すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

選挙権のある方のみ回答してください。

民主党について

支持、不支持、その他政党支持

その理由など

  • 質問者:どうなんだろう
  • 質問日時:2009-11-13 07:19:36
  • 0

民主党については、何とも不安な船出という感じがします。

沖縄の米軍基地問題、アフガン問題など閣僚は思い思いの発言をされ、腰が据わっていない感じがします。

また、高速道路の無料化問題、八ッ場ダムの問題もどうなるのでしょうかね。マニュフェストどおり無料や廃止になるのでしょうか。

子ども手当は、所得制限なく支給すると言っていますが、どうなるのでしょう。

後期高齢者医療制度は、廃止しないみたいですしね。

労働者派遣法や障害者自立支援法は、どうなったのでしょう。

先が読めないですね。

以上の中では、基地の縮小やアフガン支援のための燃料補給停止などは行ってほしいですね。

また、子ども手当は、実現するなら、支給金額の予定金額よりの減額と所得制限も行って欲しいですね。

そして、障害者自立支援法、後期高齢医療制度、労働者派遣法はどうなったのでしょうね。これらは、全て廃止して欲しいですね。

それで、結論は、今現在、実現化したものが全くないので、賛成も反対もしません。今後を見つけていきたいと思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

支持です。
変わるかもしれないと思い、選挙では民主党に1票を投じました。
自民党をこのまま続けても変わらないと思ったからです。
もう少し長い目で見て結果を待ちたいと思います。

  • 回答者:leaf (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支持します。
大胆な政策が出来ると思っています。

  • 回答者:mobi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支持です。
自民党よりはよさそうなので。
今のところ。

  • 回答者:kimu (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不支持です。
私にはメリットがないことばかりです。
特に腹が立つのが子供関連。
子供がいない人は国民として認めてもらえないのかと
思ってしまいます。

  • 回答者:子なし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不支持です。政権をとることしか考えていなかっただけに、今後大きく暴走するような気がするからです。とくに大臣クラスはそれぞれ自分の目指す方向に暴走するような気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ支持です。

政権交代によって違った角度から政治を見ることも良いチャンスと思います。
但し、急務である景気対策がハッキリしないのが心配です。

今の景気も前政権のテコ入れによるもので、年末には息切れする可能性があります。
各国の株式市場が値上がりする中で東京市場は、この不透明感を敏感に読み取って一国だけ下落が続いています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せっかく、政権交代したばかりあ。

まだ支持はしています。

今度の活躍に期待しています。

  • 回答者:真珠 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不支持

外国人参政権は絶対に許せない

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支持
「事業仕分け」を自民党の時やっていれば赤字国債は蓄積しなかったと思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ、支持しています。
でも、あのマニフェストのすべてを支持したわけではありませんし、
超膨大な予算をどこまで削り、景気の回復をはかるか、
怪しげな官僚の天下り人事に鉄槌をくわえるか。
その他、見るところも多いですが、
しっかり見ていこうと思っています。

  • 回答者:監視人 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不支持。マニュフェストの実行?でしょうが無駄な予算削減はいいと思うが、その前に特別会計(闇予算?)の洗い出しをしたほうがいいのでは・・。ダム等建設中の中止はそこの住民を完全無視 。

  • 回答者:よし (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不支持です。
子供手当てなんてばかげたこと言ってるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

33歳 男性

今のところ支持しています。

ちょっとやり方が過激な気はしますが、
自民党時代には見えてこなかった部分が
国民の前にわかりやすい形で見えてきたからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支持政党はありませんが、民主党に関しては”断固不支持”です。
売国政治家に用はない。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不支持です。
マニフェストから外した外国人参政権を真っ先に通そうと躍起になっているからです。
いったいどこの国の政党なのかと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

共産党に支持。
荒治療には共産党しかない。

  • 回答者:sd (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支持。
ちょっと幼稚な感じがする時はありますが、今までにない新しい考えや行動で
政治を変えて行ってほしいです。

  • 回答者:K (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不支持です。
無駄使いの排除は、支持できますが税収に対する支出がまだまだ多すぎです。

