すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

食費って、一ヶ月で、どのくらいの費用でいけますか?家族数とか食べ盛りの子がいるとか、夫婦2人とか、状況も書いてもらえたら参考にしたいと思います。

  • 質問者:まま
  • 質問日時:2010-09-22 11:49:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。地域などでも物価が違うと思いますが、節約の目安が出来ました。ベストは小銭貯金されている匿名希望さんにしました!いい考えですね。

以前は1日2,000円で、おつりを1ヶ月分まとめて小銭貯金していましたが、今年からは1日1,500円に下げました。ですから、月46,500円で、おつりを小銭貯金しているという状態です。夫婦2人。ちょっと食べすぎですね…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

夫婦2人で5万円です。
節約してるつもりですが、
このくらいかかってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕の家は4人なんですが、だいたい月10万かかるかどうかです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦二人と
子ども一人で月5万ぐらいは
いります。

一人暮らしでしたら、
1万は必要でした。

  • 回答者:kai (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新婚夫婦3万円あれば普通に暮らせます。
同じく  2万円でもまぁ暮らせます。
同じく  1万5000円で暮らしたことがありますが、かなりひもじいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦+12歳と10歳の娘で一月7万です。これには外食などは入ってません。外食は2万くらいですが週一回なので別にしました

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代の夫婦2人と、10歳男児と、9歳女児の、計4人家族です。
1か月で7万円くらいの食費です。
特に男児はよく食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族4人で10万くらいです。
夫婦、娘18歳、息子20歳

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人くらいで月に2万くらいです。

===補足===
暮らしです。くらいになってました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会人の長女と夫婦。
外食含め、15万円位です。子供が3人社会人になったので、食費は金かけています。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦と小学5年の3人家族ですが・・・・

平均すると、6~8万円ぐらいです。

  • 回答者:匿楽 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人暮らし(男子)
月2万円程度でしょうか

朝はパン食(コンビニor食パン、コーヒー)
昼は毎日弁当で400円(日替わり)
夜は週1,2回は外食(夜遅い時もあるので)
週末はなるべく自炊

1日1000円以下を守るようにはしていますが・・・

6000円、8000円という方もいらっしゃってすごいですね

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人暮らしで8000円ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしで、6000円くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦2名で月2万円以内。
米のみ農家をやっている実家からいただいてます。
野菜はなるべくJAの直売所で購入しています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦2人
お米・調味料・オヤツ・外食含めて 月に3万~3万5千円です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祖母、夫婦、高校生、中学生、小学生の6人です。
大体8万位ですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供1人と夫と私で月10万掛かります

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦2人、高校生、中学生の子供各1人の4人家族です。

月8万ぐらいかかりますね・・・・。

みなさん、以外と安いので驚きました。
節約したいです。

  • 回答者:節約 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4人 です。中学生2人 5万ぐらいです。米も入れて。外食するともう少し掛かります

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦2人の暮らしです。
自炊でかかるのは月に3万くらい、外食でかかるのは月に2万くらいです。
合計で5万弱くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3万円くらいです。以前は5万円くらいでしたが節約しています。
30代・夫婦2人です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい6万ぐらいです 母 父 中2の男 と 中2の女の構成ですけど
これで十分おいしくたべれます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人二人で2万5千円くらいですね。
3万あれば充分。
節約してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしなんで、頑張れば9000円くらいで行けます。栄養を全く考えないで、とりあえず、生きていければいいと思ったら、6000円くらい。それで4か月くらいやってた時期もありましたが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人ふたりで3万円くらいです。
ほぼ夕飯だけで休日は昼食もありです。
外食費は入ってないです。
外食は月2回くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

約10万です。
義父母との2世帯+高2の息子+大学4年の姪の計6人家族です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦+小3・幼稚園年長・2歳の5人家族で
月に5万円くらいです、お米が高い

外食も月に2回くらいするので全部で6万円くらい

外食は回転すしで子供たちのがいつもよりたくさん
たべるのでもうすこしおおきくなったら食費ヤバそうですね

  • 回答者:いいにゃ~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はだいたい5万円くらいです。

一人暮らしなので一人分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦+中1・小4・年長の5人家族で
月に4万円くらいで、外食を月に2~3回くらいするので全部で6~7万円くらい
使っています。
外食は子供たちの楽しみなのでやめれないですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦+小学校高学年の女の子で月に5万円ぐらいです。
週に1回程度の外食費も含んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人暮らし、♂、ほとんど外食なので、5万円くらいです。

  • 回答者:hiro (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に3回程度の外食込みで、5万円くらいあれば余裕です。
幼稚園年少組の男の子の子供が1人+夫婦の3人家族です。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親と成人の子3人で月5万円くらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦2人で外食しなければ2万くらいでしょうか?外食が増えると5万くらいいきます

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

およそ20万くらいでしょう。家族4人夫婦と娘2人外食もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代夫婦二人暮らしです。
一ヶ月に3万円で賄っています。
日割り計算だと1000円(一人500円)ですが、なんとかなっていますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る