すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、もう新さんまを食べましたか。私はきょう、とうとうありつけました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-04 01:10:11
  • 0

初サンマですか まだ食してません

それにしても早すぎですね
新聞のニュースでも8月2日解禁
8月3日で北海道で棒受け網漁解禁で根室で入荷だそうです
今年はサンマの魚群が見当たらないそうで操業船の船長もこんな年はあまりないということのようです
水産庁でも今年は4割ほど減少と予測されていますね

それにしても初サンマが流通している地域が羨ましいです
新鮮であればサンマの刺身、塩焼き、南蛮漬け、煮付け、竜田揚げ、さんまの混ぜごはん等、色々と食べ方がありますね
取り合えず焼きサンマを大根おろしで食べたいです
初サンマありつけた方が羨ましいです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まだ食べていません。
冷凍ばかりです。

  • 回答者:あかしや (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ食べていません、今朝のニュースで今年は値上がりする様子で庶民の味方ではないと言っていました・・・・
大好きだからショックです。

  • 回答者:サンマ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ食べていません。
早く脂の乗ったサンマを食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだです。
先日買おうとしたら高くて断念しました。

  • 回答者:ペニー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ食べていません。
今年は漁獲量が少なく、値段が高めの傾向だとニュースで言っていたので今のところ食べられるかどうか分からない状況です。
もう少し安くなれば食べるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日何気なくさんま買いました。新さんまなんですね^^
今日食べます

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう新さんまが出ているんですね。
我が家はまだ食卓に上っていませんので食べていません。
たっぷりの大根おろしでいただくのが好きです。

  • 回答者:ラベンダー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ食べていません。
サンマ不漁のニュースがありますので気分よく食べられるかどうか不安です。

  • 回答者:塩焼き (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだです。
秋刀魚、大好きなので楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早いですね。
私の地域ではまだ冷凍サンマばかりです。
もうちょっとしたら新物が出てくると思いますが、脂の乗りはどうでしたか?
まだまだ乗りが良くないのではないでしょうか。炭火で油のしたたり落ちるサンマを食べたいです。

  • 回答者: 匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良かったですね。
私はまだ食べていませんので、
早く食べたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ食べていません。
早く食べたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだです
食べたいですね

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだです。

魚は苦手…

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだですよ、早く食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ新さんまは食べていません。

売られているのは冷凍でした。
今年は高値らしいとTVで言っていました。
食べられるのかなっと思っちゃいましたが
店頭に出たらチェックしていい値で買いたいです。

  • 回答者:とまと (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら、まだ我が家の食卓には上がっていません。

今年は、不漁のようですね。
大好きな魚だけに残念です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はまだ食べていません

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ食べていません
暑いのでだいぶ先になりそうです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ食べていません。
早く食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ食べていません。
新さんまも美味しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ食べてません。
食べたいですが、まだまだ先になりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだです。
1匹100円になるまでおあずけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ食べていません。
食べたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ食べていません。
食べるのは、もう少し先になりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べてないです。
刺身で食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はまだ食べてないです。
美味しそうです。

  • 回答者:猫 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べてません。
近いうちに買いたいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ食べてないです。
そろそろ食べようとは思ってますが。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月曜日に食べました。脂の乗りイマイチ。これからですね。

  • 回答者:216 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未だ、食べていません。早く食べたいです。
刺身が良いです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ食べてません。
ずいぶん不漁のようですね。
春は安かったのに。

  • 回答者:匿名さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ食べていないです。
食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はまだ食べていませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ食べていません。

大根おろしとスダチをかけて食べたら美味しいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元ですからいつでも食べられます。
昨日スーパーで250円でした。
滅茶苦茶高いです。 今年は!!

  • 回答者:とくめい。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一週間前くらいに北海道産の新さんまを刺身で食べました。
まだ脂の乗りが悪くておいしくなかったです。

今年はサンマは不漁みたいですよ。

  • 回答者:海 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はまだ食べていないです。
早く焼いて塩振りかけて食いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンマはひんぱんに食べてますが、まだ今年の「新サンマ」は食べてないと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ食べていません。食べたいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新さんまはまだ食べていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ数年 魚介アレルギーで食べてないです。

たまに食べたいな~とか思っても どうせ当たるならいいもので!と思うので サンマには行きつかないのです。

  • 回答者:ウニとかイクラとかで・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだです。
さんま大好きなので食べたいです。
お刺身がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新秋刀魚は未だです。

早いですねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだですね。

お腹がすいてきました。

食べられてよかったですね。

  • 回答者:ぎょ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ食べてないです。
我が家では秋に入ってから食べると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ食べてないです・・・。
最近、さんまのお造りがでていて買おうかと思いつつ、
アジが好きなのでついアジを買ってしまっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだです。
今だと高いですよね。
秋の楽しみにとっておきます♪

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだです。
食べたいですね

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新さんまはまだ食べていません。
早いですね~。
私はもう少し秋の気配が来るのを待ってから食べたいと思います。
大根おろしとスダチを添えて。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ食べていません。
ちらほら見かけるようになりましたが高過ぎて手が出ません。
もうちょっと我慢です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ食べていません。
早く食べたいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べてないです。
いいですねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだです

食べたくてもお店に出てません
うらやましいです

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ食べていません。
うちの行きつけのスーパーで売ってるのは、まだ冷凍サンマです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだです。

食べたいですね・・

  • 回答者:トクメイ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ食べていないです。
もう出回っているんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、まだ食べておりません。
今日買って塩焼きで食べてみようと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだです。
羨ましいです!私も早く新さんまの塩焼きを食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっ  早いっすね。
私は、まだです。
羨ましいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る