すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

昔、好きな人がいて告白しようと思ったけど言えなかった方はいますか。

告白できなかったことで今でも後悔してますか?

私は後悔はしてませんが時々当時の面影が浮かぶことがあります。
これって後悔ですかね。。。。

  • 質問者:主婦
  • 質問日時:2009-08-27 09:05:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
みなさんも同じような経験を持っているんですね。

職場の同僚で2年間恋焦がれていました。
私の気持ちも知らないで、カレは見合い結婚してしまいました。
カレが口癖のように言っていた「結婚しようかなぁ・・・」ってとき、『わたしじゃぁ、ダメ?』って言えなかったことが、心残りです。

ホント、おバカさんな私です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あります。
友達がその子が好きだったので、自分も好きって言えませんでした。
もちろん告白もできず・・・。
私も今でも結構思い出します。
でも後悔はしていません。
いい思い出です♪

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代好きな人に告白できませんでした。
告白してもたぶん100%降られていたと思いますが、人生は変っていたかも。
きっと今は結婚して子どもも居るだろうなと思っています。

  • 回答者:きらり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当時は傷つきたくなくて、見てるだけでしたが、

昔を思い出す時、好きだったな~という想いだけが思い出されるので、

今となっては、傷ついてでも勇気を出して告白してた方が良かったな~。と思います。

やっぱり後悔ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますね~
でも自分はかなり年上だったし、告白して友達の関係が壊れるのが
嫌だったのでやめました。
しかし、会うことがなくなってしまった今、言っといてもよかったかななんて思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

います。
でも、後悔はあまりしてません。当時の自分には勇気か何かが足りなかったのは
事実だし、その反省があるから次からの恋愛に前向きになれたと思うので。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後悔しています。
なんかのときにあの時あったら人生変わってたかもと思います。

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は告白できなかった中学の初恋の相手が未だに好きですよ。
何人かの男性と付き合って、今結婚もしていますが
死ぬまでにもう一度会いたいのは彼です。
おそらく告白できなかったことの後悔が大きいから
未練がたちきれないのだと思います。
告白して振られていたほうがよかったと
後悔しています。
夢にも何十回も登場しています。
もう自分の息子が最後に見た彼よりも年上なのに
ばかみたいでしょ。

私がもし痴呆症になったら、彼のことばかり言ってしまうのでは
ないかと密かに心配なぐらいです。

  • 回答者:リンダ (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、言えなくて後悔しています。

人生は一度しかないのに勇気がなくて情けないです。

思い出すのは誰でもきっかけ次第で思い出しますから、

主婦さんのは後悔ではないのでしょう。

  • 回答者:匿名さん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30年経っても、グラウンドを駆けている姿、口を大きく開けて笑っている顔を忘れられない人がいます。
後悔はしていません。思い出の中の永遠の恋人です。

主婦さんが、「告白すればよかった・・・」と少しでも思っているなら、
後悔されているのかもしれないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良き夢は夢。
それで十分花が咲いているのなら、しぼまないたった一つの花です。
右に行くも左に行くも後悔のないことだと思います。

そう思い続けています。

  • 回答者:夢想花 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も言えなかった事ありますよ

後悔はしてないつもりですが…

でもやっぱり同じように当時の事思い出したり
あの時言ったらどうなってたのかなって思ったりします

後悔ではないんだと思います
言えなかったこともいい思い出として心に残しておくのはいかがですか?^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が後悔してないと思ってるんだったらたぶん後悔じゃないと思いますョ♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る