  • 回答者:みけ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の所は「支持」ですね。
様子をみないとまだ分かりませんから。
いい方向にいくのを心から願っております。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ、支持してます。

理由は、まだ始まったばかりでろくに国会審議もしてないのに判断するのは酷かなと思います。具体的な成果というものがないですから。(お手並み拝見といったところですかね。)
来年の通常国会以降は、どうなるかわかりませんが・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと、民主支持 です。
自民党の土建屋主体の支持母体、ありえない権力構造でしたね
これが、全ての箱物を作った原因だと思ってます。

  • 回答者:霞ヶ関 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまのところ支持です。

まだわからないので。

  • 回答者:f (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支持です。
自民党と公明党よりはましではないかと思っています。
自民党にいた族議員とよばれるような人もいまのところはいないようなので、
しがらみがない分、思いきったことをしてくれるのではと期待しています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不支持です。
もともと支持していません。
税金が上がるのも嫌ですし、まだまだお金に関しては甘いと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不支持です。

もともと不支持だったのですが、
政権運営のお粗末さに更に不支持感を募らせました。
もうこれ以上何もしなくていいから、退陣して欲しい。

  • 回答者:不況まっしぐら (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず支持します。
自民党よりはマシかなと。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支持してます。
とにかく前の自民党・公明党の連立政権よりはましです。
今は、前の政権のきめたことの、膿をだしたます。
1ヶ月とか数ヶ月で判断しないで、せめて4年はまたないと。
簡単に、政治家と官僚の癒着は、難しいです。

  • 回答者:たろうべい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支持です。
自民党よりは良いと思うので。 頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支持してます。
小泉元総理では、ありませんが
官僚社会等壊してもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不支持

官僚から権限を剥奪した時点で役割終了。
それもできなければ国民の為にならないから即刻終了。

参院選では敗退してもらいます。

気の利いた餌を目の前にぶら下げておいてムチを打たれている気分です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支持してます。
っていうか、自民党だけに任せてきた結果が今の状態です。
民主党支持というわけではなく、自民党には任せておけないっていうのが本音です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支持しています。

半年、1年はじっくりと見守っていきたいです。
でも、最近、何となく不安です。
天下りもなくならないし、予算の削減も期待できないし・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不支持です。

税金や支援金などが不安すぎて指示できません。

  • 回答者:ぼの (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支持しています。

今のところ様子見状態ですが、自民党時代にはなかった
政治主導の動向を見て行きたいと思っています。

事業仕訳の様子が公開されたことも大きな進展だと思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不支持です。

首相の金銭問題が気になります。
そんな人が予算の事なんて理解できないと思います。
結局、負担軽減とか予算削減といいながら、最終的には増税になりそうですので。

  • 回答者:どうご (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指示します。
自民党には出来なかったことをやっているからです。
でもやりすぎとか、方向違いもあるかも知れません。そしたら、またすぐ政権が変わるでしょう。とにかく過去のしがらみを絶つ、という一点だけで今のところは指示しています。

  • 回答者:swine (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不支持

最近の人事を見ると、天下りな無くならない。
ガソリンの暫定税率廃止も、名前を変えて別の税金がかかりそうだし、
一番の問題は、総理のカネの問題。
早くおやめになるべきだ!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不支持です。 昔から自民党支持者です。

不支持の理由は、外国人地方参政権を推進しているからです。
参政権を与えたら、ワケの分からない政治団体を作って、日本の政治に首を突っ込んでくるのがオチです。
ただでさえ、外国人の犯罪が横行しているのに、そのうえ政治にまで介入されたらたまりません。
日本は日本人だけのものであり、日本の政治は日本人がすべきです。
日本の参政権が得たいのなら、帰化すれば良いだけの話で、もともと選挙の票集めだけのためにする推進なんか無意味です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供手当と公務員改革を願って支持しました。
期待を裏切らないで頑張って欲しいです。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支持します。
天下りに対して
自民党に比べ官僚とのしがらみがなく
厳しく対応できる点が大きいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ支持です。
そんなマニフェストは変更すればいい、と思うものも
そんな法案通さんでくれ、と思うものもありますが、
今は、長年自民党が作り続けていた膿を出そうと頑張ってくれていると思うからです。
これは政権交代していなかったらたぶん出来ていなかった事だと思います。

