すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

もうすぐ真夏を迎えますが、真夏って暖かいラーメン食べたいとはあまりおもいませんね。
ですが「冷やし中華」って、おきまりの甘酢べったりスープに、刻みキューリに玉子焼きに、トマトやらきくらげやらで、あまりバリエーションがないし、おいしいと思ったことがありません。

暖かいラーメンをそのまま冷やしたイメージで「冷やしラーメン」として、売っている店舗もあるそうなので、そういうところを探しています。
「盛岡冷麺」などはブランド的に有名ですが、関東地方でそのような「冷やしラーメン」や「冷麺」を食べさせてくれるような店舗があればご紹介ください。
リンク先のURLも大歓迎です。

ただし「冷やし中華」の甘酢べったり系のメニューはご遠慮します。
「冷やし饂飩(うどん)」「冷やし蕎麦(そば)」「そうめん」「ひやむぎ」も除外です。
あくまでも「ラーメン」を「冷たくした」イメージのものが食べたいのです。

• 質問者:らうめんとう
  • 質問日時:2008-06-29 23:24:42
  • 0

並び替え:

麻布ラーメンでは冷やしラーメンを出しています。でも冷やしラーメンでなくともつけ麺であれば十分ニーズを満たしているのではないでしょうか。

• 回答者:AAA (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。住所やリンク先があれば追加情報お願いします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る