すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

日焼け止めを塗る時のポイントとして、よく
「ムラなく塗ること」とありますが、その理由はムラ焼けするからなのでしょうか?

細かい質問ですが、もしそうならば、日焼け止めを均一に塗っても焼けるということになりませんか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-03 14:49:26
  • 0

並び替え:

日焼け止めはあくまでも少し防ぐぐらいに思っておくといいでしょう。
強いタイプも出ていますが、それでもムラや皮膚が荒れてしまったりします。
ムラ焼けしないものが出ればいいのですが。

• 回答者:七 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ムラ焼けします。もちろん均一に塗っても焼けます。

元々日焼けに弱い体質なのですが、うっかり南国のビーチで焼いてしまい、やけど状態になりました。きちんと日焼け止めが塗れていなかった部分が特に酷く、あまりにも醜い、ムラのあるやけど状態でした。

• 回答者:カニ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

日焼け止めクリームを塗っても完全に紫外線をシャットアウトできませんので
日焼けを緩和する程度でしょうね。
ムラ塗りするとまんだらに焼けることになるんでしょうね。

• 回答者:ピコリン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことです。
日焼け止めを均一に塗っても焼けるということです。完全に日焼けを防ぐことはできません。

• 回答者:● (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塗った所は焼けなくても、塗ってない所は焼ける。
ムラ=塗ってない場所がある、を注意、ということではないでしょうか?

ムラなし=均一に塗る、は焼けないはずです。
(多少は・・・ですが)

また、塗り方にもコツがあり、
伸ばして塗ると効果なし、叩くように塗れ、
という話もあります。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうですねムラ焼けをなくす為です。たまに鼻だけしっかり焼けて赤い人もいますから。
完全に紫外線シャットアウトではないんです。あくまで防止なので帽子をかぶりましょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうですね、むら焼けを防ぐためだと思います。
それに日焼け止めを塗っても焼けますね。
でも塗らないよりはマシです。
完璧に日焼けを防止できるクリームは残念ながらないと思います。

私は紫外線アレルギーなのですが、塗らないと後日体のいろんな所にブツブツができます。
なので、日焼け止めをあんまり信用してないせいもあって、外出する時は1日に何回も塗りなおしてます。

• 回答者:ロンサム (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る