すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

エジプトのカイロに行ったことはありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-26 20:24:54
  • 0

並び替え:

いったことはありませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。
ここはぜひ行ってみたい場所の一つなんですが…。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ってみたいですが行った事ありません。
行った方の感想は良かった方と悪かった方半々なので
とても興味があります。

  • 回答者:キャロル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今までないです。

友達が2回ほど行って

写真を見せてもらいました。、

いいところだといってました。

  • 回答者:てんねん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

旅行でカイロに訪れたことがあります

  • 回答者:ちさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

旅行者の興味をそそる国ですね。

ですが、わたしは未だに言ったところのない国です。
いつかぜひ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念ながら行ったことはありません。
1度行ってみたいです。

  • 回答者:スパンク (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだないです。
行きたい場所ではあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

エジプトのカイロに行ったことは、有りません。

中東のパキスタンまでしか有りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。エジプトには一度は行ってみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽しかったですね。
全然違う世界で、ピラミッド以外にも博物館や遺跡の見学、
食事も興味深いものが多かったです。
違う国の文化に接する事ができて勉強になり、
再訪したいです。

  • 回答者:ラッキョウ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、あります。
物価が安く、治安もいいのでなかなかいいところですよ。
観光客相手の連中は鬱陶しいのが多く、タチの悪い輩もいますが、一般の庶民は気のいい人たちです。

この回答の満足度
  

ありますよ。ツアーで。。。。

  • 回答者:。。 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、5-6回言ったことがありますが夏は、タクシーもクーラーがなく大変です。
観光で行くなら、12月から2月頃がベストです。ピラミッド、スフィンクス、カイロ博物館ですが、カーンハリ-ルの市場を歩くの興味深いです。エジプト人は陽気で、買い物では値段を吹っかけてきますが、値切るのも面白いですね。

この回答の満足度
  

海外に工場があるので行ったことありますが、とにかく遠い国です。

日本と違い働くことは興味がなく、靴など新品で履いていったら狙われています。

  • 回答者:あらー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念ながら行ったことありませんが、行ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あこがれはありますが行ったことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことはありません。
しかし一度ピラミッドを見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、10年ほど前にエジプト旅行をした時にカイロも行きました。
バザール(市場)では香辛料と香水の匂いがあふれ、
商売熱心で気さくな店員とお茶を飲みながら最小限の買い物で逃げたり
道路はやたらクラクションを鳴らす車であふれ、
その間をぬうように平気で横断する人々にびっくり!
即席案内ガイド?が声をかけてきて、何の約束もなく露地を案内しお金を請求してきたり・・・(やたら気さくに声をかけてくる人が多い)
地元タクシーの運転手に紹介された街中のハンバーガー(シャワルマ)ショップで注文したシャワルマとジュース(これがまためちゃくちゃおいしかった)でお腹を壊し翌日はホテルで腹痛に半日苦しみ、その後一週間はゆるゆる生活をしいられる。
博物館でミイラを見て、その前のホコリっぽい広場に痩せた鳩がたくさんいて、
それを見た後にレストランで鳩料理が出てくる。(食べる気しなかった)
とても手ごわくて奥行き深いところでした。
しかしピラミッドは一度は見ておくといいです。
らくだに乗ったり馬に乗ったり・・・いろいろ刺激的な町でした。

  • 回答者:体力勝負 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありませんが、興味はあります。

  • 回答者:d (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことがないです。
海外旅行が1回もないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。
エジプトって死ぬまでに一度は行ってみたい場所です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、外国に行ったことがありません。

  • 回答者:ルカ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです、行ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことは無いです。
でも、エジプトは好きなので
エジプト展には何度か行ったことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行った事はありません。
でもミステリアスな感じがするので行ってみたいです。

  • 回答者:るんるん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アフリカは行ったことはないです。
なんとなく大都会のような気がしますが、ピラミッドを一度は見て見たいです。

  • 回答者:メン (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

行った事ありません。行ってみたいですね。

  • 回答者:あきら (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、行ったことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ってみたいけど、行ったことは無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだありませんが、一度は行ってみたい場所です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますけど、それだけの質問ってなんなのでしょう?

エジプトは空港でビザが取得できるから便利ですよね。

  • 回答者:トルバトール38 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る