すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

自分は女なのですが
現在は青山在住です。
初対面の男性にどこに住んでいるか聞かれて
答えたところ

「田園調布の方が高級住宅地だよね」

となんの脈絡もなく言われました。
この人は私が嫌いだと解釈してよろしいか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-27 00:53:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、回答ありがとうございました。
まとめてのお礼、お許しください。

その場はさらっと流して、「そうですね~」と普通に会話をしたのですが
このまま友達としてお付き合いしても何度も小さいトゲをちくちく刺されそうで
会うのは遠慮しておこうと思います。

本人は、悪気がなかったのかもしれませんが
少し変わった人だという第一印象はあっているような気がします。

嫌いではないと思います、ただあまり一緒にいて楽しい男性とは思わないかもしれません。
男性は対抗心を抱きやすいところがありますから、素敵なところに住んでいるあなたにちょっと嫉妬したのでは?ま、勝ててはいませんけれども(笑)

あなたがこの方に好意を抱いているのであれば申し訳ないのですが、「ブランド」や「世俗的な価値」をやたらとありがたがるタイプかと。であれば、相手に嫌われていると解釈するよりも、今の嫌悪感を大切にしたほうがいいかと思います。だっていけすかないじゃないですか、あまりにも!人として単純に失礼だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

嫌いだとは分かりません。
でも感じの悪い人ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いかどうかはわかりませんが
そう思っても普通は言わないものですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとも言えないですね。
青山があまり住宅地というイメージがないですし。
田園調布はマンションというよりも戸建、青山はマンションというイメージもありますから。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この会話だけでは好きか嫌いか判断できかねますが
少なくとも、あなたとは価値観の合わない人だという感じがします。

それにしても、もう少し気の利いた会話ができないものかと思いますね。
初対面の女性に気遣いできないようでは、たいした男ではないでしょう。

  • 回答者:こんなもの、いらない (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何も考えてない人なんだとは思いますが
配慮が足りないことから、あまり好意は持ってないのかも。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひがんでますねぇ。。。器の小さい男ですよね。
話もつまらなければ空気も読めない、最低ですねぇ。
あなたの事が好きか嫌いかで言えば、少なくとも好きではないのでしょう。
嫌いかどうかはこれだけでは判断出来ませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いで言ってはいないと思います。
多分、気遣いの出来ない人だと思っています。

そこはさらっと流すか、
突っ込みを入れておけば話の流れが変わったかもしれません。

まぁ、人はそれぞれ考えの違いがありますから、
心大きく構えていきましょう。

  • 回答者:あっこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いかどうかわかりませんが、気遣いが出来ない人であることはたしかです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひがんでいますね~、完全に。あなたに対する敗北宣言と見て宜しいですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妬みでしょうね。間違いなく自分は住めないから嫌味を言ったのでしょう。
男として器の小さい奴ですね。
自分なら素敵な所に住んでいるんですね。と言います。
そんな男の言う事等気にしないほうがいいですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僻みですね。
そういうつまらない人は相手にしないで宜しいなと私なら思います。
青山、良いところです。オシャレですねって素直に言えば話が弾むのに、
残念な方ですね。

嫌いなのではなくて、妬ましいんだと思いますよ。

  • 回答者:あなたはどこですか?って感じ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやいや、自分よりも良いところに住んでるな~と
負け惜しみ言っただけでしょ。

すごいね~とは言いたくなかったんじゃない?

  • 回答者:トルバトール38 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る