すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » スキルアップ

質問

終了

来月の1日からホームヘルパー2級の資格の通学のコースを申し込んでいます。スクーリング中にある添削問題とはどのような問題がでるのでしょうか?介護関係の資格をとるのが初めてでちょっと不安です。就職も来月の24日から病院の介護ケアの仕事に就職もきまりましたので、是非ともホームヘルパー2級の資格を取得しないといけません。ホームヘルパー2級の資格は簡単にとれるのでしょうか?資格を持っている方、是非、アドバイスをお願いします。現在43歳の男性です。宜しくお願いします。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-27 20:03:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答、有難うございます。

就職おめでとうございます。
ホームヘルパー自体の資格取得は難しくないので、全然大丈夫ですよ。
授業を受けていれば、ほぼ全員の方が合格するレベルです。

そして、その先の介護福祉士の資格をぜひ取って下さい(こちらは少々難しいですが)。
その先にはケアマネージャーの資格もありますし、
先々の目標を持ってやっていける仕事だと思います。頑張って下さいね!

• 回答者:匿名福祉 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。回答、有難うございます。

並び替え:

答えとしては簡単に取れます。
落とすための試験ではないですからね。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

定年後にとりましたが何の心配もしていませんでしたし、事実ひねった問題などもなく常識の範囲内で考えれば十分できます。何も心配することはないと思いますよ。
その上を目指すとちょっと苦労はします。

• 回答者:前期高齢者 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私はニチイでとったんですが。

どのようなのと言われても困りますが、添削問題は授業を聞いて教科書を見て問題の言葉を探せば答えが見つかります。
高校の時の勉強みたいにやればすぐ終わりまよ。難しい言葉もありますが、授業聞いていけばだんだん解ってきます。ニチイは教科書がきたら始まる前に一応全部目を通すことになってるので私は来た日から添削問題やってましたし。

授業も皆同じ資格を持目指してる人同士でやるので和気あいあいとしてて楽しいですよ♪今でも連絡取り合ってる人もいます。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る