すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

カナダトロントのダウンタウン周辺で折紙が買えるところはないですか?
留学に来ているのですが、外国人の友達に折り方を教えてあげたり折紙をプレゼントしたりしたいなと思ったのですが、本屋の折紙のキット等はすごく高いので、安くそういった物が手に入る場所をご存知でしたら教えてください!

  • 質問者:あもこ
  • 質問日時:2009-08-26 09:42:56
  • 0

トロントにはそんなに詳しくありませんので、
このお店がダウンタウン周辺に位置するのかわかりませんけれど・・・

http://www.thepaperplace.ca/contact_hours.html

"The Paper Place"というお店で、折り紙を扱っているようです。
住所は下記の通りです。
887 Queen St. West, Toronto 

ここではありませんが、私もカナダで折り紙を買って、
主人のご両親に、と折鶴を折ったことがあります。
その時、折り紙の値段が日本より高いのには驚きました。
上でご紹介したお店のネットショップでの折り紙の値段も約6ドルと、決して安くはないようですが、
種類が沢山あるようですので、もしかするともう少し安いものも見つかるかもしれません。

http://origamitoronto.org/intro.html
こういう団体もトロントにはあるようなのでご参考まで。

  • 回答者:schro (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!
クイーン通りにあるので、ストリートカーに乗って見に行ってみようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る