すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ネット用語の質問です。
ライブメールとかでやり取りしていると「w」とだけ帰って来る意味がわかりません。
その他、ライブメールで使えるネット用語あったらおしえてください。

  • 質問者:二代目
  • 質問日時:2009-08-28 18:22:17
  • 0

並び替え:

(笑)の略。
他には(ry、ktkr、JKなどさまざまありますけど、分からないならその時聞けば良いのでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

チャットなどで用いる笑いの意味ですね。
wだと簡単なので良く使います。
あとは藁も同じ意味です。

  • 回答者:(爆) (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たいていwwwと3つですよね。これで大笑いといったところでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

笑えるくらい面白い、という意味ですが
深い意味は無いですよ。
最近は間を持たせるのに使ったりもします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

(笑)←これの代用だと思ってました。

  • 回答者:ww (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

wはオンラインゲームやいろんなものでつかわれています
笑いって言う意味です
まあニコニコ動画などでよくみますwww

この回答の満足度
  

ローマ字で笑(warai)。省略してw。wの数が多いほど笑ったということ。

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/092/netword/

  • 回答者:キヨトくん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  

「w」(このwは小文字です)は笑っていることを意味しています。
「orz」は、人がひざまづいているイメージ。
2ちゃんねる用語とかになると膨大すぎてさすがに理解できません。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る