すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

内地でも、新さんまや、とうきび(トウモロコシのこと)や、貝のカキは出回ってますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-28 13:21:06
  • 0

広島県です。
 新さんまは刺身に出来るのが売っています。とうきびも売っています。
 カキは、未だ見かけません。先週キムチ鍋に入れようと捜しましたが、
 有りませんでした。
 8月初旬に山陰へ行った所、天然の岩牡蠣が売っていましたが、1個500円でした。

===補足===
ベスト選定有難うございます。山陰の岩牡蠣は、夏場が旬です。海女さんが、潜ってとります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

山陰ですが・・・
サンマは?ですが・・・トウモロコシやカキ(岩ガキ)は出回っていますよ。
物流は良くなっていますからね。

岩ガキは夏が旬ですから~~~

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売っています。昔と違って利便がよくなったので日本で定番のものならば近所のスーパーでは手に入らないものはないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内地に住んでいますが、スーパーで見ますよ。

早いですよね!!

まだちょっと高いので買いませんが・・・

  • 回答者:z (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は輸送が発達しているので、
内地でも新物が出回っていますよ。

  • 回答者:さち (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出回ってますよ。
売ってるのを見かけます。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、スーパーで見かけますよ。
新サンマは7月末から、とうきびは6月からありました。
カキは水に入ってパックになったものを見ましたよ。
こちら、東京です。

  • 回答者:ちこ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出回っています。

とうきびや新さんま、多少高いですが内地でも出回っています。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、出回っています。
いい季節になりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
スーパーへいくともう出回っていますよ。
今日は新さんまにしようかと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とうきびは地元で獲れます。
新さんまや、カキは、スーパーで出回っています。
まだ食べていませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とうもろこしは地元産だと思います。
今日は秋刀魚が100円だったので買ってきました。
刺身とお吸い物にする予定です。
カキは見ないですね・・・高いのでそのへんを見ていません(笑)

  • 回答者:おはつ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出回っていますよ
おいしいですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る