すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

支持する政党は1年前と変わった?

  • 質問者:まいぶー
  • 質問日時:2009-08-27 03:00:08
  • 0

並び替え:

変わっていません。
でも民主がよりよい政治をしたら変わりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしの支持する政党は、
1年前と変わっていません。

民主or自民…ナイショです。

  • 回答者:あっこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

特には変わっていませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔も今も民主を支持することはありません

この回答の満足度
  

変わりました。

自民から民主へ。

今回と同じような結果になりました。

  • 回答者:てんねん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わっていません。
直近の参議院選挙から同じです。

新党日本を支持しているのですが、ベーシックインカム
という政策がどの党のどの政策よりも突出していいので
ずっと応援しています。

今回の衆院選では比例で全敗してしまいました。
結構厳しいもんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わりました。

去年までは民主でしたが、今回の政策が不安だったので変えました。

  • 回答者:ぼの (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わりました。
1年前はまだ自民党に少しだけ期待をしていました。

  • 回答者:スパンク (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わってはいないです。支持というほど期待はしていないというか、できないですが消去法で。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わってません
というかどこも支持できません

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わりましたね。
今後どうなるか楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わってません。
今回も同じとこに投票します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わりました。
揺れ動いています。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

支持する政党は変わっていません。

今回の選挙は別です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わりました。
1年前までは自民党にまだ少しの期待していました。
が、今は失望だけ。今回は民主党に入れるつもりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わっていないです。
ずっと民主党です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔から、変わってません。
すくなくとも、自民党を支持したことはありません。

  • 回答者:たろうべい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かわらず民主党です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わっていません。
何年も変わらず同じ政党を支持しています。

  • 回答者:すやすや (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わっていません。
会社の労働組合の上部組織が連合に所属しているので、就職してからずっと民主党です。

  • 回答者:組織票 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かわりません。。。。。。。

  • 回答者:。。。。。。。。 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わっていません。

民主党です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わりました。
一年以内にできた党ですので。
もちろん、なんとか実現党ではありません。

  • 回答者:関西人 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わってないです。
政治の動きでいろいろあっても、自分の考え方はそれほど影響を受けてないので、結局同じ政党になります。
目先の政策とかにはあまり興味ありません。大局観のほうが大事だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わっていないです。

もう何年も変わらず同じ政党を支持しています。

  • 回答者:劣等性 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いえ。変わってないですね。なんか最近は政治自体が茶番な気がしてきましたので、どこも一緒の気がしてきちゃいました。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1年前と変わりません。20歳になってから一度も変わっていないです。

  • 回答者:ゆうあ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

支持していた政党を支持しなくなりました。
今は特にどこも支持していません。ていうか、できません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わっていません。
ずっと同じところを支持しています^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

支持する政党がなくなった、という意味で変わったといえるかも。
早く政界再編して欲しいです。
私にとっては政権交代より政界再編のほうが希望です。

この回答の満足度
  

変わりません    。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今も1年前も、支持する政党は変わっていません。4年前と1年前では、支持する政党は変わりましたが・・・。

  • 回答者:ルック (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、変わっていません。同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わっていません。
変えたくても変えたい政党が見つかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わっていません。
この政党じゃないとダメ、というのではないですが
今のところ自分の考えに一番近いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、変わりました。
今回は、一年前と違う政党を支持します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わりません。
しかし、今回はお灸をすえて差し上げようと思っています。

  • 回答者:あっちち (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かわってはいないですね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わらないですね
ここだとスバ抜けて思える政党があるといいんですけど
なかなかないので、持続の一途をたどってますよ

  • 回答者:かつ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、変わりました。

民主党が困ったことばかり言いだし始めたので・・・

  • 回答者:あ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

支持政党は変わりませんが、比例は議員特権廃止など
自分が身を削る政策を出しているところに投票します。

  • 回答者:どうなるかな (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いわゆる無党派で、とくに支持政党はありません。
反自民ということだけは一貫していて、
前回の参院選は民主党に入れました。
今回も同じ理由で民主党に投票するつもりです。