でもずっと政権を取っていてほしいとも思いません。
また政権交代をして、それぞれの良くないところを改善する事が必要だと思います。

  • 回答者:良くしてくれるならどこでも (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不支持です。自民がいいわけではありませんが、民主は不支持です。

理由は軽率だから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不支持です。
「外国人住民基本法」を通そうとしている党ですよ。

【内容】
1.外国人に差別的な行為をする人を取り締まる。
2.外国人住民はいつでも自由に出入国でき、旅券に必要な証明書も交付される。
3.日本国内で生まれた外国人の子供は永住資格を得る。
4.日本国籍者、永住資格を持つ外国人の配偶者は三年で永住資格を得る。
5.外国人は五年以上日本に住んでれば永住資格を得る。
6.永住外国人はいかなる理由によっても追放されない。
7.永住資格を有する外国人住民は日本の公務につく権利を有する。
8.国および地方自治体は外国人のために必要な立法、行政、財政その他必要な措置を取る責務がある。
9.すべて外国人住民は住民基本台帳に基づく住民登録をする権利がある。
10.外国人住民は三年以上住めば直接請求権や解散解職の請求権を得る。
11.外国人住民は三年以上住めば地方公共団体の議会の議員および長の選挙に参加する権利を得る。
12.地方公共団体に外国人人権審議会を設置する。

まとめると

外国人参政権+戦時賠償+移民促進+三年在留で犯罪者も無罪放免
+重国籍付与+外国人が公務につく権利+政治家になる権利
+日本人に対する外国人の徹底した監視+一方的な外国人差別認定による処罰

現代の治安維持法ですか?
外国人には犯罪者であっても日本人以上の特権を与え、
日本人には外国人に対する徹底した監視と差別行為に対する処罰を
与えようとしている党です。
支持できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不支持

財政を無視したばら撒き政策と言い(財政再建をしようと言う気が感じられない)、不景気なのに景気対策に対する熱意が感じられない事と言い(まるで人事の様である)、前自民党政権の政策に何でも反対と言う単細胞的発想と言い支持できない事だらけだが、一番支持できない事は、「外国人地方参政権」の法案を通そうとしている事。売国政党は、支持者の在日を連れて日本から出て行って欲しいものである。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不支持です。
現在支持してるのは自民党です。
民主党不支持の理由は外国人地方参政権を推進しているからです。
自民党支持はあくまで消極的支持(他にないから)です。

外国人地方参政権について、小沢氏は国民に対する説明をしようとせず、外国に成立を約束するという「売国」といわれてもしかたのないやり方をしてると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支持です。自民党は仕事をしていない感じがしていました。民主になってから変わった気がします。

  • 回答者:だー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党不支持です
民主党の多くは元々自民の人です
政権が自民から民主に変わっても大して何も変わらないと当初から思っていました
そして蓋を開けてみれば、やはりばら撒き体質は変わらないどころか、益々酷くなりました

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

矛盾や納得出来ない部分も多々有りますが、今のところまだ支持しています。
理由は、昨日一昨日の事業検証「仕分け人劇場」を見たら 実に今までの政管癒着、税金の無駄使いが露見し ばっさりと切った民主に爽快感を覚えました。
また同時に、一段と自民が嫌になりましたので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党を支持しています。
政権を取ってまだ数ヶ月、何かぼろが出るのは仮に自民党がとっていても同じことです。
少しばかり矛盾はあっても支持は変わりません。大きい変革を望んでいます。

  • 回答者:民衆党員 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時点では支持します。
今までの政治のあり方を変えてみたいという姿勢が感じられるからです。
少なくとも2~3年は様子を見ていきたいと思います。
少し力不足な点は否めませんが、今後経験を積む中で成長していけると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支持政党なしなので該当せず。
特に有効な政策の政党がないし、あっても実行できないので意味がない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現状では、まだ支持しています。
自民党の政治を変えてほしいからです。
ちょっと力不足な点も露呈し始めていますが。

