すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

熊本県民、もしくは元熊本県民にお尋ねします。

秘密のケンミンショーという番組がありますが、納得出来ない内容が紹介されていたことはありますか?
私はあります。
自分の住んでいた地域がたまたま該当しなかったのか、年齢で該当しなかったのかは不明ですが、ふに落ちない内容のものがありました。

・熊本県民はセンタープラザの歌が歌える(少しだけ知ってるが全部は歌えない)
・食卓には必ずケチャップが出され、ご飯にかけて食べる(いたって普通の日本国民なみにしか使用しない)
・ちくわのてんぷと言えばポテトサラダが入っている(初耳)

記憶にあるのは、こんな感じです。
上記とかぶっても他の内容でもいいので、納得出来なかった内容と実際の状況を教えてください。
出身地・年齢・性別もお願いします。

ちなみに私は熊本市出身の29歳女です。

  • 質問者:興味しんしん
  • 質問日時:2009-08-28 22:24:55
  • 0

熊本在住 30代 男です。

・熊本県民はセンタープラザの歌が歌える
着歌も持ってたりして_(^^;)ゞ

・食卓には必ずケチャップが出され、ご飯にかけて食べる
したことないです。

・ちくわのてんぷと言えばポテトサラダが入っている
しらねー

ケチャップと、ちくわはあんまりかなって思いました。


・熊本電鉄はチャリを乗せても良い
・鮮ど市場は有名
・地下水がうまい
・ふりかけといえばご飯の友
・たい焼きブームである

他のブログで見た項目ですが
この辺はあー納得って感じがしました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

すみません。熊本県民ではないのですが・・・あります。
具体的には忘れてしまいましたが、あきらかに知らないものが名物のように
扱われていました。毎週見ている訳ではないのですが、たまたま自分の県が
でていたので見たんです。でも納得出来ませんでした。
その後、上京している人の中で、この県の出身者が集まって懐かしそうにしている
シーンがあって、やらせではないかという気持ちがふつふつと・・・
ネタがなくなってきたんでしょうか?それとも宣伝?

  • 回答者:mac033 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る