質問

終了

ふとした時などにいきなり目の前が煙りがかって見える(火事の時の様に)事があるのですがなぜですか?目の病気なのでしょうか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-08-29 00:22:14
  • 1

並び替え:

目ではなく、脳疾患かも。
医者へ行きましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

よく分からないことは、
病院に行って聞いたほうがイイと思います。
きをつけてください。

この回答の満足度
  

はっきり分からないので、答えをちゃんと出せませんが、不安なら一度病院に行ってみるべきだと思います。
看てもらえば不安も取り除かれると思いますよ。

  • 回答者:零 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

陽炎では?
空気中の温度差が原因で起こる現象です。
火事のときなら起きて当たり前でしょう。

特に目に異常がなければ
病気じゃありませんよ。
安心してください。

  • 回答者:バード (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もやもや病と呼ばれている病気かもしれません。

脳底部に異常血管網がみられる脳血管障害。脳血管造影の画像において、異常血管網が煙草の煙のようにモヤモヤして見えることから[1]、日本人研究者により「もやもや病」と命名された。

日本でのかつての正式名称は、ウィリス動脈輪閉塞症(ウィリスどうみゃくりんへいそくしょう)。

病院に行ったほうがいいのでは?

  • 回答者:トルバトール38 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る