すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

1ヶ月の食費を教えてください。
自分の感覚しかないもので。。

  • 質問者:ZAWA
  • 質問日時:2008-01-22 23:21:38
  • 0

私の所は夫婦と子供3人(6歳、4歳、3歳)の5人家族でビール代、米代込みで月4万弱ぐらいです。私も食費をおさえたいと思っているんですが子供が大きくなるにつれて量が多くなるためなかなかできません。なので少し遠いスーパーでも安い所に行ったり、特売でも必要な物だけしか買わないようにしています。それから食材(日もちしない物)は一週間ぐらいで使いきるようにしています。冷蔵庫のつめすぎ防止にもなりますよ。

  • 回答者:うるうる (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

みなさん素晴らしいですね。
うちは夫婦2人なのに、5万くらい使ってしまいます。
つい週1でラーメンかマクドに行ってしまうんですよね・・
毎週ヤクルトもくるし・・

  • 回答者:たこやき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

うちは夫婦と1歳児で米代を含めて2万5千円くらいです。
でも、子供がもう一人増えたり大きくなってくるともっと増えそうな予感がします。
外食は夫婦二人のお小遣いから出していますよ。

  • 回答者:おてつ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

我が家は夫婦二人ですが二人とも働いているので
どうしても外食やコンビニの利用が多いんです。
だからどう抑えても7万円は超えてしまいます。
姉からは夫婦二人なら3万円でも十分なはずと
叱られたことがありますが…。
やりくり上手な方が羨ましいです。
我が家では夫婦揃ってやりくり下手なので。

  • 回答者:耳の目 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

1人分でしょうか?
あとはお米・お酒・外食費も含めるか、等によってだいぶ変わってくるかと思いますが。

参考までに、我が家(夫婦+幼児1人)で、お米・ビール・外食費全て込みで、平日のお昼を除いて月に3万くらいです。

  • 回答者:るー (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る