すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

最近肌(特に顔)の状態が気になっています。
敏感肌なので市販のパックなどは刺激があったり痒みが出たりしそうで、手作りでパックを作りたいと思っています。

毛穴ケアや美白などの手作りパックレシピを教えてください。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-27 15:22:36
  • 0

並び替え:

泥パックをお薦めします。 特にフラーズアースという泥は美白効果があります。 石鹸材料のお店で売っている様です。 このサイトが良いかどうかは判りませんが、 たとえば
http://www.kawachiya-foods.com/item_detail.php?f_item_id=C-0017

小さじ1〜2杯のパウダーを同量くらいの水でふやかして顔に塗ります。 初めは薄めに溶いて5分位から試してください。 そのあと水でそーっと湿らせてあらいながします。 ツルツルになります。 防腐剤も香料もゼロです。 

ただし、初めは顔が赤くなる可能性があります。 びっくりされるかもしれませんが、通常はかぶれた訳ではなく、毛細血管の刺激によって急に血行がよくなるためです。 しばらくすれば収まりますし、氷水で冷やしてあげれば大丈夫です。 

アレルギー反応は非常にまれだと聞いてていますが、質の悪い物を使わないように注意してください。 必ず化粧品クオリティーの物を使ってください。 工業用の物もあります。 変な物を使うと肌に害があるかもしれません。 

繰り返しますが、上記のサイトが良いかどうかは判りませんので、ご自身で納得できるお店を探してください。 

マイルドなローズウォーターとかで作ると、香りも楽しめます。 ビタミンEオイルを足すと更に良いかと思います。 お試しあれ。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番簡単なパックは、普段使っている化粧水です。
コットンにたっぷりしみこませて、コットンを3~5層くらいに分けます(はがします)。

それを顔に貼って顔を覆います。

お風呂上りとか、イオンスチーマーとか、加湿器とか、ヤカンや鍋などの蒸気を当てながらだと浸透力が良くなります。

テレビで聞いた話では3分間がベストらしいです。

• 回答者:tomo (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る