。
愛知県です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歳を取ったせいか、今年の気温せいか解りませんが、今年は寝苦しい夜って一度も無いです、エヤコンなし、窓を閉める、肌掛け一枚で寝れたのは数日、今は布団まで掛けて寝ています。
長野県の70代ジジイ。

  • 回答者:しげ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県です。去年は、9月を過ぎても暑かったけど、今年はもう涼しくなって大助かり。エアコンなしで、昼も夜も窓を開けています。むしろ、夜は窓を閉めないと明け方寒いぐらいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は1回もエアコンつけて寝ませんでした。
今は扇風機もつけず窓も開けずに寝ています。
北海道です。

  • 回答者:kimu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ですが、三日前からエアコンを使わなくなりました。

マンションの5階なんで、窓を開けていると結構涼しい風

が入ってくるようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

群馬ですが、エアコンなしで寝ています。
先日、窓をあけて寝たら、朝方寒くて、起きたら
少し熱っぽくて喉がいたくなってしまったので、
寝る時だけ扇風機を弱で1時間くらいかけています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も東海地方ですが 昨日は涼しくこの夏初めて
窓をあけずにねました。エアコンもなくすごしたのは初めてです。
秋の気配が今朝は感じられました。短い夏でさみしいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は、エアコンなしで窓を開けて扇風機です。その扇風機も、タイマーで2時位には消してました。

昨日などは窓も閉めて扇風機もつけず寝れました。半袖で下は七分ズボンのパジャマで、何も掛けないでベッドで寝てます。もう少ししたら肌掛けがいるかもですね。

埼玉西部

  • 回答者:まい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
エアコンをタイマーで切れるようにして寝ています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扇風機をつけて寝ています。
東海地方です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪なんですが、昨日は扇風機もつけずに窓だけ開けて寝ました。
明け方寒くなり、窓も閉めました。

  • 回答者:涼しくなった (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四国です。今年は涼しい日が多いです。
うちもエアコンなしです。
暑い夜は窓全開の扇風機でしたが、
最近は朝方は窓を閉めないと肌寒いくらいです。

  • 回答者:冷夏です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島根県です。

エアコンの高めの温度設定でタイマーをかけて寝ています。
窓は、国道が近いため深夜でも車が頻繁に走っているので、開けると音がエアコン以上にやかましいんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓は閉めてエアコンもなしです。(扇風機も)
布団はタオルケットです。パジャマが長袖なので。
関西です。

  • 回答者:もり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タオルケットいちまいです
愛知です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンなしで、窓開けて寝ています。
半そで半ズボンで、タオルケットです。

愛知県在住です。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新潟県の下越地区です。今までは窓を開けて風を通して敷き布団1枚、毛布1枚で寝ていましたが、最近朝方の風が冷たいので、寝るときは2方向の内1方向を閉めるようになりました。全部閉めるにはまだちょっと寝付くまで暑く感じることもあるので。扇風機をつけるほどでもないし。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口県です。

昨夜は 窓を閉めてエアコン無しで寝ました。
2時間ほど扇風機をつけていました。
肌布団を掛けていたので、暑くて脱いでしまうかも…
と思っていましたが、朝もしっかり掛けていました。
涼しくなって来たのですね~

  • 回答者:秋の気配 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンは使わず、窓を開けて寝ています。
敷布団の上に、何も掛けないで寝ています。
着ている物は、上は長袖シャツ、下は薄でのスラックスです。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎です。
窓は開けて扇風機を回してますけど、昨夜は扇風機はお休みさせてしまいました。
タオルケットを掛けて就寝しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北関東です。

窓を閉め切っていても、暑くなく寝られるようになりました。

夜中はタオルケット一枚でちょうどいいですが、明け方肌寒いので綿毛布を用意しておきます。
明るくなると、だんだん暑くなってきますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはエアコンなしで窓はしめて扇風機をまわしてねています。
朝方暑くなってきたら、窓をあけています。
関西です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島県東部です。
未だ、寝るときは扇風機かけますが、夜中に寒くて切ります。
今年は、寝室のエアコンを1回も使っていません。
海水浴場の海の家の方は、大変だったろうと思います。

===補足===
昨日までは、夜もエアコン点けていましたが、今日は扇風機で十分です。秋も直ぐそこですね。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県です。

昨日から風が涼しくなってきました。

夜は、扇風機なしで窓を開けて寝られるように
なりました。

今朝は少し肌寒いくらいで、もう少し寝ていたい気分
でした。

  • 回答者:ジョシュア (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉です。
昨夜はそんなに寒くなかったので
窓を少しだけ開けて寝ていたら
明け方になって寒くて起きました。

今夜からは全部閉めて寝ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝るときは窓を開けて、
エアーコンディショナー・扇風機はかけていません。
まだまだ上掛けなしで眠れる陽気ですが、寝苦しくもなく眠れます。

昨日は雨も降ったこともあり、お風呂から出てから寝るまでに
肌寒さを感じましたが、それでも上掛けを掛けずに寝られました。

昼間の暑さはまだまだ酷いです。
それでも今年はうだるような暑さに眠れない熱帯夜は、
そういえばなかったかもしれません。

ちなみに関東地方です。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扇風機をかけて寝ています。暑い時と変わらないです。

  • 回答者:ゆい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北関東です。
寝るときに、扇風機を1時間ほどかけています。
エアコンはつけません。
上の窓は開けています。
明け方はタオルケット1枚では、寒いくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙台です。

窓全開・エアコン無しで、布団にイグサのマットを敷いて布団を腹掛けにして寝ています。
イグサマット無しだと暑すぎ、イグサマットの上だと涼しすぎで布団+、です。

  • 回答者:teltel (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ暑いです。 エアコンをつけて寝てます。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東地方です。

昨晩は窓を開けて寝ていたら寒くて今朝足が冷たくて目が覚めました!!
うちもエアコンなしで窓を開けています。
タオルケット1枚では寒いので念のため2枚出して寝ています。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋です。
昼間は暑いですが、夜は涼しく過ごしやすいので、窓を開けている以外、扇風機やエアコンを使っておりません。
夜も寝苦しいこともなくなり、グッスリ眠れて良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡はまだ暑いので、エアコンを除湿にて寝ています。
今朝はちょっと涼しかったので、夜明け前にエアコンは切りました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒くなってきましたね~
朝に寒い風がくるし、夜もそんな暑くないので、窓をしめるか、半分だけあけて寝ています。
前は、クーラーか、窓を全部開けて寝ていたのですが、本当に朝が寒くって・・

関西地方・大阪です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県です。

こちらも朝晩は涼しい日が多くなって
エアコンなしで窓を開けて寝れるようになりました。
今朝は特に冷えて寒いくらいでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る