すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

もうすぐチャリティ番組がありますが、今までいくら一度に募金したことがありますか?
金額も大事ですが、気持ちも大切だと思います。

  • 質問者:こうた
  • 質問日時:2009-08-25 23:39:48
  • 0

並び替え:

募金した事あります。1回だけですが100円募金しました。

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は今までした、最高は100円です。

だいたい小銭です。

  • 回答者:めーさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、そのチャリティ番組の会場で、
約3000円募金したのが最高です。

小銭を、ペットボトルに貯めていたものです。

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

300円です。

この前イオンで募金してきました^^

この回答の満足度
  

学生の頃はちょくちょく募金をしていましたが、
募金詐欺にあって以来したことはありません。
海外で手術するのに必要だからと言うことで、募金とボランティアに協力したのですが
渡航費用と手術代は納得しました。が、滞在費はそこまで良い所に住まなくても
って言うところでしたし、食事も生活も豪華でしたよ。
帰ってきてから残った費用は・・・もう悲惨なものでした・・・
募金を目的以外のために使用した団体もあり、難しさを知りました。
善意を踏みにじるような行為をする人間は許せません。

  • 回答者:mao (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

赤い羽根募金に10円だけです

  • 回答者:いい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今までの一度の募金の最高額は「300円」です。

少なくて申し訳ないですが、赤い羽根の募金など、わりと頻繁に募金に協力しています。

  • 回答者:ロッキー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1000円です。
心臓移植の子供の為にお父さんにしました。
募金は億単位であつまりましたが、そのお父さんは「自分の飛行機代や滞在費に使うのが勿体無いから」とひとり日本で待機されていました。
その後、無事にドナーが現れ、手術は成功し、元気な姿も確認しました。
こういった、納得できる募金ならします。

次にするとしたら、「ドイツ村」です。

しかし、チャリティー番組・赤い羽根・歳末たすけあいは断固拒否します。
町内会で強制的に割り当てが回ってくるのは止めて欲しいです。
募金は善意が前提、強制するものではありません。

  • 回答者:募金詐欺が蔓延してるよ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大分昔になりますが、500円が最高だと
思います。

この回答の満足度
  

1万円募金して後で凄く後悔しました。
あの1万円が手元にあればという状況に陥ってしまったからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1000円が最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

500円でした。。。。。。。。。。。

  • 回答者:l。 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チャリティ番組では、1円玉と5円玉で、2000円前後です。

街頭募金も10~100円程度です。(さいふの小銭次第です)

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

500円が最高ですね。
札になると抵抗が。自分にはこれが限界です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多分、3000円ぐらいじゃないかと思うのですが、正確にはわかりません。
ボトルで貯めたお金を持っていったんで・・・・
学校で集めたお金を数万円、代表で持っていったこともあります・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3000円くらいですね。
また日曜に持っていきます

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

100円です、おっしゃるとうり
気持ちも大切だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5000円が最高です
ユニセフの街頭募金に協力しました
それから定期的に郵便物が郵送されて来てます
ちょっと重いですね
無記名のほうが良いかも

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5000円です。
阪神大震災のときだったと思います。
会社でまとめて募金したのでちゃんと使ってもらえると思い、いつもよりかなり奮発しました。
あの惨状は非常に驚いたので、自分にも何かできないかと思ったのを覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

街頭での募金で100円が最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンビニでお釣りを募金したことがあります。
金額は忘れましたが、100円未満なのは確かです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最高で100円だったような気が・・・・。

  • 回答者:宮健 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最高で3000円です。でもしっかり使われているか不安です。あとで皆に馬鹿にされましたが、、、3000円も募金ぢたの?って。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

100円かな

申し訳ありませんが、
1.正しく使われているのか 疑問です。
2.3億かけて、1億集めるのが善いのか 私には理解できません。

  • 回答者:意見です。 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1円玉、5円玉を1000円程度です。

私は、金額ではなく、気持ちの問題だと思ってます。

大金を募金したからと言って偉いというわけではないと思います・・・

  • 回答者:かつ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最高は3000円。
今は募金の1円でも我が家には必要なお金、出来ません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1000円ぐらいです。
小瓶に1円玉や5円玉を沢山詰めて募金しました。
もちろん一番大切なのは気持ちだと思っています。

  • 回答者:るん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最高は1000円です。
でも最近は怪しいところが多すぎるのでめったにしません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

200円子供のころ姉と寄付しました。
マラソンやめてかかる費用を寄付してほしいです。

  • 回答者:s (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

500円です。



テレビ番組ではありませんが。

  • 回答者:ワンコイン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

していません。あの番組にかかる費用は幾らなんでしょうか。あの番組を止めて、それにかかる費用は、この金額で、以下のスポンサーの協力を得ました。その政策に掛かるお金は全額寄付しましたと放送した方がいいと思います。
他の街頭募金は、100円です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あの企画ではありませんが、中学生の頃何も知らずに500円くらい街頭で募金したことがあります。
今ならしません。募金するより、ゴミを減らすとか、自動車を使わないとか確実に世界のためになることをしています。

この回答の満足度
  

最高は1000円です。
普通の募金は全然しません。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日テレには募金したくありません。あそこの収益の7割以上が、番組制作費として消えているそうです。どこまで本当か知りませんが。
個人的には、ユニセフには毎月、募金しています。

===補足===
一度に最高は、1万円です。

  • 回答者:うーむ… (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別の募金ですが、一度には最高1000円くらいです。
阪神大震災の後、親を亡くした子どものための団体に募金しました。
私も親を早くに亡くしたので、同じ状況の子どものために何かしたいと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日テレの番組には募金したことはありませんが、普通の募金では3000円まであります。
阪神大震災の義援金でした。

この回答の満足度
  

5円から数十円しか募金したことがありません。。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

100円くらいです。怪しいチャリティばっかりですから、あまり募金とかしたくないです。
24時間とか出演者はギャラ発生ってなんなのでしょうか?

  • 回答者:f22 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は数百円程度です。
コンビニなどで、お釣で返ってきた分を
そのまま募金箱に入れるくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最高でも200円くらいまでです。

あまり募金は信用してないところもあり
大きなものしか参加したことがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最高で100円ですね。
駅前でやってた移植費用の募金でしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

街角で募金箱に50円入れたのが最高です。
ネパールに時計台を作るための募金でした。
ほかは赤い羽根や緑の羽根の募金で10円入れました。
この募金は30年くらい前です。
最近は募金をしていても寄付しません。
24時間の募金はしたことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供と一緒に拾った1万円です。

警察に届けたのですが、持ち主が現れず、戻ってきたので、

募金しました。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

500円です。
今まで3回くらいしか募金をしたことがありません。
ここ10年は募金をしてないです。1円でも大事。
生活苦なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族全員集めて募金した事があります。5000円募金しました。

  • 回答者:ゆい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

奮発して、「500円」ですね^^

偽善者にはなれず...って感じですか

  • 回答者:sooda!!!!!!!! (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

¥5867 です。
缶の貯金箱に貯めてたのを出して数えて
募金しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る