すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

先日、秘境の温泉にいるアブのことで相談し、回答していただいたものです。アブは種類にもよりますが、早いもので5月末くらいには発生するとのことで旅行計画を練り直しているところです。さらに質問したいのですが、アブはいつくらいでいなくなるのでしょうか?ご存知の方がおりましたらよろしくお願いします。

  • 質問者:たこみ
  • 質問日時:2008-06-29 16:03:07
  • 0

並び替え:

先回もお邪魔した者です。
また経験談ですみませんが、
10月初旬には、まだ確実にいます。
半ばになれば、数が激減します(少しはいます)。
普通だと8月半ばまでにはその年のが成虫になり
子作りのため血を吸いまくって卵を産んで死んでいくのですが
温暖化のせいか、気温が下がらず
いつまでも活動しているようです。暑い夏の時は
しつこいと考えた方がいいと思います。

  • 回答者:一寸の虫 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地域にもよると思いますが。祖母から聞いたのによると信越の山里では、
その年の気候によって前後するけど、7月から9月上旬に出るそうです。
9月中旬には見ることはほとんど無いそうです。
参考になりますでしょうか?

  • 回答者:うめの (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございます。参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る