すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

秋の気配がちらほらしていますが、寝る時も扇風機は欠かせません。
癖になってしまい、消すと空気が重く感じます。

みなさんは、エアコンや扇風機はつけて寝ていますか?

  • 質問者:涼風
  • 質問日時:2008-09-10 04:35:00
  • 0

並び替え:

夜はもうつけてません。
布団を1枚だけ掛けて寝てます。

  • 回答者:とんぼ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

寝るときはまだ暑く感じるのでつけています。
けど、深夜の時間帯になると涼しくなるので二時間くらいタイマーを付けて扇風機を回しています。

  • 回答者:送風 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ここのところ、朝晩はめっきり涼しくなりました。
お風呂上りに少しの間だけ扇風機をつけたり、お昼に出かける際のお化粧をする時に少しつけるくらいです。

  • 回答者:中部在住 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

つけています
暑がりなのと1Fなので、窓を全開にして寝る事が出来ません

  • 回答者:プーさんのママ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

寝るときはもうつけてません。寒いくらいなので。
日中はつけています。

  • 回答者:除湿 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

扇風機をつけて寝ています。1時間タイマーにしています。

  • 回答者:ラベン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

お昼はエアコンや扇風機は使ってますが、寝る時はつけてないです。
ベランダや窓を全開すると心地よい風が通るので反対に風邪引いちゃいそうです^^;

  • 回答者:りんりん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

付けていません。朝も昼も夜も。

  • 回答者:九州は暑いよ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

最近は朝晩は寒くて寒くて大変です。
窓も全部閉め切って寝ています。
エアコン、扇風機の登場はありませんね。

  • 回答者:南国在住 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

扇風機はそのまま点けっぱなしの時とタイマーをつけて眠る時と消して眠る時があります。
まだまだその日によります。朝は涼しくなってきてたりしますが。

  • 回答者:座布団 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

昨日は涼しかったので
初めて扇風機を使いませんでした。
でもまだ扇風機ぐらいは夜も
必要でしょう。
今晩は使いそうです。

  • 回答者:ねも (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ここ最近、暑かったり、涼しかったり色々ですので、エアコンつけるか、網戸だけで寝たりしてます。今日は涼しかったので、網戸だけで寝れました。

  • 回答者:よしき (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まだエアコンつけて寝ています。
エアコン消すにはもう少し涼しくならないとと思ってるんですが。

  • 回答者:たぬたぬ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

窓は開けていますが
よほど暑い夜以外はクーラーも扇風機もつけて寝ません。

最近は窓を開けていて、朝起きると寒いです。
確実に秋の気配を感じます。

  • 回答者:青空 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

真夏でもエアコンつけたまま寝ると,朝頭痛がするので,つけて寝ることはありません。今頃は窓を開けておけば,何とかなります。(割と治安のいい地区に住んでいるので大丈夫だと思っています。)

  • 回答者:あ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ここ数年は、真夏でもうちわだけなことが多いですね。
でも汗をかき過ぎると脱水症が怖いので、
水分はマメに補給しています。

  • 回答者:ぱたぱた (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る