  • 回答者:dosue (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支持です。

ムダ排除の仕組みつくりの1点です。

他の政策は、私には全て不利です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支持したいと思います。
今一生懸命頑張っていると思うからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支持です
まだ政権交代して数ヶ月なので少し矛盾も感じていますが 
何でもすぐに解決出来るわけがないと思っているので 
しばらくは様子をみていたいと思っています

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党も他の党も不支持です。
特に民主、こども手当てとか、あれ明らかに選挙に勝つ為のバラマキじゃないですか。それが無かったら選挙で票が取れるかどうかわかんなかったですもんね。
大体、何で他人のガキにそこ迄しなくちゃいけないんですか。
貰って喜ぶのはDQN親だけでしょう。これって独身とか子供が欲しくても作れない、できない方達への挑発としか思えません。あーあこれでまた、DQN親が「子供の居るアタシ達は偉いのよ!」と威張り散らして我侭、やりたい放題になるのを助長するんだな。最低。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、支持します。
今やっている事業仕分けのような仕事をどんどんやっていただきたい。

  • 回答者:ポスト (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支持ですね。どちらかというとです。
実際せんきょのときにいれてますし
ほかの政党よりは・・でいれてます。
まだ政権交代したばかりでなにもいえませんが
様子見です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支持はしてませんが、選挙では民主党に入れました。
今は様子を見ていますが・・・・・

  • 回答者:匿吾郎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は学がないので…
先のことは分かりませんが
なんかよくなるような気がしないので
不支持

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題は山積みですが
まだ始まったばっかりです
とりあえず支持します

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党支持者でさえ民主党を
支持しちゃった現在、民主党
を支持するしかないでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変な言い方なのですが、消極的な支持です。

前回の総選挙の際は、
「これ以上、自民党政権を続けさせるべきではない」と考えて、
代替しうる可能性が唯一ある民主党に入れました。

今は、「何だか頼りないなぁ・・・」というのが実感ですが、
1~2年は様子をみなきゃ、と考えています。

  • 回答者:めけいぬ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支持したいと思います。
自民党にまかせ続けるのは危険でした。
だから民主党、というわけではないですがこの状況を打破してくれる力が必要だと思うのです。実際膿を出すために仕分けなど自民党時代にすることがなかった見直しを進めています。もちろんこれから民主党のムダがでてくるでしょう、そのときに国民が再度審判を下せばいいのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙で棄権はしたくないけど,積極的に指示する政党も無いので民主党を支持しました。

今までの疲弊しきった自民党政権には任せられないと思ったからです。
予算面の事など不安な要素はあるのですが,今回の「仕分け」作業はオープンに行われ,こんなことにこの様な予算が使われていたということも解り,良いことだと思います。
これも政権交代が起こったから出来たことだと思います。

ただ連立の為,各閣僚の意見がバラバラであったり,連立しているということで小さな党の党首の意見が大きく取りあげられるのはどうかな?と思います。

  • 回答者:庶民 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支持します。
自民党時代出来なかった変化を進めています。
行政法人、財団の不明瞭な支出を削減しています。又、走り出したら止まらない公共事業にも切り込んでいます。霞ヶ関にも、課長以下の若い官僚に所属する省のやり方に不満の持っている人間がいますから、これからもっと裏金が出て来ると思います。
子供手当て、高速無料化、扶養控除の廃止には反対です。
自民が出来なかった事を国民の為にやろうとしています。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党を支持します。

自民党の保守主義で、今まで借金が増え政治家の得するコンクリート国家になってしまったのは事実です。

今の日本は、どうあれ変わる必要があると思うので、

成果を焦らず気長に民主党には頑張ってほしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消去法で支持です。
今回の選挙もそんなに言うならやってみればと思い、民主党に入れました。
いろいろ強引な面やマニュフェストをマニュアルにしてるところはどうかと思いますが、今まで自民党が手を入れられなかったところに、ずけずけ入って行けるのはいいことだと思ってます。
 でも事業仕分けはしばらくあれそうだなあ…

  • 回答者:これでよくなるの? (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る