すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

体脂肪を落とすのに、より効果的な運動や健康補助食品を教えて下さい。セルライトが気になって仕方なくなりました。太ももとお尻をどぉにかしたいです!!!

===補足===
実際に効果があった方法で、どのくらいの期間でどのくらい落ちた・・などの
実績も詳しくお願い致します。

• 質問者:ひかり
  • 質問日時:2009-08-28 14:52:43
  • 0

私は時折エステに通っていますが、
そこで一番人気は施行料金の高い”セルライトを落とすエンダモロジー”です。
今のところ私自身はセルライトと無縁ですが、
美容部員さんに予防法は?と聞いてみると、
リンパマッサージ・もみだし etc・・
自分でされるならオイルやクリームなどを付け、
大きなリンパの通っている足の付け根向け 足首からマッサージをする。
もう一つ大きなリンパはわきの下だから、これまた首筋・手先方面から
わきの下向けてマッサージ。 
雑巾を絞るような もみ出しも必要だと言っていました。
そして・・
何といっても冷え性が良くないらしいので代謝の良い体作りが一番とか・・。

体脂肪を落とすには、食べ過ぎない事と、筋肉をつける運動。
有酸素運動プラス無酸素運動です。
太ももとお尻がメインなら、手っ取り早くスクワットが良いと思いますよ。

何をするにしても最初から意気込んでやらないこと。
少しづつ少しづつ継続しながら回数を増やしたり強度を高めたりして下さい。

大食家の私も痩せる為のサプリメントに随分お金をかけましたが・・
色々な物に頼るのではなく、

”食事量を減らし運動をする。” 
たったこれだけでいいんだってことを 最近 私自身悟りました。

スクワットや、冷え改善の足首回しなどはテレビを見ながらでも
今日から始められますよ。^^

皆さんのアドバイスの何をチョイスするにしても、 
  「継続は力なり」  です。 頑張って下さいね。^^

• 回答者:ガンバちゃん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

改めて運動するのも面倒で、ウォーキングにしようと思い、通勤を徒歩に変えました。
夏の暑さもあるかと思いますが、3か月で体重2.5㌔。体脂肪3%落ちました。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

リバウンド対策が必要となりますが、摂取する炭水化物を半分にし、1日2回ほど30分以上のウォーキングを継続すると、1年で10kg以上痩せます。

ただし食事を元に戻し、ウォーキングを止めるとリバウンドしましたけど・・・

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

ウォーキングで慣れたらかるいジョギングです。

• 回答者:あ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

私はサプリで3ヶ月で9キロ痩せました(*^ ^*)v
私はそのサプリのモニターだったのですが、今も続けて飲んでます♪
脂肪を吸収しないようにするウーロン茶が主成分で、他に脂肪と毒素を排泄する作用のキトサンや、脂肪や糖分の吸収を阻止するギムネマ、代謝をアップさせる唐辛子エキスなどが入ってます。成分は妊婦でも飲めるほど安全です。1日1回1粒を寝る前に飲むだけでいいんですが、薬ではないので2粒飲んじゃってる人も中にはいます。
私は面倒くさがりやなので、食事制限も運動も何もしないで、楽々痩せるコトができました。
ただ、その人の体質に合うかどうかは、飲んでみないと分からないので、専門家の先生に最低1ヶ月は続けてくださいとアドバイスいただきました。
一応その”烏龍スリム”のホームページご覧になってみてくださいね♪
http://www.junbijin.com/745313/index.html

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日ジョギングして10kgやせました。太ももとお尻もいい感じです。2年。

• 回答者:lll (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

私、毎日休まず20~25km程度のジョギングしてますけど、体脂肪率は7%くらいで維持できてますよ。
ビタミンBの錠剤を飲んでます。体脂肪をエネルギーに変えてくれるので、長距離走っても、けっこうばてません。

ジョギングする前は体脂肪率11%くらいで、トレーナーに「スタミナつけたいなら体脂肪率を10%以下にしないと」と言われて始めました。期間は1年くらいかかったかな。

この回答の満足度

これを見てください

15分ゆっくりお風呂  消費カロリー17キロカロリー

チャり15分乗る     消費カロリー50

ぞうきんがけ10分   消費カロリー25

犬の散歩30分     消費カロリー40

ぶらぶらショッピング(5時間) 消費カロリー290

くしゃみ (1回)     消費カロリー2

睡眠  (8時間)    消費カロリー400

カロリーは、これで減ります
太ももは、
『1日ももあげ20回』をやるといいです2週間で細くなってきました^^

あとは、お尻。
両脚をのばしてうつぶせにねて、片脚ずつ上げ下げします
このとき、おなかは床につくように‼

片脚ずつ10回です
これは、1週間で効果がーー^^♪
効果には個人差があると思いますが、これをやるとぷりんとあがった美尻になりますよ♪

この回答の満足度

防風通聖散
漢方ですが、薬局で買えます。

運動は有酸素運動がいいです。

自分は中性脂肪値が高く(もちろん体脂肪率もです)
これらを勧められ、試したところ、格段に減りました。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

体脂肪を落とすのにいいのは、やはり燃焼を助ける、代謝を上げる効果がある食べ物や運動です。

なので、運動は有酸素運動であるウォーキングなどがいいです。(長期で見るなら筋力をつけて体脂肪をつきにくくする方法もありですから、その場合は無酸素運動もいいでしょうが)

唐辛子、しょうがなどが少量でもかなり効果があります。
ホットの紅茶にしょうがを入れて飲むのに一時はまり、その後通勤時に一駅分程度歩くようにしたら半月ほどで効果が出始めました。
同じ状態で計測して(体脂肪は一日の中でも全然変わるので)4%程度でしょうか。元々それほどオーバーしてた訳ではないので、私の場合はこれ以上は落ちないかなあ。
他の食事などは一切変えてません。

苦手なので試してませんが、歩く前にコーヒー、というのもいいそうです。ただ、コーヒーは身体を冷やす効果もあるので、一日に多量摂取はかえってよくないのだとか。

ただし、気になっているのはセルライトとのこと。
セルライトは、普通の脂肪と違い運動や食事では落ちにくいと聞きます。リンパマッサージなどの方が効果があるそうです。
手足なら、付け根の方に向かって、強くなく何度もさするようにマッサージするのがいいらしいですよ。あまり強いと逆効果とか。

あと、お風呂にきちんとつかるようにするだけでも、かなりの代謝アップにつながるらしいです。
これは、私、元々やってるので、比較できず、データはありませんが。まあ、理屈からして(老廃物排出する効果があって)当たり前だなあ、と思ったり。
普段シャワーで済ませてたら、是非試してください。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

やっぱりウォーキングですね 20~40分歩かなきゃいけないみたいですが…

脂肪燃焼効果の高いウーロン茶や杜仲茶はいいと思いますよ☆

この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る