すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

1ヶ月の食費はどのくらい使っていますか?

うちは夫婦ふたりでだいたい4~5万くらいです。
家族構成と金額を教えて頂けると嬉しいです。

  • 質問者:ライス
  • 質問日時:2008-06-29 15:09:10
  • 0

並び替え:

夫・子供・自分の家族3人で5万円ぐらいです。
お米は主人の実家からもらっています。
後、外食代が1万円程です。

  • 回答者:まも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代独身で一人暮らし。
飲み代含めず、食費だけで9万くらいです。
結構、仕事が忙しいので、ほぼ外食のみです。

  • 回答者:かず (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは夫婦2人で6万くらいです。基本的に土日祝日は昼夜外食なので、それが結構かかってしまいます。ま、回数が多いのでそんなに高いものは食べませんが・・。

  • 回答者:マロたん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦2人で2万円です。
旦那が週1回のペースで飲み会があるのと、週末は外食(この食費は旦那もち)が多いため、週4~5日分の食費と雑費です。
食事内容は、結構質素ですね・・・。

  • 回答者:yyy (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも夫婦ふたりです。
一ヶ月の食費は大体2万円くらいです。外食費は別で1万くらいです。

  • 回答者:うーたん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦二人で25000~35000円です。
お米は実家からもらっています。

  • 回答者:まい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦と三歳児の3人です。
お米は実家からもらってます。
昼は夫婦共弁当持参で、ひと月お米10キロ消費です。
お米以外の食費は3万円超ですね。

  • 回答者:りーたん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦二人で、やはり5万くらいは使っていますよ。
今月は少し少ないかなと思っていても、土日に外食したりして、5万くらいになってしまいますね。
さらに、主人のお小遣いにはお昼代も含まれているので、もっとかかっていることになります。

  • 回答者:ともこ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦ふたりだけですが3-4万です。

  • 回答者:しましま (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチは夫婦2人と6歳の娘1人の計3人です。
一ヶ月で1万5千円くらいかな
家の周りに親戚がいっぱいいて、野菜・くだもの・米がタダで入ってきます。
寄り合いや、集会のたびにお弁当とか、菓子・ジュースが大量にきます。
あと、お中元やお歳暮のころになると、石鹸類・たおる・ビール・サラダ油等いろいろ回ってきます。
お返しをすると、倍近いものがまわってくるので、今ではしてません。

  • 回答者:もも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは夫婦2人で、食材費2万+外食費1万=計3万です♪
たまに赤字な月もありますが…(汗)

  • 回答者:凛音 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦ふたりと子供1人で、4万円くらいです。
主人が仕事先から、いろいろ貰ってきてくれるので助かってます。
3人ともよく食べるので、本当だったらもっといくと思います。

  • 回答者:匿名♀ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦2人ですが月5万+外食2万くらいですね。
もうちょっと節約したいのですがなかなか出来ません・・・

  • 回答者:ココ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦+子供2人
4万でがんばってます
米代は別です

  • 回答者:atomu (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は七人家族なので、一ヶ月の食費は、七万ぐらいです。家で家庭菜園をやっているので、野菜はほとんど買いません。

  • 回答者:海 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは夫婦ふたりと子供1歳で、だいたい4万円ですね。
最近は、お米代も値段があがってきていて、食費も少し上がってきています。

  • 回答者:もな (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る