  • 回答者:jiji (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、変わっておりません。 昔から、支持している政党があります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的に支持政党なし、という点は、変わってません。
絶対に支持しない不支持政党も、変わってません。

ただ今回は、次期政権を託したい党に、
一票を入れたい党に、以前と変化がありました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

支持政党は無いのですが、今まで入れたことの無い政党に投票するかもしれません。

  • 回答者:迷う・・・ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わっていません。
今の社会がベストとは思いませんが、
新しい政党に社会をも課せられるか心配です。

野党が意見をどんどんと言うことで、与党は
改善していく。こんな社会でいいと思いますが。
でも、野党もある程度、勢力がないとダメですね。

  • 回答者: (^-^) (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

いいえ変わってはいません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

支持政党はありませんが、投票したいと思う党は変わりました。
これまでは、政策は関係なく、なんとなくの流れで"今政権交代しようとしている党"でしたが
今回は入れません。子供手当てのやり方、考え方は全く支持できません。
ただ、現政権支持というわけでもありませんし宗教政党にも入れません。

  • 回答者:匿名さん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かえません。
政党を変えても、混乱させる党には入れれません。

半年後が怖いです。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変りません。学生時代の社会党(社民党ではない)支持は、相当昔に変えましたが、それ以降は変化なし。

この回答の満足度
  

はい、変わりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的には変わりませんでしたが、
最近は変えようかと考えてます!

  • 回答者:このみ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わりません。
たぶん一生変わらないと思います。

書けないですが。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わっていません。
1年前もありませんでした。

仕方ないので比例は選べないことが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今回は違う党に投票します
今まで「同じ党」でしたが
ダメです

  • 回答者:地顔 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わりました。
というか、1年前は支持政党が無かったです。
今は、前よりも政治に関心が出たので、政策により決めています。

  • 回答者:ちこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

支持政党なしでその時の公約を見て決めていましたが、
今回は少数精鋭?政党で、昨年とは変っていません。

  • 回答者:ワンコ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1年前と支持する政党は変りましたね。
今回は政権交代を担う政党を支持しようと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わっていません。
応援しています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

4年前に変えましたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは変わっていません。

  • 回答者:あ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずっと支持政党はなしです。

今回は政権交代を期待しています。

  • 回答者:のんぽり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わっていません。
かなり以前かから日本の政治家には期待していません。
「支持政党なし」

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かわってないです。でも政権交代して欲しいです。

  • 回答者:あきら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今まで一貫して変わっていませんね。

強烈な支持者とまでは言えないかもしれませんが、労働者や弱者に陽を当てる政策を示した政党を支持しています。

残念なことは、数が少なすぎるので、発言力を持てていないのが残念です。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

数年前に変えました。

今の政権には、辟易していますから。

この回答の満足度
  

昔から変わることはないです。

今回は大苦戦です。

  • 回答者:孔明 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一年前だと変わっていません。
元来の反自民です。

  • 回答者:お犢 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんとなく国民のためを思っていそうな民主党に入れていましたが
ネット見てるうちに支持政党が変わりました。
ITってマスコミ=常識という感覚を壊しちゃうんですからスゴイですね。
中国共産党がインターネットを怖がっている理由がよく分かります。

  • 回答者:新聞に500億支援とかありえない (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

支持政党はゆるぎなく変わりません。\(^。^)

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう人は多いと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今まで支持政党無しでしたが、今回は次期政権を託したい党を、
自分の一票を投じて決められる可能性のある選挙なので、
選挙に行って、自分の意志を表明したいと思っています。

この回答の満足度
  

変わりましたね。
しかし、変えた先もあんまりよくなさそう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

支持政党なしで、変わってません。
不支持政党(絶対に票を入れない党)も変わってません。

支持する政党はありませんが、ちゃんと選挙に行ってます。
というより、昨日不在者投票をすませてきたところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わりました。

前は、民主党が良いと思っていましたが、
色々話を聞いた結果イメージが変わりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る